東京に住んでる友達から電話あって、結婚でもすんのかなーと思ったら、
同僚に誘われてKAT-TUNのコンサートに行ったって、
初めてジャニーズのコンサート、てか、その子が今まで行ったことあるコンサートって、
私と行ったさだまさしのコンサートだけなのに、
いきなりKAT-TUNの、しかもドームの、
お金かけてます!って宣言してるコンサートって(てか始まってたんも知らんかったけど・・・)、
そりゃ開口一番「疲れた」って言うわな。
「何かよう分からんけど疲れた。USJみたいやった。リオのカーニバルみたいやった。
ジャニーズのファンの人たちってめっちゃ体力あるなって思った、マジで疲れた」
って、半泣きで訴えられたんやけどそんなん言われても。
あまりにもしんどいから途中で出たらしいんやけど、
その途中で抜けるのも大変やし、開場して席に着くまでも大変やし、
仕事終わりの体にはキツ過ぎたって、
そんな野球観戦でもドームに行ったことないような子が、そらそうやろ。
てか先ず行く気になったことが謎。って同僚に誘われたら断れんもんなんか?
私も20歳過ぎてからドームのコンサート行ったことないけど(多分)、
10代ん時ですら、入る、出る、でめっちゃ体力消耗するし、
あまつさえ地方に住んでる人間の常として、会場に行くまで、帰りの道中も体力使うし、
今やったら絶対無理な気ぃするもん。あー、じゃぁ7月の京セラ無理か・・・。
一泊するとかやったらいいけど、日帰り(夜行バス)とかマジしんどい。
「聖君どうやった?」って聞いたら、
「誰が誰か分からん。若い男の子がうようよおった。
どれがKAT-TUNなんかも分からんかった。
目がチカチカして耳がジンジンして、何見ていいか何聞いていいか分からんかった」
って、だからまさしのコンサートしか知らないんだから当たり前やんかって。
まさしのコンサートならまさしだけ見てまさしの歌とトークだけ聞いてりゃいいもんね。
でも『USJ』とか『リオのカーニバル』ってめっちゃ的を得てる気がした。
ってか、どんなコンサートなんかまっっったく知らんのやけど。
WSとかでも見てないしただデイリーで金かかっとるってのしか見てないんやけど。
「たしかヨコちゃんってKAT-TUNのファンとか言いよらんかった?」って、
だから電話くれたらしいけど・・・あたた・・・や、今もTTUNの人たちはやっぱり好きやけど。
まぁジャニーズのコンサートはエンターテイメントとして捉えないとケガするよな。


しっかし。
ドームで1週間以上とかやったら、キャパがでかいけん、
エイトのファンの人とかも行くんやろうなー。
そんでまた「それに比べてエイトは・・・」とかって文字が躍るんかな・・・。
いたた・・・FTONツアーのトラウマが・・・。
エイト単体を抜いてダメ出ししたりすんのは全然いいと思うけど、
KAT-TUNに比べて」「嵐に比べて」「SMAPに比べて」って、
比べる意味が分かんねぇーてか、そもそもジャニーズ好きな人は全ジャニーズが好きなんか?
だったら仕方無いというか、結局同じ器というか、
八宝菜の白菜が好きか人参が好きかキクラゲが好きか、
その優劣つけてるだけなんだろうからまぁいいかって気もしてきたけど。
エビチリと八宝菜比べてるわけじゃないやん、って言うね。
いや、
そんなん言うても結局一つの皿の上の具材をあれこれ言うてるだけやん味付け一緒やんって言うね。
私はエイト以外のグループのコンサートにお金と時間使って行きたいとは思わんし、
いや、それ言うたら微妙にエイトのコンサートも行きたいか分からんけど・・・。
エイトのパフォーマンス、コンサートスキル云々やなくしつこいけど外野がね。
でもジャニーズの中で、47都道府県を、
しかも地図見たことない奴が組んだやろってくらい西へ東へな全国津々浦々を、
開場の大きさも空気もまちまちな47都道府県のコンサートを、
それを成し遂げたエイトが持ってるステイタスが一番デカイと思っとるけど。
この不景気の最中に何十億(知らんけど億単位ってことしか)かけて、
色んなメディアと提携して事務所が力入れて、
そりゃそんなもん豪華で煌びやかで派手に決まっとるやん。
むしろそれで地味に慎ましやかに出来たら天才だよ。
まぁその絢爛豪華(知らんけど。億単位もかけんなら必然的にそうなるやろ)なセットに、
負けない埋もれない存在感とかスキルを発揮するKAT-TUNもすごいってことか。
写真集の反省文で錦戸君も書いてたけど、
47ツアーを成し遂げた事実、現実は、絶対に「これから」の糧や肥料になるはずやし、
本当にだったら他のグループやってみせろよ、という思いしか浮かばんほど、
本当に本当にすごいステイタスやと思ってるし。
もういっそ、ドームでコンサートすんのにモニターも何も無い、
爆薬はおろかテープや紙ふぶきすら出ない、
このご時勢に優しい超低価格で質素なセット(もはやセットと呼ぶのもおこがましいほどの)にして、
ファンの度肝を抜けばいいのに。
まぁ実際問題、音楽やること想定してない施設、キャパなんやから、
音はズレるしそんなとこのクオリティ求めるわけにはいかんから、
他の部分で補って「エンターテイメント」に仕上げるしかないんよな。
個人的に望むコンサート形態を考えたら、結局「渋谷すばるリサイタル」にしかならんし。
サントリーホールとかでの。ロックじゃなく、オーケストラバックにジャジーなナンバーを。
そして昭和歌謡を。
「音楽」を第一に求めるんならそうなってしまうけど、
「取り敢えずエイトが楽しそうにしてんの見れりゃぁそれでいい」が基本姿勢やから、
全く配慮もひねりもないようなセットでも構成でも、「エイトがやってる」ってことでオールオッケー。
こんなもん主観やから、人それぞれスタンス違うけん、
もっと見応えあるもん作れよって思う人もおるやろうし、私みたいなんもおるし。
・・・って、KAT-TUNのコンサートを見てなけりゃ今回のエイトのツアーも見てないのに、
何書いてんだ自分って感じやけど・・・。
しかし未だに拭えないFTONツアーのトラウマにビビった。
めっちゃ落ち込んだというか、何でそんなん言うん、やったらそっちいけよ!って、
すんげー憤って気持ち悪かったんを思い出す・・・。恐ろしい。
何が恐ろしいって他人がどうこう言われてることを自分の悪口以上に重く受け止めた自分だよ・・・。






木村拓哉の新しいカップヌードルのCM見たけどめっちゃいいやんあれ!
木村拓哉の「カッコイイ」におんぶ抱っこしてるだけのCMはまたかよ、って辟易するだけやけど、
カッコイイ人に面白いこと(てか紙一重なシュールな)させると、
見た目のカッコ良さとやってることの下らなさのギャップで一層面白いし印象に残る。
最近だと「細マッチョ、ゴリマッチョ」の、あの獅童さんと松田くんのCM、あれは見ちゃうよね。
リモコンでチャンネル操作がすぐに出来てしまう昨今、CMなんて飛ばすのが当たり前の今で、
巻き戻してまで見てしまうのがソフトバンクのCMだけです。
カイ君最強。てかあのシチュエーション、キャラクターを持ってきた人が天才なんよな。
ここ10年のCMで、私の中ではあのシリーズがナンバーワン・・・多分。






あーめっちゃ書きたいこといっぱいあんのになぁ。
横山君のこともね・・・いっぱいあるなぁ。
それは何かを見た感想とかそんなんやなくってね・・・。
いつかちゃんと書きたい。
取り敢えず今はこんなに感謝してるって、大好きですとしか言えんけど・・・。









「バカの一つ覚え」ってホンマに日本人のためにあるよな…。

なんつーか…恥ずかし…。
取り敢えず大勢がマスクしてぞろぞろ歩いてる様はそれこそインフルエンザよりひどい(痛い)病気っぷりで面白いけど。
そんでどうせすぐにこんなマスクだのタミフルだので騒いでたのも忘れんだよね。
ホンマに一過性の全体主義倣いが半端無い日本。
ヒトラーいなくても統制出来んじゃね?

アホくさ。

国外逃亡したい。
南の方の名も無い島で遥か遠くのジパングの滑稽を笑ってたい。



さ、先週は結局家族との遊びを選んだけん、今日やっとコナン観に行くぞー!





ドコモのGoogleフォンめっちゃ欲しい!
てもアドレス変わるのが嫌なんよなー。


カイ君のぬいぐるみ欲しいけんソフトバンクに替えたい気もするんよなー、てかアイフォン。





コナン観て来た。
マクレーン刑事の映画(ダイ・ハード)みたいに主人公の不死身過激がひどくなってきたけど。
今回はなんつっても蘭ちゃんだよ。
今までだってお得意の空手や持ち前の運動神経でコナンを助けてきたりしたけどさ、
とうとうここまできちゃったよ。
銃弾をよけちゃったよ。
ライフルは1000分の1秒だから無理やけど、トカレフ(か知らんけど)は350分の1秒の早さやからよけられるて…、
いやいやいやいやいや。
もやは身体能力が女子高生ではないどころか人間ではない。
そして悪役が最後いい人で終わるお約束。
13弾まで来たら、単発と言うより続きもんだよね何か。
でも13年間毎年ちゃんと映画館にコナン観に行ってる自分て…。

黒の組織が絡んだ話はずっとコナン見てない人には分からんような…。





さ、今から久し振りの飲み会!
あまりにも断り続けよったけんさすがに怒られたしノルマもこなしたけん行く。
いっぱい食べて騒ぐぞー!
飲むんはもう無理やろな…。