COME RAIN OR COME SHINE.





全く関係の無い、二つのエイトブログ様で、
去年の前夜祭辺りのエントリを拝見していて、
一方の方が、
横山君が取って不思議だと思っていた行動の意味が、
もうひと方のエントリとリンクしていて、
あぁ、だからか、と合点がいって、
余りの素敵さに涙が出てきました。


横山君てば。
横山君てば。
横山君てば。


目に見えるものが、
耳で聞き取れるものが、
手で触れられるものが、
そんなものが全てじゃないと、
君を好きだと感じるたびに思い知らされます。


横山君をすごく好きだと感じるようになった
少クラでの行動も、
レコメンでの本当にちょっとした気遣いも、
本当の本当に、沢山ある横山君の素敵の一部でしかなくて。


あぁ、もう何百回もしつこいけど、
私、君が大好き。


嘘で固めた本音も、
強がりで隠した弱音も、
声を張ることで流す焦りも、
全部全部受け止めて、
君がいつでも楽に息を出来る空間の中にいられたらいいのに。




ってか。もう、ただ単純に大好き!
横山君が好きー!!
Top Stageも見たけど、別に何ちゃやないよ!
ほんと、おっちゃんやけど(稽古風景)、
そんな君も大好き!
日曜にリビングでゴロゴロしてる横山君を、
「もー邪魔ー」とか言いながら掃除機で吸ってやりたい!
「何すんねん!」って怒る横山君が見たいv
「はい、五千円あげるからパチンコでも行ってきぃや」って
言ったら、ちょっと機嫌直してツッカケ履いて出かけるといい。
「勝った〜v」って嬉しそうに笑いながら、
「ほい、おみやげ」って、ピスタチオとカシューナッツの入った小袋を
持って帰って来てくれたらいい。
どんな横山君も愛しさの対象にしかなりません。
自分でも訳が分からないくらい好き。
手放しで大好き!とニコニコ出来てしまいます。
本当に好き!大好き!
そんな君が大切にしてるエイトも大好き!みんな好き!




でも。
TV番組、サマスペの感想とか、
人様のブログ回るのは控えよう・・・。
FTONコン(at城ホール)後の横山君バッシングで、
散々凹んだから・・・。
人それぞれ感性が違うし愛情の表し方も違うと分かってるので、
誰がどのように書かれてらっしゃっても、
それを私が咎める権利なんて勿論無いので、
私はただ、私が持ってる「選べる権利」を行使して、
「顔の見えない社会」から少し距離を置こうと思います・・・。
とか言って。
あれ以降、私が拝見させて頂いてるサイト(ブログ)様、
カトゥーンサイト様合わせても、10無いんですが・・・。
そのどちら様も、絶対不愉快になる(個人的主観ですが)テキストを
書かれたりしないので、安心なのですが。






そんなことはさておき。




デジタルオーディオプレイヤー壊れた(壊した)。
お金落とした(2万円)。
指切った(骨見えるまで)。


DOPは、確か3月に買ったはずだから、
まだ半年も経ってないのに・・・。
チャリの車輪(走行中)に入ってしまって木っ端微塵・・・。
うぅ・・・。
そんで、携帯が、本当にもうヤバイ感じで、
ちょっとした振動とかでも画面が落ちたりするから、
データを移行出来る状態の時に機種変しとこう、と思って、
休憩時間に裸の一万円札2枚、ジーンズのポケットに
突っ込んでショップまで行って、
入り口でお金確かめたら、無かった・・・。
どこで落としたのか何で落としたのか分からない・・・。
財布ごと失くさなかっただけいいと思わなやってられん・・・。
結局携帯も買えずじまい。
そんな傷心なまま野菜切っていたせいか、
ひっさし振りに、ざくっと左手の中指を切る。
毎日毎日丁寧に研いでる包丁だからよく切れるのv
切っていた白ネギが赤ネギにv
まぁ自然治癒力が人様の5倍くらいあるらしいので
(昔、毎日のように怪我してた時に医者に言われた)、
すぐ治ると思いますが。




振込み用紙来ましたね。
明日振り込んできます。どうか取れますように。
で。


言いましたよ、
「9月29日、30日、金曜土曜なんですが休みたいんですが・・・」
怖くて怖くて死ぬかと思った!言い出すのが!!
「土曜かー・・・土曜はキツイなぁ〜」って言われて、
「あ、じゃぁやっぱいいです」って言いそうになった!
でも踏ん張った!
別にマスターや奥さんが怖いんやなくって、
仕事を休むことが(しかも冠婚葬祭やなく遊びで)怖いの!
あかん!もう10月末の金曜も休みたいとか絶対言えれん!
だから諦める!
めっちゃ怖かったー!今も怖いけど・・・。
自惚れでも何でもなく、お店、私がおらんと困るもん。
土曜日は、私が朝一番にお店行って、
設備のセット電源入れから始めて、仕込みも何も、
全部私がやるようになってるのに、忙しいのに、
そんな日に休みたいとか私社会人なのにもうどうしよう私ー!
とか、ぐるぐるです。
いや、行くからには楽しむけど!
ってか、そんなふうに、心臓きゅいきゅいさせながら休みを申請したので、
どうかどうか、本当にどうか神様、チケット下さい・・・。
はー。やっぱ毎回、一公演くらいは平日(月火水木)にもってきて欲しい・・・。
バックのジュニアさん達の都合もあるんやろうけど・・・。




9月の出費を概算してみました(細かくはアホなので出来ない)。
まずご祝儀。
結婚祝い×5。
出産祝い×3。
友達の赤ちゃんの誕生日プレゼント。
友達の誕生日プレゼント×2。
上記プラス、エイトコンサート費用。


25万前後です・・・。
プレゼントにしろご祝儀にしろ、年取るごとに
それなりに上げていかないといけないので、
年取るごとに貧乏になってゆきます・・・。
10月にも結婚祝い、そして11、12月は怒涛の出産ラッシュ(予定)。
ボーナスは、本当は丸々全額、妹夫婦の新築祝い(まだ建ててないけど)
に、微々たる助けにしかならないけど、贈ろうと思っていたのに、
・・・ゴメン・・・。32Vくらいの液晶テレビくらいなら贈れるので、
それで勘弁してもらおう・・・。
やっぱり、先立つものはお金よね・・・。






裸の少年、村上君と安田君の、遊び心満載の家訪問。
先週の土曜日にやっと放送。
どんだけ遅れて放送してるのかしら?
遅れてでも何でも、放送してくれるだけありがたいんですが
(でもスペシャルとかすっ飛ばすからなー)。
めっちゃ面白かったー!!
これ見てる間はずっと村上君と安田君が可愛い可愛い、
大好き大好きと思ってた。
やっぱ私、「関ジャニ∞」が好きなんだなーって実感。
横山君横山君言ってるけど。


トキメキポインツv
:声がでかいはずの村上君の更に上をいく超テレビサイズな安田君。
そんな安田君を窘める村上君。
:兄弟、というより、いっそ親子のような村上君と安田君。
:「また夜がイイのよ!」という藤波さんに、
「ぐるぐるぐるぐる色んなこと考える、若いから」と言う安田君。
スカの街ジャニの、「やらしいとこにプリントある」発言といい、
結構あからさまな青年男子発言してるのに、
なぜこの人は乙女キャラになってるのか?私には男子にしか見えません。
:「テレ朝でゴルフ番組とかやらしてもらえへんかな?」
横山君と並び、ことあるごとに、次の仕事へ繋げよう精神が素敵。
そんで、安田君もだけど、ほんじゃに!で、1、2回と言わず
ゴルフのレクチャー受けてるのに、ど素人にしか見えないスイングするエイトさん。
テレビサイズ的な「リセット力」が半端じゃないエイトさん。
:「むっちゃ美味い!」関西弁って、感嘆を表す時、標準語より絶対
ダイレクトに伝わる気がする。
:「この御曹司め!」前出の「セレブレティやな」といい、
村上君面白過ぎv
:「完全に近所のオッサン!」と突っ込み、
その場全部に笑いを提供する村上君。
カッコ良過ぎ。
:「ベトナムかっ!?」安田節。
:スピーカーの話を振る安田君に、またライトの話を振った村上君に、
「お約束」のテロップ出たけど、これをこんなふうにスムーズに
「お約束」に出来るのは、エイトさんだからだと思いますが?
:真鍮のスイッチの良さが理解出来ない村上君が可愛いv
:「それは年功序列か!」安田節2。確実に意味を履き違えていると思われます。
:裸の村上君に裸で抱きつく安田君。中学生のようで微笑ましい。
:ってかホットドッグ本当に美味しそう!
:サッカーで言うたら、言わなくていいと思います。
「いいです、サッカーで言わなくていいです」と冷たい安田君v
:時間がゆっくり流れる感覚〜と話している村上君を見る
安田君の目線が、小馬鹿にしたような目線で何かいいv
:波にテンション上がる二人。
東映みたいになってた!」ナイスコメント!




・・・さらっと短くまとめるつもりが・・・。


ほんじゃに!もメモしたい回がたくさんあるのに・・・!


とりあえず、明日明後日、これから始まる怒涛の労働体制へ向けて、
連休なので、色々雑用を片付けていこうと思います。






では、コメントレスと私信v






かおりさん:
とりあえず、監禁した横山君がお風呂に入りたいと言ってきたら、
シャンプーハットを手渡しましょう。
「俺もう25やぞ!」と言いながらも、
こっそり装着してシャンプーする横山君を楽しみます
(オプションで間違ってシャンプーを2回してしまう横山君付き)。
女性にキレイな理想(幻想?)を抱いてる横山君のために、
外見も中身も横山君の理想どんぴしゃな女子を連れてきて、
横山君にしなだれかからせ、照れまくってる横山君を楽しみます。
「じゃ、あとはお若いお二人で」(かおりさんのが若いけど)と
出て行こうとする私たちに、
「あかん!二人っきりになったら何喋っていいか分からへん!
おって!」っとすがる横山君を楽しみます。


・・・止まらなくなるのでここらで気合でやめます。


ほんじゃに!、さすがに全部はダビング出来ないのですが、
特に好きな回とか、適当に見繕ってダビングしますね。
ちょっと画像粗いと思いますが・・・。








瑠右ちゃん。
見せたいほんじゃに!いっぱいあるわー。
ダビング頑張るから!


芋けんぴ、高知にあるお店で、
私んとこから3時間くらいかかるんだけど、
こんにゃくそばが美味しくて、だからドライブがてら行くお店が
あるんだけど、
そこにある芋けんぴ、めっちゃ美味しいの!
端っこのほうとかばっかり入れた、1kg600円のもあるんだけど、
それも美味しいの!
近い内に妹と行く予定だから(あ、退院したの、4日前くらいに!)、
そしたら瑠右ちゃんとこ送るから!
いっつもDVDありがとうね!
バームクーヘンも、地元に美味しいの作ってるお店あって、
それも送りたいのよねー。


広島、取れるといいね!
ホテル、そっかー。予約とかした方がいいかなー。
素泊まり5000円以下とか、最近よくあるねー!
まぁチケット取れてから考えよう。
あ、仙台のも、忘れず振り込むから!(もう用紙は書いたから!)


夏休み、満喫してよ!