5周年(カウント0)。

デビューして1年も経ってないんかと今改めて愕然とした内君がエイトからいなくなって。
5周年の内の5分の4以上7人で活動してきたんか。
それなのに、エイトは8人が当たり前だと思えたって思ってこれたってそう思わせ続けてくれたメンバーってすげぇなと改めて思った。

今年に入ってから、もうそうやって内君の処遇のことで苛々するばっかりで、
とうとう横山君にまで腹立てる始末でエイトを応援したい気持ちにも天井が出来て、
それでもまだ、一縷の望みがあると、しつこく内君が戻ってくることしか考えられない。

5周年だの8周年だの言われたって、本当のカウントはまだ始まってない。
7人に対して、7人の今までの仕事に対して失礼だと分かっているけど、
カウントは0のまま進んでない関ジャニ∞として私の中で。
実際はみんな成長して経験値も上がって色んな垢もついて進んでるんだよ内君ももちろん。
進んでないのは私なんだろうな。
7人のエイト、てか8人目が見えてたエイトにもいっぱい楽しませてもらった、もらってんのになぁ。

いい加減自分でもそればっかりで嫌んなるのに。
カウント0だから、始まってもないから終わりにも出来ない。

5周年って字面の区切りはいいけど、何も区切りを教えてもらえてない現状じゃ、
何をどう祝えばいいのかも分からない。
踏ん張ってくれてありがとうと思うけど、だったら内君のことこそ何よりも踏ん張って欲しい。


何かなー。
もうエイトのことで何か書くってこんなことしか書けない。
「内」って単語を出し続けてないと不安になるもうホンマに不毛やなぁ。

素直にエイトの仕事を楽しめない自分のスタンスってなんなんやろ。