くあぁ。

今押して頂いたスターのお礼をしたらこっそり潜ろうと思ってたのに、
有難いメールを頂いてまた揺らいでるハゲそうな私です。

「嫌なら見なきゃいい」って、でもそれが出来ない人もいるって、
怖いものみたさみたいなって友達が書いてて、そういう人もいるんだろうけど、
私自身が、苦手を感じたらもうそこを見ない人間やから分からんくて、
って言うか、
「嫌」とかじゃ全然なくても、人様の意見を見てしまうと、
それに反論したくなる欲求が、そのまま自己顕示欲になってる気がして、
この2週間くらいエイト抜きで文体が好きなブログ様以外見ないで過ごしたら、
まったく何も顕示したい欲が無くなって、じゃあこれからそうすればいいだけやんって、
非公開にして大体は携帯からほんの2、3行の更新の気楽さとか、
そういうのの懐かしさとか気負いのなさとか欲しくなってきて、
これからツアーとか始まって、うっかりまたコンサートのあれこれ見てしまったら、
また吐き出したくなったりして、それを人様に見せるのは嫌だし、
単純に発言欲と自己顕示欲が著しく低下してきてると言うか、
いやそういう欲求は人間誰しも絶対あるけど、
別に見せなくても我慢出来る程度の欲求でしかなくなってると言うか。
って、こんなん書いてる時点で顕示欲以外の何物でもないやんって感じやけど。
他所様の見解を知らなきゃ、自分がマイノリティだのなんだのって喚く必要もないし。



でも私だって、毎日見てるブログが読めなくなったらイヤなんよね。
思い上がりも甚だしいけど、それと同じ感情を持って下さってる変わった(失礼)人もいてはるんよな。

そして今潜ったら1年くらい普通に潜りっぱになってしまう気がする…。
ブログって書かなきゃ書かないで別に命に関わるわけじゃないし。
後から見た時に、自分の行動や感情が分かる、メモ帳みたいなもんであって、
もちろんブログを介してのコミュニケーションは素晴らしいと思うし、
それが目的の人もいるんだろうけど、私にとっては第一では無いし。




うぅ、考え過ぎると訳分からんなってくる。



理想通りの人生なんて送れてないけど、まぁ良いんじゃないかと言える人生は送れてるんなら、
きっと私は幸せだよね。
結婚式で二十歳のピチピチした女子が超グサっとくること言ってたけど(私の年齢知らんからやろうけど)、
そういう考えもあるし、違う考えもあるし、
でも後から発言する方が、何で言い訳っぽくなってしまうんやろね。



まとまり無いまま終わる。
取り敢えず今度の休みにお礼エントリ上げて、それから考えます3時間くらい(短っ)。