Time after time.

yoko81592006-06-11








もう答えの出てる問題を、
違う角度から見てもう一度答え合わせするだなんて、
そんなヒマ、私ないから。







「しんどいって言うたやつは100円払う」
って言うたやつが千円払う。
うちの店での決まりごと。
口に出さんと顔に出る。
その日その時のフラストレーションは、
その日その時に吐き出しましょう。
溜めるとロクなことんならんし。






Mステ。
衣装、バージョンアップしてましたねー。
何でだろ?
ロックおばちゃんのセットとか、何やらお金かけて頂いてて、
ちょっとオロオロしてしまう・・・。
ってか、エイトは8人もいるんだから、
あーいうテレビ番組ではジュニアの人たちいなくていいんじゃないの?
キンキが、「GO WEST」を歌う時に、
ピクミンかっ!?どっから湧いてきてん!?ってくらい、
ジュニアの男の子たちがわらわら出てきて、
正直ちょっと恥ずかしかったりしてたんですが、
未だに、その感情が拭えません・・・。
バックを経て、一線に立つようになるんだ、ということは、
よく存じ上げてはいるんですが、
はべらせればいいってもんでもないような・・・。
私もジュニアのファンの端くれだったくせに、
それでも大勢、というのには慣れず仕舞い。
そして。事務所があの男の子(覚えてたはずなのに名前が出てこない・・・)を
推してるのだけは分かりました。


階段でこけるという公約、淀みなく遂行してらっしゃいましたねv
誰にも触れられませんでしたが、
ファンだけ知ってる感は、ちょっとこそばゆくて嬉しい感じでいいと思います。


まだ2回しか見てないので、細かい感想は書けませんが、
やっぱり可愛いv
横山君にっこにこv
でも、お買い物〜♪のとこの足上げを映してくれなかったよー。
あっこがものっそ可愛いのに!
村上君が男前ー!大丈夫?(何に対しての問いなのか謎)
大倉君のカメラアピールの凄さにちょっと後退り・・・。
いや、すごく素敵にカッコ良く可愛く映ってたんだけど・・・。


誰に対しても何に対してもだけど、
「いい加減」って難しいねー。
やらなきゃやらないで「もっと!」って言われて、
やりゃぁやったで「やり過ぎ!」って言われて、
人によって受け止め方も違うし、
「出来るだけ万人に」って頃合を見計らうしかなくて・・・。
大変だ・・・(他人事かよ・・・)。


あの衣装で雛壇座るとさすがに邪魔になるからか、
衣装の上は脱いで(村上君と・・・あー誰やっけ?は着たまま)。
ワイプに映るすばる君の男前っぷりに普通にドキドキ。




僕らの音楽
ゲストは錦戸君、ウン、知ってたんだけど、
もしかしたら、横山君とか、横山君とか横山君とか、あと、横山君とか、
ひょっとして横山君とか、あわよくば横山君とか、いっそ横山君とか、
さりげなく横山君とか、よしんば横山君とか、
ちょもっと、錦戸君の隣にいてくれないかなー、とか、考えてごめんなさい。


ゆるーい番組ですね。初めて見ましたが。
自分が好きなアーティストさんが出るんじゃない限り、
チャンネル合わせようとは思わない感じでした・・・
(その前に仕事してるんだけど)。


あわよくば、とか思うとか、
金持ちになりたい、とか、
学校途中でやめてるし、とか、
ざっくばらんで男前な錦戸君v






少クラはまだ見てないよ〜。




横山君がこんなCMしたらいいのに、とか、ずっと妄想してました。
かとぅーん(キーワード検索避けのため、ひらがな表記で)の時といい・・・。
そっから飛躍して、色々色々想像して、
最終的にいきついたとこが、
「横山君貯金しとかな!」でした・・・。
ピンで雑誌やテレビや舞台に出まくって、
お金がかかるー!もちろんその上にエイトもあるから!わー大変!


・・・入院の準備しますね・・・(そうして下さい)。


やー。でも本当、CM出て欲しいなー、全国区の。
上3人で車のCMとか?


横山君が運転する車に助手席村上君。
真っ青な空と海岸端の道。
横山君「天気もえぇし、めっちゃ気持ちえぇ!」
村上君「ほんまやなぁ!」
「「・・・・・」」
横山君「・・・何か忘れてへん?」
村上君「・・・忘れてるな・・・」
「「すばる!!」」
横山君「どうする?引き返す?」
村上君「まぁええがな!今日は二人で海でもええですやん」
海に到着。
村上君「って、すばるおるし!」
すばる君「何で俺置いて行くねん!」
村上君「あんたどうやってここまで来たん!?車持ってへんやろ?!」
すばる君「そんなもん走ってに決まっとるやないか!」
横山君「どんだけ足速いねん!」


みたいなね。
すいません、見切り発車でした・・・。
横山君だけのは死ぬほど細かに考えてますがね・・・。




?何か書くことあったような気がするのに思い出せない・・・。
そんなんばっかやなぁ・・・。
あ!オリスタも取りに行ってない!はよ行かな!










コメントレスv(その下にバトンv)


かおりさん:DVDどうでしたか?そのうちまた作りたいですv


エイト、ぐいぐいきてますか?
周りに全くジャニーズに興味ある人がいないせいで、
実際のところ、エイトの認知度とか全然分からないのですが、
雑誌やテレビの扱いで、おー、人気者やーとか思いますが。
調子に乗り過ぎてつまづかなければいいと思いつつ、
そうやってつまづいてはまたやり直し、つまづいてはやり直し、
で、前よりちょっと、ちょっとずつ上に上がっていってくれればと思います。


横山君は、何だかもうムキムキにはならない気がします・・・。
昔の雑誌とか見ると、腹筋割れてるのもあったりするんですが、
基本ゆるーい感じで・・・。
そんなところもエロティカル(正常じゃない女子目線)でいいと思いますがv


やせようが太ろうが好きですv(その前に比較対象がないと違いが分からない)







瑠右ちゃんから頂いた音楽バトン。




[音楽バトン]
■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作って下さい。




ずっとファンのあの人、あの人がいたグループの曲は除外しました。
全曲そうなってしまいそうだから。
ジャニーズも外しました。
外した理由は長くなるので割愛。


それでも15曲に絞れないほど好きな楽曲があり過ぎるので、
今までに自分で作ったCDで、一番ヘビロテしたCDの曲目を
そのまま書いてみました。


では、以下、ヨコヤマ的ベストアルバム。


1:「ジムノペディ第1番」サティ
2:「ROSE」BETTE MIDLER
3:「海の時間」谷山浩子
4:「GNU」小谷美紗子
5:「恋愛症候群」さだまさし
6:「セント・ジェームス病院」浅川マキ
7:「Don't Look Back In Anger」oasis
8:「季節のない季節」BORO
9:「笑」笹川美和
10:「ゲルニカ中村一義
11:「My self」長渕剛
12:「TRAIN-TRAIN」THE BLUE HEARTS
13:「王様の行進」?フランスのキャロル?
14:「春夏秋冬」泉谷しげる
15:「Any way you want it」Johnny




■アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。


このCDを作った当時の自分に聞きたい・・・。
本当に本当に好きなアーティストさんとか曲とかたくさんあるんです・・・。


ま、一応。


1:ジムノペディは、聴くたびに違う情景を思い浮かべることが出来て好き。
クラッシク大好きです。300枚くらいアルバムあると思います。
基本、これから先インストゥルメンタルか歌詞付き曲がどっちかしか聴けないってなったら、
迷わずインストゥルメンタルを取ります。


2:大っ好き!初めて聴いた時(ベティ・ブルーでかな・・・)、
めっちゃ涙出てきた。今も泣ける。
こういう同じメロディラインの繰り返しの曲、好きみたいです。


3:谷山浩子さんは、可愛いのにどこか不気味でシュール、
透明感があるのに底は見えない、みたいな楽曲多くて、
どれもこれも大好きだけど、これはひたすらほのぼのキレイで可愛い。
赤ちゃんの子守唄に歌ってあげたくなる。


4:小谷美紗子さんの歌詞は、胸にぐさっとくるのが多い。


5:まさし!まさし!まさし大好き!本当に大好き!
曲も歌詞もキレイ!日本語が分かる人間で良かったって、日本人で
良かったって思わされる!「最後」を「最后」だなんて
美し過ぎて倒れそう!ひとひらの短編小説のような歌がたくさん!
何度も聴くうちにじわりじわり体を染色していく歌がたくさん!
この歌も、最初はコミカルにしといて、最後でもってく。
「関白失脚(関白宣言ではなく)」も、サラリーマンの
おっちゃんたちの前で歌うと必ずみんな泣く!
すごいの!戦争のことも、風潮を憂う言葉も、きれいなのに的確な
言葉と音楽で包んで「歌」にする。
若い人に聴いて欲しい!コンサートのMCも大好き!
爆笑できるし温かくなれるし、とにかく、まさし最高!


6:ジャジーで気だるい、この人の歌い方はこの人しか出来ない。


7:オアシスについても、語り始めたら止まらなくなりそう。
3rd.アルバム(BE HERE NOW)が出るまで、この曲ばっか聴いてました。
アルバム自体、すごくいいものだと思うけど、私は3rd.が好き。


8:BOROも大好きー。ってかえいごが?


9:CMで初めて聴いて(小岩井のジュースのCD)、
そっこーで検索して買った!あのCMも秀逸だった。


10:友達がくれたCDに入ってたんだよなー。
他にもこの人のいっぱい入ってたけど、この歌が一番好きだと思ったんでしょうね。


11:長渕もねー。自分なんて、系で落ち込んだ時は、
この歌聴いたら涙出る。多分長渕の歌、
カラオケ入ってる(60曲くらい?それ以上?)のは全部歌える。
最近は歌い方がねちっこくてちょっと・・・。


12:小6か中学1年の頃、めっちゃはやってた。
ご多分に漏れず私もアルバム買った・・・。
甲本さんは、色んなクリエイターさんに影響を与えてる気がする。


13:これ、「世界愛唱名曲アルバム」っての買って(10枚セット)、
それに入ってる一曲。ちょっと切なくなってくるメロディーで、大好き。


14:?何で入れたのか謎。や、好きですが。
今日で全てが報われる〜・・・うん、好きだ。


15:いつ、どんな状況で聴いても必ずテンション上げてくれる歌!
ただただ元気になる!ナンバーワン、ポジティヴソング!




他にもいっぱいあるんだけどなー・・・。




■バトンを回す人。


いつも、バトンを頂いても、誰かに回すなんて恐れ多い、
ってかブログ書きさんに知り合いの方いないし(友達=瑠右ちゃん除く)、
って、ここで止めてしまうんですが、
今回は意を決して・・・。


真帆さんへ。


確実にここを見てらっしゃらないと思うので、
ご挨拶がてらその旨お伝えにいきます。