トランスフォーマー:リベンジ。



ネタバレしまくりです。検索でこられた方はお気を付けて下さいー。



取り敢えずパンフレットとキーホルダー(オプティマス)だけ買ってもらった。
残りは明日自分で買う。




もう一言で言うとあれだよね、「マイケル・ベイ、やりたい放題v」。
マイケル・ベイのバッド・ボーイズもザ・ロックも好きだし(アルマゲドンはブラッカイマーのせいにする)、
あの紙一重というか、クリエイティブな職業の人にありがちな、
その職業に就いてなかったら病院か刑務所に入ってる感じがめっちゃ好き。
前作でトランスフォーマーの説明は出来てるから、
そこが端折られてざくざくトランスフォーマー出てきてただひたすら興奮。
もうシナリオ云々なんか求めたアカンしこういう映画で。
オープニングの上海から、ありえんほどのおびただしい一般人を巻き込んでのどんちゃん騒ぎ。
でもカッコイイ。もうトランスフォーマーたちのビジュアルだけで、
何だかインテリぶった映画評論家とかヨーロッパ映画信奉者とかののたまうアラなんかどうでもいい。
ミーガン・フォックスのエロ可愛さもパワーアップしてるし眼福。
ただ、前作から今作までの間に色んな映画に出まくったシャイア・ラブーフの、
前作のあの童貞臭さが殆ど無くなってて残念。
冴えないヘタレな童貞少年が地球の運命握ってロボットたちと戦うって、
いにしえより敷かれてきた教室の隅で目立たない少年たちの願望ストーリーが、
シャイアが垢抜けてしまったことによって薄れてしまったのが残念。
バンブルビーを「ビー」って呼ぶサムが超可愛いよね!
あんなカッコイイ車、ロボット捕まえて「ビー」とか略して呼んじゃうって何それ。
バンブルビー可愛いけど。
別れを惜しんで泣いたりミカエラ以外の女子を乗せた時の選曲とか笑えるし。
あと、人間とオートボットが普通に協力して友情らしきもの、結束感があるのもいいよねー。
私も混ざりたいー。レノクッスみたいな少佐ホンマにおったらめっちゃカッコイイんやけど!
タイリース・ギブソンめっちゃカッコイイし。やっぱ黒人カッコイイよね。
取り敢えずありえんほどの兵士や民間人が死んでるだろうし一般道路や世界遺産の破壊も半端無いし、
後半のエジプトでの戦闘シーンに至ってはエレクトリカルパレードかPLの花火大会かぐらい、
ずーっと爆撃音が響いてるから、マジでお腹にずんっって振動がくるんだよね、映画館やと。
あそこまでやりまくったらもうアッパレとしか言いようがないよね!
取り敢えずカッコイイ。リンキン・パークの歌も超合ってるしね。
「ルーキーズ」や「余命一ヶ月の花嫁」では全く泣きもしなかった私なのに、
トランスフォーマーで3回くらい泣いたんですけど私の感受性は間違ってんのか?
オプティマスが死んだ時と、そのあとの僕のせいだってサムが言ってるシーンで、
普通にポロポロ泣いてしまったぞ!
てかオプティマスが貫かれた瞬間に「ひっ!」って口ン中で叫んだし!
まぁ絶対生き返ると思ってたけど。
そして案の定サムの勇気によって(お約束)生き返ったオプティマスに、
ディセプティコン側のトランスフォーマー(でも老体のブラックバード)が自分の部品差し出して、
オプティマスがパワーアップトランスフォームした時にあまりのカッコ良さに泣いたけんね!
どうせなら空母もトランスフォームすれば良かったのにとか、
望むことも色々あった気はするけど、また明日観て補完する。



自分の携帯用に。


そしてオプティマス。

もうカッコイイとしか言えん。結婚して下さいとしか言えん。