somewhat.

めざましやズームインで、Dream Boysの映像とか流れてましたね〜v

人様のブログとか拝見してて、楽しみー!とか思ってたんですが・・・。



「キャーキャーってすごい歓声」とか・・・・え?舞台だよね?

何か、マナーが悪いみたいで、正直、行かなくてもいいか、とか一瞬でも

思ってしまったほど、テンション下がってしまって・・・。

ジャニーズ主催の舞台を観劇するのは初めてなんですが、「舞台」という形式は、

とても好きなので、昔から結構観てるんですが、何だか渋めなのが多くて、

お客さんの年齢層もそこそこ高いので、当然のように観劇のマナーはしっかり

把握してる方たちばっかりで、そういうのしか慣れてないので、

「マナーの悪い舞台」って、正直ほんとはよく分からないんですが・・・。

ってかさー、マナーもくそも、大声出さない、話さない、触らない(役者さんからの

アプローチは別)、前に乗り出さない、携帯の電源落とす(マナーモード)、

とか、言われなくても分かってて当然の事なんやないん?

チケットと一緒に同封されていた、「次のことをお守りください」の注意書きとか、

ギャグかと思ったもん。こんな当たり前のことを、いちいち書いて送らないと

いけないくらいマナーが悪いの?・・・・・はぁー。



・・・何だか、手前味噌、というか、ただのファンバカだろ、みたいな話しますけど、

私が12の頃から好きなアーティストさんのコンサートとか、めちゃめちゃマナーが

いいんですよ。某よくコンサート会場として使われる場所で働いてる友達に、

「○○のコンサートの後とか、トイレとかも全然キレイに使われてて、

ゴミとかもほんと落ちてないし、片付けやすいよ」って言ってもらえて、そりゃ多少は

リップサービス入ってるって分かってるけど、でも、トイレをキレイに使うのは

本当だよ!私は基本的にコンサートとか舞台の間にトイレには行かない人間だけど、

一度どうしても我慢出来なくて行った時(トイレ休憩、って作ってくれてたりするから)、

きちんと一列に並んで(っても7,8人?)、トイレ入り口で待ってて、ドアが開いて、

入ってた人が洗面所に行ってから次の人が入る、って、勿論トイレそのものもなるべく

気をつけてキレイに使うし、他人様が不愉快にならないよう行動するって、

マナーの精神って、基本はそれでしょう?

「○○のファンはマナーがいい」って、最高に誇らしいし、なにより、その

アーティストさん自身の株が上がるやん?そしたらファンも嬉しい!これからも

きちんとわきまえて気持ちよく応援しよう!って思うやん?

肩肘張って、マナーマナーってがちがちに気にする必要なんて全くないよ!

ただ少し人様に気を使う。お互いがお互いに。それだけだよ。



年齢的なもの・・・あるのかも知れないけど・・・。



あーマジで凹んできた・・・。

KAT-TUNのファンです!」って言った時に、「・・・あぁ・・・」って、

言外に何か含みのあるようなリアクションされた時のショックが・・・。

三者からしたら、ひとくくりになってしまうから。

あっちのKAT-TUNファンもこっちのKAT-TUNファンも、ファンはファン。

自分がとってる応援スタンスが、いちいちテロップで出てくれるわけじゃないから。





・・・やって、でも、そんなんどうしたらええねんっ!

私は、タレントさんがオブラートで包んで差し出してくれたもんは、

オブラートごと頂こうと思うし、はがそうとは思わんし、ましてや向こうに

提供する気もない、その人の足元や背中の裏に置いてあるもんを

無理矢理こじあけようとか、こっちに寄こせとか思わんよ!そういうスタンスやん!

ってか、大概の人がきっとこのスタンスやと思う!

でも、こんなんと違うスタンスの人もおんねやんか!しかも最悪なことに

そういう人とかの方が浮き上がってしまいがちなんやんか!

どーしたらええねん!一人一人確認してしばき行くとか出来んやん!

ってか私何様だよ!やん!すいません!



くっそー。もーどうしよー。

今回の観劇の為に、ブーツとかジャケットとか、スカートとか、

普段の私は絶対着ない、ちょっとよそいきな感じの服も買ったのに!

10万近くも使ったのに!(ぎゃー!)たった一回の観劇のために!聞いてる!?

こんなスカートなんていつ着ろってんだよ!(買ったのはあなたです)

ジャージとリーバイスでいいやんけ!ジャージだって何気に高いんやぞ!

ホテルだって、いい部屋取ったのに!余韻にひたってそんな自分に酔うために!

ねぇ!もう、一回のDream Boysのためにいくら使ったと思ってんの?!

って、いいんだよ!この際お金とかどうでもいいから!

ってかお金払って観劇マナー悪い人がいなくなるんだったら、払ったっていいよ!

マジでっ!!チロルチョコのきなこもちを箱買いしようとにぎりしめてた、

この千円を上乗せしてもいいよ!(それだけかよ)



むぐむぐ・・・めっちゃ美味しいーvきなこもち、本当美味しいよね!

気をつけないと10個とかすぐ食べてしまうし!



・・・何やったけ・・・?あぁ、観劇マナー!観劇マナー!

とりあえず、私の隣、前のお客様のマナーがなってなかった場合、

ツボをちょこっと、こきっと押して、気を失っててもらいます(笑うところ)。



あーこんなん書いても仕方無いんやけど。ってかすいません・・・。



でもでもでもっ!初めて生でKAT-TUNを見られる機会だから、

テンション上げて・・・上げて・・・っ・・がーっ!!

上がりきらねぇー!!舞台の上に素敵な男子たちがいるのに、

客席気になって気になって意識が飛び飛びになるってどうしたらいいんやろ・・・。





ポジティブ先生(村上君)助けて!

ハイ!私の隣の席に真希ちゃんが座ってたらいいと思う!そしたら、ずーっと

真希ちゃん見てるから!(みなさーん、これが本末転倒って言うんですよ〜)