KJ1 F.T.O

昨日のズームインの、KAT-TUNのスカパーCMの映像面白かった!あーいうCM大好きです。

その後の、エイトのアルバム宣伝。すばる君の言葉が身に染みた。

底を見てきた人だけが持つ、言葉の重み。





エイトのアルバム。「KJ1 F.T.O」KJ1って、8→1ってことやよね?

通常版の、「060315」(逆?)と、「4988004100543」、何か意味あるんだと思うけど、

まだ解読出来ない。何やろ・・・。おれらさいこー?でも6・・・ん〜分からん。

内君へのメッセージな気がするのに・・・。



初回限定版。写真、みんな超ー男前。通常版も勿論。横山君と丸山君と村上君特に。



曲メモ。



【F.T.O】

入りは80年代打ち込みバンドっぽくて大好き!

横山く〜ん!のソロ!全然上手やよ!おとんにおかん、の言い方が好き。

次の、村上君の、ドンドン花火が〜で、ゴメン、何回聴いても笑ってしまいます。

でも村上君っぽい歌詞でいいと思います。

途中の太鼓の音とか笛の音とかめっちゃ好きな感じです。

ライヴで盛り上がりそう!ダンスも、如何様にも振り付け出来そうやし!



【悲しい恋】
謡曲〜って感じでエイトっぽい。横山君のラップがびみょーで微笑ましい。



【大阪ロマネスク】

ライヴで歌ってる方が染み込んできますが、音源としてあるのは嬉しいです。

ライヴではある、イントロが無いのが残念。内君が帰ってきたあかつきには、

ボーナストラックで、ロマネスクと無限大8人ver.をお願い致します。



【太陽の子供】

SMAPと嵐を混ぜたみたいな感じ?(嵐の歌、殆ど知らないんですが)

村上君の声がやたら耳に入る。前向きな歌でポップで可愛いです。



【Carnival】

最初のハモリめっちゃキレイやし、曲調も大好き!夏に聴きたい!

白いTシャツ着て、午後ティー(ストレート)飲みながら、ベランダのハーブの

鉢植えに水かけつつ聴きたい歌!大倉君の声艶っぽいね!丸山君も甘くて!

でも私はやっぱ安田君の声が大好きだなー。



【無限大KJ1 mix】

聴き比べたら、びみょーにチェンジングかかってますね。そしてやっぱ切なくなるよー。



【果テナキ空】

安田君と錦戸君の声質、合ってますねー。安田君の方が乾いた感じで。

何回も聴いたら良くなりそうな歌。



Heat is on

錦戸君が解説で言ってたみたいに、ダンスを見たい!

Are you ready? Unready?の横山君が好きv



【ミセテクレ】

うおー!めっちゃ好きやぞ!めっちゃ好き!イントロとか、レッチリっぽい!

レッチリのアルバム(「CALIFONICATION」)に入ってそう!丸山君最近好きって言ってたね、そういや!

リリックは安田君作。聖君に相談したりしたんかな〜v

機械音の打ち込みとか大好きやし、エコーとかかけるのも。

その身体も〜ってすばる君の声で、ぶわーって何か快感。

このアルバムの中で、一番好きかも。安田君の声ほんと好き!

ギター音もドラム音もカッコイイし、うん、本当に好き!



【桜援歌KJ1 mix】

イントロのセリフが横山君・・・・胡散くさーい!何か軽っぽくなってしまってるー!

横山君大好きやけど、このセリフは村上君のが合ってると思います。



【それでイイんじゃない】

何か、「ジャニーズをひとつ、ミディアムレアで」って感じ?(どんなだよ)

SMAPの「FRY」とV6の何かを合わせたみたいな(何かって・・・)。

村上君、戦力に・・・なってるなってる!



【ONE】

伴奏も全部メンバーでやってるから、ヘッドフォンで超ボリューム上げて

脳味噌溶けるんちゃうか、くらいの大音量で聴いたらカッコ良過ぎてぶっ倒れそう!

ベース音がどんどんって体に響いてくるし、ギターもドラムもカッコイイ!

歌も勿論かっこいいし好きだけど、きっと、これ、生で聴くのが一番だね!



大阪レイニーブルース ver.KJ1】

すばるくんソロから始まる好きバージョン。雨の音もいい感じ。

でもずーっと、内君の声入ってる方を聴き続けてたから、何か切ない。



好きやねん、大阪。

友達にエイトが好きって言うと、「あぁ、ほんでもって〜とか歌いよるー」ってよく

言われるから、エイトのイメージっぽくはあるけど。楽しくて可愛くて

ベッタベタで、この曲がラストっていいですね。上がる。



3兄弟。

「三兄弟の軌跡」とかめっちゃ笑えた〜v横山君めっちゃ男前!

【プリン】

ライヴと違って、アコギだけの伴奏だから、すばる君と安田君の声が

映えるね!横山君のセリフも可愛い。

でも、ライヴの時みたいに

「その甘い誘惑 キュートな茶色い瞳 愛らしい卵肌」のとこは、横山君に

歌って欲しかった〜!だって君のことやん!



【オニギシ】

すいません、私、ふっつーに、ふっつーにめっちゃ泣けたんですけど。

涙じんわり出てくるんですけど。ゆずとか歌っててもおかしくないんんですけど。

こっちもアコギ。横山君がこんな素敵な詞を書いて、安田君の作るメロディラインも素敵で、

それを歌うすばる君の声も素敵で、横山君のセリフも泣く。

途中のブルースハープ(ハーモニカ?)も泣ける。うをーヤバイ。マジで泣けるー。

火垂るの墓のシーンが出てきた。ちょっと、あんまりリピート出来ない・・・。すごいぞ・・・。

最後の横山君のセリフでほんと・・・。







初回限定版特典:「Spirits!バックステージ」



一回目通して見た後、号泣しました。本編のロマネスクでも瞳潤わす程度だったのに、

このDVDでこんなに泣く人間がおるんか?ってくらい泣きました。



だって。空気に内君の居場所があるから。

あれを撮ってるとき、ほんと事件の一週間後くらいで、色々バタバタあったはずやのに、

それを微塵も感じさせない。あそこの場に、合成で内君入れてみても、何の違和感も無い。



レンジャーでの錦戸君の暗号メッセージや、大倉君の8→1や、他のメンバーのそれとなく

匂わすメッセージや、クリスマスパーティ千秋楽での錦戸君のコメントや行動や、

そういう目に見える、耳で聞こえる表示は、すごく嬉しいしファンに安心を与えてくれるけど、

そんなん無くても大丈夫なんやって。

もし足場がガタガタでも、ふわふわ宙ぶらりんでも、「関ジャニ∞」の空気の中には

いつでも8人分の居場所があるんだとめちゃめちゃ見せ付けられた気がしたから。



そんで、みんなで円陣組んで、横山君の

「夢叶ったぞー!」と、

村上君の「コンサートとはー、笑ってナンボやろー!」に号泣。

一瞬の切なさが垣間見えた。素敵なお兄さんたちね。大丈夫。早く帰っておいで。





2回目から、普通に見る。ひたすら横山君が可愛いvアホv

カメラ取られて、「もう口きかん!」とか言ってる、あの人ほんとに24歳ですか?

グラサン外す手がキレイやったー。安田君の「ちょぇーぃす」が大好き!カッコイイ。

あと、村上君が常に真剣な顔で映ってて、「男性」という感じでドキドキした。

ギターの説明をするすばる君が、普通の音楽好き少年で可愛くて微笑ましかった。

たくさんのスタッフさんに支えられて、コンサートは成り立ってるんだと改めて感じました。

エイトだけでなく、あの場を支えて下さってるスタッフさんにも感動した。

コンサート始まる直前、途中、終わった直後、みんな、「仕事をしている男の人」でした。











DOPにアルバム落とそうと思うのに、まずパソコンに落とすのが面倒くさくて仕方無い・・・。

来週、KAT-TUNのアルバム手にしたら、まとめてやろう。

One On Oneを死ぬほどリピートしてやる!



テレビ雑誌とか、KAT-TUNが出てるの、とりあえず全部がーって買って、でも全然読めてないー。

溜めたらあかん、って分かってるのにぃー。

そして、大倉君のドラマ、やっぱこっちじゃ放送しないのね(泣)。






いよいよ明日は東京ドームですか!行かれる方、興奮してきて下さい。

私はMステで我慢。それもリアルタイムじゃ見られないよー。

昔のKAT-TUNの映像見せてくれる〜ってのは嬉しいけど、とりあえず今は今の露出を逃さないことで

精一杯なんですけど!もーポストイットに出演番組書いてテレビの端に貼っとかんと分からへんなる!









色々あって、自分の決心とかみたいなんぐちゃぐちゃ書いたけど、

そんな御託並べとる暇あったら、ちゃっちゃと行動せんかいって話なんで削除。

正念入れて生きていかな!