少クラメモとか。

yoko81592006-05-17





















ファンクラブの会報とか、そろそろ届き始めてるみたいですね(You&J)。
エイトとKAT−TUN(そしてNEWSも)を分けてくれない時点で、
何にも期待とかはしてないんですが、ジャニーズさんのFC会報とか
拝見したことないんで、どれくらいのクオリティーなのか、それは
楽しみです。


エイトのファンクラブ、いっそテイチクさんか関テレさんが
擁してくれないかしら?会報はTVぴあさんが作ってくれないかしら?
そんなんだったら、会費3万でも払います。




少クラ。


光りたかったら関ジャニ∞に聞け。
エイトはもう光ってるの前提なんやねv

みんな楽しそうで何よりv
すばる君がやかん持ってやった後、横山君と村上君が、
内面は笑ってた、とか心は、とか、いちいちフォローしてるのが、
上3人の絆とノリで微笑ましい。


横山君可愛いなー。


錦戸君、ピンでいる時は特に何も思わないけど、
こうやってお兄ちゃんたち(横山君村上君)に挟まれてると、
本当に可愛い弟君で、見ていてニコニコしてきます。


横山君。ガム踏んだ時の顔(ほんと何故こういう系に持っていかされるのか?)。
村上君「うちの大将」
すばる君「よっこん!」何や言わんや。
「お前、アイドルらしいことやらんかい、お前」とガラ悪い横山君。
もー、みんなに構われて構われて嬉しくて仕方無いご様子の横山君v
「ヤバイ、ヤバイ、めっちゃ楽しいこれ!」
「だってな!今みんな俺のこと見てたで!」自分を指しながら。
可愛い過ぎて何も言うことないです。
あ、あった。好き。


丸山君。
小道具を持った時点でみんなに笑いを提供してる丸山君。
しかし男前ですね。


グループショットのあと、
横山君「やばい、人気出た」
すばる君「よしっ、売れた!」
すぐ乗っかる村上君「よし、売れた!」
何ですか?今回は上3人祭りですか?


口説き文句。
こういうの、何か恥ずかしくなっちゃって、
早送りしたくなるんです、すいません・・・。
おっ!この人が北山君ですか!
横山君のファンになりました、とか可愛いことを書いてくれた!
あーそっかー。視界に入るたびに、優香に似てるー、と思ってた男子だ。
北山君、北山君、よっしゃ、覚えた・・・はず・・・。
だってさー、最近の人、みんな普通にカッコイイやん。
だからどう判別したらいいのか分からんのやもん。


横山君、ああやって、ジュニアの人たちとか、
自分より年下の人がたくさんいるとこに立つと、
やっぱ何だかんだで大人に見えます。
アホみたいに可愛いことしてても。


そして、もー、最初に触れようかどうか迷って最後に言うけど。


何で、横山君だけあの衣装の時下に何も着ないの?
Spirits!!でも横山君だけ何も着てなくて同じこと感じたんだけど
(エキサイトでは前開けてシャツ着てるのに)、
あんね、もうね、お腹が見えててね、体がゆるいとね、隙があってね、


リアルに生々しく、えろい。


これ、もう私は純粋な女の人の目、というのを持ってないんで、
どうしても男目線が入ってしまうんですが、
本当にね、ゆるいとえろいのよー。
Spirits!!のAll of me〜でもそうだったけど、
何か恥ずかしくなってきて直視できないー。
すごい鍛えられた硬そうな腹筋とかが覗いてても、えろいとは思わない
(女子的に見たら、「セクシー」とかそんなんですか?)。
セクシーとか、色っぽい、とか、もうそういう次元じゃないんですが。
人様のコンレポ拝見して、
大倉君が、「男としてはガリガリよりはぽちゃっとしてる方が〜」的発言を
してましたが、何故それを横山君に向かって言う?!
一体君はどんな目で横山君を見てるの?!
返答如何によっては荒野で決闘をする覚悟ですので早めにお知らせ下さい。
いや、まぁふざけたことは置いといて。
本当に、横山君とその周りの空気がえろく見えてしまう。
下にシャツを着させて下さい。どこ方面からの
視線をキャッチさせようとしてるんですか、ジャニーさん。
何度も言いますが、普通の女性の目線というものが私には無いので、
他の方がどう思ってらっしゃるかは分かりません。
ってか、横山君、BMI(体格指数)的には、20で全然標準なんだよ!
太ってないよ!(筋肉と脂肪の違いとか言わないで!)




大阪ロマネスク。
横山君の背中に泣いた。
何だ、この前からこっち、横山君の背中に過剰反応してるぞ自分。
あのアングルからの入りにしてくれたNHKに感謝します。
横山君が先頭なのにも涙出ます。
そしてトリがすばる君なのも。
どうしてあの人たちの背中はあんなに男前なんですか?
「背負う」という意味を、あんなに顕著に教えてくれる背中もないと思います。


村上君すばる君横山君の並び。
3人並んだ時のあの空気を、ヨーロッパの古瓶に詰めてくれませんか?
切なくて嬉しくてたまらない気持ちにさせるあの3人は何なんですか?
私の中で、やっぱりこの3人のウェイトはすごい。
そして横山君のアップ可愛い。どうにかして。


忘れられない〜で、垂直にくるっときれいに後ろ向いて移ってゆく
横山君が素敵。


一列に横並びされると、一人足りない、って数えてしまう・・・。
ごめんなさい。
と、感傷的になってしまう歌を、最後の最後で上げてくれるとこが
エイト。こんなんです、って村上君が可愛い。




あなたにお手紙書きましょう。


山田の二人。
・・・安田君、かっこよくて可愛くて一生懸命で優しくて本当に素敵な
男の子だと思うのに、たまに間の取り方とかテンポの繋げ方とかに、
ざわざわする時がある・・・。何だろこの人・・・。
なんで今回こんな喋り方?


安田君から丸山君へ。
『Dear 丸。
えー、丸とは、本気で長い付き合いやな、と感じています。
オーディションから一緒なんやもんね。
けど丸は、2回目のオーディションやったんやんな。
普通の人はー、オーディション2回とかまず無いもんね。
いわゆる、書類審査が2回受かったってこと。
ま、運命ですよね、ま、受かったことも、僕らと出会えたことも。
ま、で、オーディション会場でも、一緒にいたしー、ただ、
今と変わらずテンション高いなーって感心してました。
一人で叫んでたから。
あん時とー、今、いい意味で変わらなくていいなぁと思います。
んで、今に至っても仲はいいよね。
よく覚えてるんはー、丸が京都にきぃやーって言ってくれてー、
遊びに行った時のことかな。
丸とー合流して、そしたら、丸の後ろにもう一つ人影があってー、
誰やぁと思ったら、丸山隆弘(※漢字不明)、丸のおとんやった。
で、まーその晩、家に泊まりに行かさせてもらったらー、
えー、ふとんじゃなくて、寝袋やった。
ま、ふとんは無いんやって、心の中で呟きました。
まぁ、めっちゃ楽しかった思い出です。
まぁ、あの、こえからもー、一緒に遊んだり、
飯食ったりぃ、ネタ合わしたりとかするんやと思いますけども、
ずっとそばにいて下さい。
P.S
めっちゃ好きだよー。
From しょーたっ!』


丸山君から安田君へ。
『安田さんへ。
あなたとは、かれこれ9年くらいの付き合いですね。
そりゃぁそれだけ付き合っていれば、叩けば、いくらでも
ホコリは出るもんです。お互い人間なんやから。
そう思い、安田君に今まで言っていないことがあります。
それは、僕達が先輩のサマーツアーを回っていたときの
夜の話です。夏やからホテルで怖い話をしよーって事になって、
何人か、部屋に集まったのを覚えてるでしょうか?
僕がー、怖い話を盛り上げるために、冗談で、
今窓の外に人影が見えた!ってゆったら、
すかさず安田君が、おん!俺も見えた!長い髪の女の人やんな!
いや、あの、僕はびっくりしました。
冗談とー、明かす前に、安田君が見えた!と、言うから
黙ってたんですけど、ヤスはあの時何を見たんですか?!
追伸、ヤス、優しさは時に人をダメにしますよ。以上』


最後の言葉に、何かエイトにしか分からない含みがあるような感じがした。


とにかく終始安田君がどこへ行こうとしてるのか謎。
小山君と仕切ってるときは、それなりに見えるのに・・・。
でも可愛いです、二人とも。
二十歳超えてこの甘い感じは何でしょう?恐るべし山田。




ミセテクレ。
こういうのを、Mステとかでやってくれたら、
エイト=色モノって見られなくなりそうなのに。
いや、それはそれである意味おいしいし、
確立されたポジションではあると思うけど。


すばる君には、いつか野外ライブをしてもらいたい。
声を押さえつける天井の無い場所で、思う存分歌って欲しい。
歌を、空気全部に染み込ませる事の出来る才能を、
果ての無い空間の中で発揮して欲しい。


大倉君。
分かりやすいフェロモンで、女子中高生さんとかには
たまらないカッコ良さなんだろうと思います。
疲れない程度に、「アイドル:大倉忠義」を身にまとって下さいね。
「あー!あー!指焦げた、指焦げた!」と大騒ぎして、
安田君に頭をはたかれていた君が(ほんじゃに!イタリアンの回)、
いつ、「この路線」と決めたのか分かりませんが、
本当にしんどくなったら、ぼへーっと「お腹すいたー」と
お兄ちゃんたちに甘えて下さい。
求められていることに完璧に応えることを気持ちよく思えるうちは、
そのまま突き進んで下さればいいと思います。


安田君、丸山君!
楽器を持った男子の男前度ったら何でしょうね、もう!
安田君、本当にカッコイイ!
安田君+ギター+歌=私の中で最強。
四六時中ギターを持たせておきたい。
丸山君は普通に男前。どっかのライブハウスでベース弾いてそうやもん。


楽器隊以外のみんなはダンスカッコ良い。
それぞれ踊り方、やっぱ違いますねー。




何だかんだで、上3人にトキメキっぱなしの今回でした。




あっ!!
私、横山君を横山君呼び以外で呼ぶとか言いながら、
横山君しか言ってないやん!!


仕方無いね。もうずっとこの呼び方なんだし。
私、本当に、基本苗字呼びなんですよねー。
すばる君とか聖君とかは、何となく名前呼びですが。
呼び捨てとかも出来ないですねー、何となく。
あと、上3人を、3馬鹿とも呼べない。
何でか分かりませんが。本人たちが言ってるのに、何か言えない。
そんで、村上君を、「ヒナ」ちゃん呼びも出来ません。
だって、本家本元のひなファンだったから!
グラビアアイドルにハマる切っ掛けが、ひなです。
今でもひなの1stシングル(「笑顔の行方」)、振り付けつきで歌えます。
本当にひなが大好きだったー!
なので、私の中で、「ひな」と言えば、「雛形あきこ」です。
でも多分、今、ジャニーズファンの方の中では、
「ヒナ」=「村上信五」なんだろうなと思うと、すごい気がします。
こんなにずっと、全員が全員呼びかける愛称ではないのに
(横山君すばる君以外、誰が呼んでるんですかね?
滝沢君とか?嵐の人とか?斗真君とか?)、
認識され続けてる愛称もないような気がします。
あ、3馬鹿もヒナちゃんも、自分が言わないだけで、
人様が使ってらっしゃる分には何の引っ掛かりもなく入ってくるので。






さ、夜は友達来るから、部屋片付けないと。
別にジャニーズファンでも何でもない子たちとジャニーズ見ると、
色々違う視点からの感想聞けて面白いんです。






何か、アイドルに対する自分のスタンスを改めて色々考えて認識しました。


私は、この世で誰よりも甘い横山君ファンになろうと思います。
アメリカ製の果汁1%のオレンジジュースに、グラニュー糖300kg入れたくらいの、
いっそ吐きそうなほどの甘さで。村上君を超えるくらいの甘さで(それはかなり)。


何かに対するスタンスなんて人それぞれ。
狭小コミニュティーの中の、更に一部分でしかない言葉に
感情を上下させるのは得策じゃないしね。


色々すこーんと突き抜けました。





公式に情報がのるまでは、何となく話題にはしたくないので、
ウェブででもきちんとのったら、ここにも書ける。