自己満足。



昨日は私には珍しく5時間一回も起きずに寝とった・・・。
やっぱ人間、疲れとったら嫌でも寝られるんよな。


おとんの入院準備してソッコーでお風呂入って友達が迎えに来てトランスフォーマー
昨日も書いた、トランスフォーマーをエイトに置き換えるって遊びを、
画像と公式のプロフィール説明を引用して超自己満足に位置付け。
プロフィールからの引用には『』を使用。






先ずは横山君=【オプティマスプライム

『類稀なる勇気と包容力を併せ持ったオートボットの総司令官』
「総司令官」って単語に超トキメク。
リベンジのオープニングで、
輸送機からパラシュート付けて降りていく様なんてカッコ良過ぎて死にそう。
みんなをまとめるし、最終的にオプティマスが何とかしてくれる!
って思われてるとこが横山君っぽい。




錦戸君=【バンブルビー

『勇敢で責任感の強いオートボット戦士』
懐いた相手に忠実で、でもやきもち焼いたりすねたり泣いたり、
オートボットん中で一番表情がくるくるする感じが錦戸君っぽい。




村上君=【アイアンハイド】

オプティマスプライムに次ぐ主戦力』
『実質的なナンバー2として、オプティマスプライムが不在の場合は残りのメンバーの指揮をとる』
武装のチューニングや新兵器の開発に余念が無いってとこも村上君っぽい。




大倉君=【ラチェット】

戦闘要員というより、軍医(車の修理)ポジション、でもいざとなれば戦いもする。
『優れた技量と冷静な判断力を持ち、実際に多くの仲間を救ってきた』
自分から前に前には無いけど、やるべきことはちゃんとこなすあたりが大倉君っぽい。




内きゅん=【サイドスワイプ

これはもうシュっとしたスマートなフォルムだけで、内きゅんかなぁと。
性能的には無駄の無い戦闘技能の高い戦士やから、
ちょっと抜けてる内きゅんとは違う気もするけど、
本番(コンサート)でキラキラして内きゅんは完璧やから、やっぱこれが内きゅん。




丸山君安田君=【スキッズ&マッドフラップ】

オプティマスやバンブルビーを始めとするオートボットの英雄たちに強い憧れを抱いている』
『どちらも非常に活発で落ち着きがなく』『明るく人懐っこい性格』
山田以外の何でもない。




すばる君=【ウィーリー】

オートボットやなく、ディセプティコン側のトランスフォーマーやけど、
最終的にはオートボット側・・・てかミカエラ側にきた『超小型のトランスフォーマー
ただ単に小さくて可愛い、美人にしつけられて喜んでる感じですばる君に・・・。
スピード感ある感じやから、ジェット機のブレイクアウェイでも良かったかな・・・。




んで。
劇中に出てくるトランスフォーマーで、ジェットファイアーって言う、
超おじいちゃんトランスフォーマーがおるんやけど

このおじいちゃんトランスフォーマーが、最後オプティマスと合体して、
パワーアップオプティマスプライムになるんやけど、

「おじいちゃんと合体して最強の戦士」になるって、まさに横山裕




はー楽しい〜!
自分の好きなものを勝手にコラボレーションさせるってめっちゃ楽しい〜!
あと3回くらいは観に行きたいんやけどなー。
まぁDVDんなったら死ぬほど見るけんいいんやけど。
むしろDVDやないとトランスフォームシーンをコマ送りで見られんしな。


エイトのファンの人でトランスフォーマー好きって人、
って言うかブログにトランスフォーマーのことを書かれてる人をあんまり見んのやけど、
ただ単に私の徘徊範囲が狭いだけなのか?