バトンとか。

yoko81592006-06-17








「世の中には3つのやり方しかない」
「正しいやり方、間違ったやり方、俺のやり方だ」











ブログ名を変えてみました。
サイト内のメモだったから、まんま、memoにしてましたが。
何となく。
本当は「キミ色想い(キミ君だけに/説明しなくていいです)」
とか思ったんだけど、絶対どなたかしらお使いになってそうなので。
とか言いつつ、ミネルヴァ〜だってそうですが。
別に自分がそうだとか、そうでありたいとか思ってるわけでは無いです。
語感が好きなだけ。
「チルチルミチル」とか、
ハックルベリー」とか、
シュトルム・ウント・ドランク」とか、
ジョルジュ・バタイユ」とか、
そんな感じで。






カトゥーンの着うたフル、ドコモユーザー限定・・・。
ま、そりゃそうだわな、ドコモタイアップなんやから。
仕方がないので私は由紀恵(仲間)ちゃんに癒されときます・・・。


ってか、auのCM、エイト出てくれへんかなー。
8人のメンバーカラーの携帯(8種類)で。
インフィニティーシリーズ、とか言って。
8人でわいわいやってるCMも可愛いけど、
視聴者さんの目線が散ってしまうんで、
ここは、上3人、楽器隊、ホープ&エースの組み分け(定石)で。


上3人バージョン。
それぞれのカラーのイームズっぽいチェアに座って、
普段通りって感じにおしゃべり。
村上君「微妙に離れてるから突っ込みにくいわ」
横山君「やったら電話で突っ込んだらええやん」
村上君「余計突っ込みづらいがな!」
すばる君「僕、東京キライなんですよ」
村上君「いきなり何やねん!」
すばる君「いや、何か言わなアカンと思うて」
村上君「東京にケンカ売ってどないすんねん」
横山君「何かのど渇かへん?」
村上君「お前も好きに喋んなて!」
すばる君「東京ホンマ合わへん」
横山君「カツカレーのおいしいとこどこやった?」
村上君「もーお前らちゃんとせぇ!」
みたいな感じで。


楽器隊。
それぞれのカラーのセーラーっぽい衣装。
楽器をただひたすらカッコ良く演奏して頂いて。


ホープ&エース。
それぞれのカラーのニットに白いジーンズ。
何もかも真っ白な部屋で、
錦戸君「え?俺ら何したらええんですか?」
二人で所帯無さ気。
錦戸君の携帯が鳴る(勿論個人が持ってる携帯カラーはレンジャーカラーで)。
その電話は横山君から(って設定)。
錦戸君「はぁー。ウン。嫌やわ、そんなん!」
何か無茶ぶりされてる様子。
錦戸君電話切る。
カメラ目線で、
錦戸君「愛してるよ、ちゅっ!」
内君「・・・・・・・・」
錦戸君「ちゃ、ちょ、ちゃうねん!やって横山君がやれ言うから!」
まぁ、男前が二人で戯れてますよ、みたいなね。

そんで、そのCMメイキング映像(DVD)を、
新規契約、機種変更する先着5万名にプレゼント。




・・・・・・どうですかー!
えーゆーさぁ〜ん!





以下、バトンとコメントレスv






瑠右ちゃんから頂きました。

究極∞バトン〜関ジャニ∞とお仕事編〜


■出社!一緒に会社に向かうのは?


A:「今日も頑張るで!」朝から元気、丸山隆平
B:「眠いわー・・・仕事や〜」起きてるか不明、大倉忠義



Cの、「仕事行きたないわー。昨日課長とケンカしてん。
やって自分が指示間違えたくせに、俺のせいにすんねんで!?
ありえへんやろ!?あー!どっかいってもうたらええねん!」
朝から愚痴愚痴、左右の靴下違うよ!横山裕
で、お願いします。
私がなだめすかしながら会社まで連れて行きます。




■午前中はデスクワーク、隣の席は?


A:「なぁ、こここーしたほうがええんちゃう?」さりげなくアドバイス村上信五
B:「あかん!こんなもん分からへん!」早くも投げ出しぎみ、渋谷すばる



Cの、「なぁ昨日の阪神戦観た?あっこで浜ちゃん打たなんだら、
6連敗やってんでー!ホンマ、よーやったわ!あ、なぁなぁ!」
からしゃべりかけてきて、おちおち仕事も出来ません、
ちゃんと前向けよ、横山裕
で、お願いします。
周りが鬱陶しがっても、私はニコニコしながら聞いてあげます。




■上司から仕事を任された!一緒にやるのは・・・?


A:「きっちりしっかり!何でも出来ます、安田章大
B:「毒舌だけど、最後は優しくフォロー、錦戸亮



Cの、「お前はやっぱすごい!よっしゃ!頑張れ!」
人事ですか?そんなおだてにはノらないよ、横山裕
で、お願いします。
隣に横山君がいてくれるなら、どんな仕事だってやり抜くさ。




■お昼になりました!ランチは誰と食べる?


A:近くの可愛いカフェで「美味しいなぁ〜vvv」カフェが妙に似合う、内博貴
B:近くの公園でコンビニご飯!
「食いすぎたわ・・・↓」膝枕要求!結構大胆、横山裕



Bの横山君。
膝枕どころか、お姫様抱っこして公園中を練り歩きます。
陽光に照らされてハレーション起こしてる横山君の美しい横顔に
うっとりしながら、天国の意味を考えます。




■午後は営業!一緒に回るのは?


A:「早よ終わったらお茶してこーや!」
既に、意識は終わった後にトリップ!戻って来い、大倉忠義
B:「御社と致しましては・・・」
唯一の常識人!?頼りになります、村上信五



Cの、「俺、めっちゃ人見知りすんねん。お前が先に口きいてな?」
こんな人に営業させてはいけません、横山裕
で、お願いします。
実際は、自分が愛でているもの(エイトとか)のアピールは
ちゃんと出来ているような気がしますが。




■会社に戻ったら山のような仕事・・・残業決定ですか?


A:「ひとりじゃ大変やん!手伝うで!」
優しく微笑んで隣に着席!救いの天使、安田章大
B:「お前要領悪いねん!」
と言いながらも、手は書類へ。照れ隠し、錦戸亮
C:「こんなにあるん!?大変や・・・頑張れっvvv」
え、手伝うんじゃないのかよ!?内博貴



Dの、「うひゃひゃ!お前どんだけ仕事せなあかんねん!
アホやなぁー、じーちゃんが死んだとか、血ぃ吐いたとか、
適当に嘘ついたらえーやん!うひゃひゃー!ほな、俺帰るでー」
と馬鹿にしながら、でも帰り際に、机の端に缶コーヒーを
さり気なく置いていく横山裕
で、お願いします。
その缶コーヒーをニヤニヤ眺めながら、一人で黙々と仕事します。




■終わった!ちょっと帰りに寄り道していこう!


A:「ストレスには甘いスウィーツやで!」
目がはぁとな丸山隆平と、デザートバイキング!
B:「とりあえず、唄いにいくで!」カラオケBOX強制連行、渋谷すばる
C:「会社帰りはここに決まってるやん!」
定番居酒屋!実はお酌されたいだけ、横山裕



Cの横山君。マッハで家に帰って着物着てから、
横山君にお酌してあげます。
キュウリ嫌いなくせに、「モロキュー、モロキュー頼んで!」
と、ただ単にモロキューの発音が気に入ってるだけの横山君に
きゅんきゅんしながら、結局箸もつけないモロキューを私が食べます。
「モロキューって、もろにキュウリ、ってことやろ?」
とかアホなこと言ってる横山君に気付かれないよう、お会計は私が済ませます。




■危ないから送ってくれるって!誰が?


A:ハンドル片手にバック!彼の愛車の助手席で!村上信五
B:最近健康に気使ってるんです!チャリで2ケツ!丸山隆平
C:せっかく晴れてるんやし、星空の下徒歩で・・・☆安田章大



Dの、「ジャンケンで負けたやつが勝ったやつの荷物持つんやで!
ほんで、グリコしながら帰ろーや!」
永遠のピーターパン(ってか小学生)、横山裕
で、お願いします。
自販機の前に差し掛かったら、
「あ!ファンタのオレンジある!ちょ、120円貸して!(返す気なし)」
って言って、半分くらい一気に飲んで、
「何か昔の方が美味しかった気ぃすんねんけど・・・ほい、あとやる」
渡されたファンタに、ど、ど、どうしよう!
飲んだら間接ちゅーになる・・・!とオロオロして3年くらい楽しみたい。




■やっとお家に到着!あれ、メールが・・・・


A:「なぁなぁ〜明日休みやよね?遊ぼーvvv」
ストレートにデートのお誘い!内博貴
B:「明日、いつものとこに14時な。」
人の返事を聞く前に決定なんですか!?横山裕
C:「家帰るのめんどくさいねん・・・せやから、早くここ開けろや。」
何で家来てるんですか!?渋谷すばる



Bの横山君。
「分かった!2時ね!」とメールを返し、
翌日、淀川の河川敷で朝の6時から待ちます。
2時になって、どーでもいい服で、頭に寝グセのついた横山君が来て、
「待った?」
「ううん、今来たとこv」
と、お約束のあれをします。
そして二人でぼーっと淀川を眺めながら、横山君の彼女の話を聞きます。
美化した思い出をどんどん話す横山君がお腹がすいたら、
朝5時に起きて作ったお弁当を食べてもらいます。




■明日も一日いい日でありますように☆隣に寝てるのは・・・


A:「好きやで・・・v」ぎゅーって抱きしめてくれる、大倉忠義
B:「おら、寝んで!」さりげなく腕枕!?身の危険、錦戸亮



Cの、「・・・何か・・・ちょっと寒ない・・・?
・・・・くっついてみる?ちょ、ちょっとは、あったかなるかも知らんし・・・」
耳まで真っ赤ですよ、横山裕さん。
で、お願いします。
そんな可愛い横山君が同じベッドにいようものなら、
一週間は寝かせません。外に出しません。
横山君を囲うため、ニースに別荘を建てることにします。




■次にお仕事頑張ってもらう同僚さんは?


これ、多分自分が覗かせて頂いてるエイターさんブログでは、
みなさんやってらっしゃったと思うので、ここを見てくださってる方で、
まだしたことない方いらしたら、持っていって下さい・・・。








バトンの趣旨を根底から無視しててごめんv
私の中には、横山裕以外の選択肢はないようです。
というか、本当に確実に、軽く病気だよね、私・・・・。







コメントレスv




かおりさん:えみちゃんねる、ジャニーズNo.1美白、とか
キャッチコピー出てましたからねー。
あんな風にエイト(っていうか横山君村上君)を持ち上げてくれる
番組って少ない気がして、何か久し振りにはしゃいでしまいました。
ほんじゃに!のラストの歌部分、またそのうち復活して欲しいですね。
・・・・レスを書こうと思うのに、ほっとくとすぐ妄想の世界にいってしまい、
まともな文章が書けなくてすいません。
いつもコメントありがとうございます。きちんと返すことが出来なくて
申し訳ないです。