ぐるぐる〜。

yoko81592006-08-11



忙しさのあまり、シータとパズーが痴話喧嘩している幻を見ました
(そのうしろでナウシカ王蟲が戯れていました)。
どうも、僕です。






今更ながらに、彦磨呂さんがおっしゃってた、
「コメントにも鮮度がある」というのが身に染みます・・・。
落書きは、友達のブログで
横山君がお客さんにキスした、とあって(サマスペで)、
おめでたい私はてっきりほっぺか口にちゅーしたと思い、
トキメキMAXのまま描き殴ったものです。
口にするわけないやんけ・・・。浮かれトンチキにもほどがあります。
以下、色々箇条書きで。


■下手したら30日まで休み無し。
過去最高の23日休み無しを更新してしまいます。
さすがに体がもちません。お盆明けに休みます。
■そして芋ケンピを買いに行きます。
友達に送りたいし、自分も食べたい。
■キャサリン。四郎君というより、まんま丸山君。
めちゃめちゃ可愛いv「どりるぅ〜!?」
■梨乃姉さんは相変わらず足細い、キレイ、
おっぱいでかい、可愛い、着物似合う。
河野由佳ちゃんも可愛いv
■喉を切って殺したのに、あの出血量はありえない。
おじいさんも大人しく死に過ぎ。
■でもきっと、トリック云々より、キャラを楽しむドラマなんだな。
サルヂエ。まともに見る時間が無く。
友人達が、「カッコ良かったね」とメールをくれる。
一般の、アイドルのビジュアルなんか気にもしてない人には、
横山君の体重変動なんてどうでもいいのよね。
ってか普通に男前やし。可愛かったし。
■やっぱり私、横山君が大好き!
(やっぱりも何も、一回も否定したことないやんけ)
■すばる君(with大倉くんたち)のライブ、一日3公演に・・・。
「アイドルの公演」を3回見せるより、
「歌い手の真骨頂」を1回魅せる方が素晴らしいことのような気がしますが。
■アイドルの公演はアイドルの公演で素敵ですが。
■すばる君が歌ってる途中で、大倉君が出てくるって演出があった場合、
黄色い歓声が上がってすばる君の歌が掻き消されたらどうしよう。
大倉君だって、すばる君の歌がいたずらに曲げられるのは、
見たくないだろうに、そうなりそうで恐ろしい・・・。
どうか、どうか、真っ直ぐなすばる君の歌が、真っ直ぐなまま届けられますように。
■「Heat up!」初回限定版、通常版、合わせて8枚予約。
確実に必要無いので、友達に配ります。「8」枚にしたかったんだ。
■携帯の画面が割れたので、仕方無く機種変。
もちろんブラックレンジャーで。
■ブラックレンジャー、きっと、本当に、
面倒だから、とかじゃなく、後輩の背中を押し出してあげてるんだと思う。
■きっとこの人は、
世間に必要とされなくなるのが怖いんじゃなく、
エイトに必要とされなくなるのが怖いんだという気がする。
ジャニーズ事務所の社員にしてあげる、
社会保障もボーナスもきちんとある、
退職金もそれなりに、一発大儲け、は無くても、
堅実に生活出来る、って言われたら、
迷わずなりそう。エイトのマネージングしてそう。
■こんな滅多にない男前、表舞台に出続けるべきだと思いますが。
■横山君が幸せならそれでいい。
■サマスペの横山君がバリ男前だと褒めて下さってる方多くて、
嬉しくて目眩がしそう。
■8月6日になったら、いっせいにヒロシマ関連のエントリが
挙がると思っていたら、そうでもなくて、
やっぱり対岸の火事でしかないのか、とちょっと切なくなるも、
考えたら、エイト関連のブログ様しか拝見してないんだから、
その辺は触れなかっただけなのかも知れない。
■むしろ私が重いエントリ挙げてすいません。
■まさし(さだ)の長崎コンサートが最後だった。行きたかった。
4,5回は行ったかな。
10代の頃は、必ず広島か長崎に慰霊祭に行ってたのに。
カープ・・・・・頑張ろうや!
下北サンデーズ録画忘れた・・・。
BOXになったら買うからいいや。
サラリーマンNEO面白い。
■免許取ったら助手席に乗せてねv>私信。










最後に。
レンジャーで村上君や大倉君が触れてた、
実際にサマスペ観に行かれた方が書かれてた、
マナー。




色んな方が、マナーについてのエントリ挙げられていて、
御もっとも、と思うのが殆どなのですが、
お二人かな、ある単語を挙げて、きちんと倣って、みたいな事を
書いてらして、
いや、まずその単語が出てくる時点で間違ってんじゃないの?
と思ったり・・・。
未だに、その単語の意味をよく知りませんが。
知る必要も無いと思ってるので知らなくていいんですが。
シンメ、って言葉を知ったのも、本当にごく最近です。
雑誌でジャニーズのタレントさんたちが「シンメ」と言っていても、
何のことやねん、と思ってました。
前後のニュアンスから、「分かった!シングメンバーの略だ!」と
本気で思ってました。
アイドル雑誌を読まない一般の、ジャニーズを認識してるだけでしかない人は、
シンメなんて言葉知らないと思います
(いや、本来のシンメトリーという言葉は頭にあっても)。
ジャニーズには、ジャニーズだけの言葉や慣例があるんでしょう。
ビジュアル系のバンドを応援してらっしゃる方たちの中には、
その方たちの慣例が。
演歌歌手の方を応援してらっしゃる方たちの中には、
その方たちの慣例が。


レコメンで、好きな芸能人で、内君を言いたかっただろうに
言葉を濁して言えなかったリスナーさんとか、
何か、ジャニーズの謹慎中の方の名前を声高々に叫ぶのは
憚られることにも、
5日のサマスペで小さい男の子が言った「内君」に、
1年のタブーを、とかって、内君って名前がタブーになってることにも、
実は驚きがあって。


ライブをする1週間まえに、ヴォーカルの男性がドラッグ使用と、
児童買春で逮捕されたある国のバンドが、
それでもそのままライブを敢行して、
ベースの男性(リーダー)が曲の合間とかに、
「俺が庭で芝を刈ってた頃、
○○○(ヴォーカルの名前)は街でガキを買ってたぜぇ!」とか、
超シュールなジョークを飛ばしまくってる
(実際は英語なんで、細かいとこは違うし、
もっと色々スラング上等で過激なんだけど)、
そんなのを何個も見ていたので、
ガードの張り具合にびっくりしたり。


比べるものじゃない。
あそこのファンはマナーいいけど、
こっちのファンはダメ、とか、
結局それを判断するのはタレントさん御本人になってしまう。
どんな仕事に就いてたって、
自分にとって都合の悪いお客さん、
その他のお客さんに迷惑をかけるお客さんは絶対います。
ただ芸能人になると、その絶対数が違ってくるから、
こんなに大仰に取り上げられなくてはならなくなるのかとも思います。


マナーの悪さを、ただただ悔しく悲しく切なく思えるほど、
私は真っ直ぐでキレイな人間ではありません。
それどころか卑怯なので、
何かめんどくさいな、と思うと、
いちぬーけた、と逃げてしまう最低な人間です。
お金と時間を使って、わざわざ不愉快になりたくないと。
前述したバンドも、段々下降してきたら、
路線を色々いじってきて、その居心地の悪さに慣れようとするのが
面倒臭くて、「どうでもいい」ものにしてしまいました。
私には、「嫌い」なものは殆ど無くて、
「嫌いな芸能人」とか聞かれても答えられなくて、
私には「好き」か、「どうでもいい」が殆どで、
「めんどくさい」を与えられると、すぐにそれを「どうでもいい」に
変換してしまって。
ジャニーズのあるコンサートに行った時、
割といい席だったのに、
周りの女子たちが、席は移動するウチワは高くあげる、
変な音のする笛は吹きまくる、バラード歌ってる最中に名前叫びまくる、
もうひど過ぎて、本当は注意して諌めるのが正しいんだろうけど、
私は、あーひとくくりにされてしまう、
何かもーこういう人たちに腹を立てる自分もめんどくさい、って思って
そっからジャニーズのコンサートとか行かなくなって。


今回も、村上君、大倉君の文章読んで、
ぐるぐる気分悪くなって、
めんどくさくなってきて、
だって、私なんて、本当にエイトのファンだなんて胸張って言えるのかしら、
とか、
だってNEWSの内君とエイトの内君は別人だと思ってたんだよ?
過去の映像でしか、8人の仲良しさんぶりを知らないくせに、
知ったふうな顔して偉そうな文章書いて、
自分、恥ずかしいな、とか本当は思うのに、
何かぐるぐる。
でも。
好き。
そういう気分の悪さとか、
自分の情けなさとか、吐きそうだけど全部呑み込んで、
逃げたくない、と、
目をそむけたくないと、
まだ見ていたいと、初めて思ってる、きっと。
それくらい好き。
「ファン」の定義も位置づけも、正直いまいち分からないけど、
好きだなーって、微力でも、何か力になればいいと、
決して触れたくはないけど、
遠くから、幸せそうに、楽しそうに笑ってるのを見られればいいと、
穏やかにゆるやかに、でも淀みなく、
好き。




言いたいことをきちんと言える語彙もスキルも持ってないので、
全然何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたが、
マナーのなってない方を糾弾する前に、
自分の身の振りを省みてみます・・・。ごめんなさい。