スター、拍手。



超ー今更感満載のスターお礼と拍手コメントのお返事です。
こんなに間を空けてしまったらもう意味が無いのかも知れませんが、
こんな辺境のブログに何がしかの反応を下さったなんて、
ありがたいのと恐縮で、土下座してお礼を言わせて頂かないといけないほどで、
なのに対応が遅くて本当に申し訳有りません・・・。うう。
お名前を書かせて頂いてるだけのエントリもあります、すいません・・・。
未だに試行錯誤中です、お礼の仕方の・・・。




2月25日から3月10日までのエントリーにスターありがとうございました!


2月25日。
「拍手画面に過去テキスト。」にスターありがとうございました!
sensei5656さん>
拍手にコメントもありがとうございました!
量だけはたくさんあると思うので、また根詰めない程度に、
ちょぼちょぼ打ち込んでいこうと思います。
パソコン打つのに慣れてないせいで、誤字脱字もひどいと思いますが、
そうやって楽しんで下さる方がいると思うと嬉しいです。ありがとうございました。


2月27日。
「マイノリティ。」にスターありがとうございました!
nadyさん、けこさん、ゆいさん、イチコさん、スミレさん、YU-RIさん、ちかさん、
さちさん、pekasubaさん、nanamikoさん>
人様が素直に喜べていることに喜べない自分のひねくれ加減やマイノリティ加減に、
またやってしまったよって、軽く凹んでいたのに、
同じように感じてる方もいらっしゃるんだと、でもそれは喜ばしいことではないんですよね。
何かもうここまできたら、9割が「意地」以外の何でもないような気がするんです正直。
こんだけずっと絶対戻ってくるし、って、そう思い続けて、
訳の分からない事務所の動かし方にも我慢して噛み付いて、
そうやって3年以上きたのに、今更、ほんとに今更、
そうやる以外どういうスタンス取ればいいのか、「静観します」とか、
そうやって落ち着きたいのに落ち着けるはずなのに、
ただもう、Can!ジャニとかで、指令缶さんが言う「8人で力を合わせたら」とか、
「8人で関ジャニ∞だろ(指令缶さん入れて)」ってセリフとかに、
ざわざわしてしまう自分と、瞬時にメンバーの表情を読もうとしてしまう自分と、
メンバーの衣装のちょっとしたピンクに反応したり、
そういう「宙ぶらりん」故に起こるモヤモヤした捌け口の無いストレスを、
いい加減にどうにかしたいのに、やっぱりアルバム出るって言われても、
コンサートするって言われても、新しいレギュラー始まるって言われても、
それを全力で「嬉しい」ことには出来ないって、メンバーの喜びすら、
それが「100%」なのかと疑ってしまう、こういう状況をいい加減に打破したいです、本当に・・・。


「気分を変えて。」にスターありがとうございました!
ちあきさん、ゆいさん、YU-RIさん、non-coさん、ちかさん>
ありがとうございました!


2月28日。
「何か。」にスターありがとうございました!
夢雨さん>
裸の王様に「裸やん」って言える大人で居続けたいとかって、
言葉にしたらめっちゃカッコつけですよね・・・。
そして実際は自分こそが何も着てない裸の王様になってるかも知れないっていう怖さです。
でも理念を持ち続ける人でいたいって、多分そこはずっと変わらないんだと思います。


3月1日。
「フィクション。」にスターありがとうございました!
ゆいさん、けこさん、YU-RIさん、nadyさん、non-coさん、ちかさん>
自分の体重すら支えきれずに落ちて行く人がたくさんいる芸能界で、
一体何をどんだけ横山君に期待し過ぎてしまってるんだと、
口に出来なかったあの短いとは言えない期間の間、
それでもそこに確かにいると思わせ続けてくれた横山君に、
本当はこれ以上何も望む権利なんて、私なんかに無いって分かってるのに、
それでも、心のどっかで、「横山君がどうにかしてくれる」って、
そんな枷を与え続けてしまう自分がいて、均衡を取るのに苦労しています・・・。


「色々。」にスターありがとうございました!
kingyoさん>
ねー、柔らかそうですよねー。
細くても「硬そう」には見えない体質というか体なんでしょうねー。
可愛いことこの上ないです(何でもそれ)。
YU-RIさん>
絶対に細かく感想を書くつもりなんでここでは割愛させて頂きますが、
本当に色んな表情(主に可愛いと色っぽい)が見られてトキメキノックダウンです!
これを見た誰かハリウッド監督が、
横山君を映画に使ってくれないかとか思ってしまうほどです(アホ)。


「not for sale.」にスターありがとうございました!
スミレさん、ちかさん、YU-RIさん>
ネガティブなエントリにスター付けて下さってすいません。
単純な気持ちなんですけどね、「いや、戻すのが普通じゃね?」っていうのが。
頭があまり良くないので、言葉の紡ぎ方がヘタクソなんで、
どうやって自分の感情を示そうかと思うんですが、でもどうやっても、
最終的には「戻さないとかなくね?」にしかならないんですよね、ほんと頭悪いですけど。


3月3日。
「錦戸君。」にスターありがとうございました!
ゆいさん、ちかさん>
何だかんだ言って、ジャニーズの人とか、どっかで「フィクション」だと、
ドラマやマンガの中の人みたいな、いや実際そうなんですけど、
何か勝手に「ずっと自分たちが見られるとこにいるアイドル」だって思いこんでしまってるんですよね。
そうじゃなくなった瞬間をこの目で見てるくせに。
「事故」とか「病気」って単語があの人たちに付くと、
あぁそうだよ、あの人達も自分たちと同じ世界にいるんだって、
改めて思い知って、でもどうすることも出来ないもどかしさを覚えるだけで。
本当に気を付けて欲しいですよね・・・。


3月6日。
「雑記。」にスターありがとうございました!
rosa_neraさん>
あのマンガ、ですよね・・・含み笑いをしてしまいましたが。
中学の頃、男子とこのマンガで盛り上がったことありますもん。
中学生くらいにしたら、本当にオイシイマンガでしたもん。
ちあきさん>
本当にまさみちゃんといい深キョンといい、見てて幸せな気分になれますよねー。
もう自分がまっっったく、ああいう女子と比較にもならないと分かりきっているからこその、
純粋な憧れと寵愛願望が生まれるんでしょうが。


3月7日。
「ザッピング。」にスターありがとうございました!
rosa_neraさん>
拍手コメントもありがとうございました!結婚式、増えてますよ!
てか、シャレじゃなくこれから年末まで毎月あるんじゃ・・・って戦々恐々ですよ・・・。
独身の友達はやっぱ断る理由が無いからか殆ど私と同じだけ出るんですが、
「まぁ飲み会とか同窓会と思えば?」って開き直ってますが、
私は披露宴終わったらすぐ仕事、なんで、おちおち飲んじゃいられないし、
着物も髪形も前の式とかぶらないように、とか、そんなん考えてたら正直面倒に・・・。
って愚痴ってすいません。年に1、2回なら張り切って参加出来るのに、
毎月になったら、事務的になりそうでイヤです・・・まぁ、式自体はやっぱ感動するんですけどね。


3月8日。
「現実。」にスターありがとうございました!
rosa_neraさん、けこさん>
人様がただただ淋しいと、やりきれないと、エイトを慮ったエントリを上げてるのに、
またしても一人空気読めてない感じで冷めたエントリ上げてしまったんですが、
でも本当に、「生き死に」ってギリギリのラインにいる人たちをこの目で見てると、
それが現実なんだよって、だからまた頑張ればいいだけの話じゃないかって、
「ジャニーズ」だって今現在この時に存在してる会社なんだよって、
そこにいる人たちだってこのご時世に生きてるんだよって、
そう感じられて安心したのと、これでよりいっそうのハングリー精神が出てきたらいいなって。


「めっちゃ嬉しい。」にスターありがとうございました!
メイさん、けこさん、ゆいさん>
本当に、人様が自分の何かを使ってくれるって、自分を思ってくれてるって、
こんなに嬉しいのかと改めて思いましたー。
そして自分は自分でいいんだと、そうやってたら、それを認めてくれる人もきっといるんだなと。
しかし、この子が大きくなった時に、虫とか爬虫類の好きな子になったら、
「あんたの名前のせいで!」って怒られそうで心配です・・・。


3月9日。
「捏造カレンダー。」にスターありがとうございました!
cha-aさん、mikisuke10さん、ゆいさん、まちこさん>
あんな好き勝手なエントリにスターありがとうございます!


3月10日。
深イイ話。」にスターありがとうございました!
sensei5656さん、ちかさん、けこさん>
テレビを見てて、エイトのことなんて何も考えてない時に、
エイトの名前が誰かの口から出るとめちゃめちゃ嬉しくなったり、
世間のエイトのファンじゃない人からエイトの話題上がると嬉しくなったり、
そういうのが、多分そういう嬉しさが、ファンでいることの喜びな気もします何か。




拍手コメントへのお返事です。
本当に遅くなって申し訳ありません・・・。


2月25日、kingyoさん。
今更ですが、一生懸命SP、
今だったら正直成り立たないんじゃって思うほど意図が分からない番組ですよね・・・。
井川遥ちゃんとか、滝沢沙織ちゃんとか、今はエイトより・・・って思うと、
芸能界って・・・と、遠くを見つめてしまうんですが。
「ありふれた幸せ」って、普通のテンションで言ってますが、
先日ラジオで言ったらしい、3歳と16歳の時の離婚って事実を知ってしまうと、
あんなに無邪気に普通の男の子の顔してんのに・・・って、
まった勝手に勘ぐってしまうのをどうにかしたいです・・・。
舞台裏とか、でも本当にあんなのは「一部」で、
雑誌でもテレビでも、私たちが知り得るのは「許可」が出た、
「検閲済みの情報」でしかないんですよね。だからレコメン(生放送)で、
たまに言ったらアカンことを言ってしまう横山君とかに、
何か嬉しくなるというか、検閲されてない情報をもらえたって、得した気分というか。
CDありがとうございました!私も明日送らせて頂くので!


2月27日、3月1日、YU-RIさん。
お返事が遅くなってしまってすいません・・・。
私もリアルタイムでの「8人」をほぼ知らないので、常に後ろめたさみたいなものがあります、正直。
昔の雑誌とか見てると、変わってないなっていうか、
いや、メンバー間の距離とかそういのはやっぱり今と全然違うんですが、
横山君の在り方が、笑ってしまうくらい変わらないので、
何で私はこの時横山君を好きやなかったんやろ?ってめっちゃ不思議です・・・。
自分のことを「マイノリティ」と称すのは、ある意味いやらしい自己防衛と言うか、
どうせ自分しか言ってないからいいもん、みたいな、
僻みやいじけを、正当化するための横文字、みたいな感じがして、
本当は「マイノリティ」って書くたびにちょっと恥ずかしいんですが、
でも、こういう不特定多数(いや、実際は多数ではないと思いますが)の方に開いとくと、
同じようなことを思ってる方もいらっしゃるんだと、
そしてこうやって「マイノリティじゃないです」とおっしゃって下さる、
YURIさんのような方もいらっしゃって、
本当にありがたいし、軽い言い方になってしまいますが、落ち着きます。
内君がいないアルバムがまた増えると、そうやって負の方向に持っていくんじゃなく、
内君が戻ってきたら違うバージョン(8人バージョン)で聴けるCDが増えるって、
そうやって何でもいいようにいいように捉えていくようにしたいです、ほんと。
あと、絶叫マシーンの回、そう言えば横山君の結局飛ばない、に、
何やかんやあったんですよね、忘れてました普通に、可愛いに全て持っていかれて。
ただひたすら「横山くーん!」ってなってたましたよ、何て幸せなんでしょう。
これは絶対に感想書き(描き)ますんでー!


2月28日、こたろうさん。
初めまして、コメントありがとうございました!
私の横山君像はめちゃめちゃ偏ってるというか、
自分に都合のいいように歪曲してると思うところが多々なんですが、
そんなでも読んで下さってありがとうございます。
エイトへの愛だとかが揺らがないかは正直自信が無いというか、
そんなこと言えるような大層な人間ではないんですが、
何があっても横山君への肯定だけは揺らがない自信はあるので、
これからもひたすら横山君最高!スタンスでいきたいと思ってます。


3月2日、miwakosann。
フィクション見て下さったのですね、ありがとうございます。
横山君に何か色んな夢や希望を見過ぎてる人がここにもいます。
往生際悪いというより、より「自然な形」を求めたら、
もうええやん、はよ8人にしぃやって思ってしまうんですが、
本当に何をどうすればいいのか、もう考える時期はとっくに過ぎたので、
今はひたすら、はよ戻せはよ戻せって、戻すのが当たり前だって思い込むばかりです。
関西デビューの頃から尽力なさってたんですね!
私はその頃まったくジャニーズに触れていなかったので、
miwakoさんたちのようなファンの方に、こんないきがったブログ読まれてるのかと思うと、
心苦しいし恐縮なんですが・・・すいません・・・。
コメントありがとうございました!


2月26日、3月4日、3月11日、オノさん。
いつもありがとうございます!
オノさんが書かれてた、ほんじゃに!で横山君がピクミン歌った時の、
超ー見たくなって夜中に探しまくって見ました(整理整頓出来てないDVDばっかで・・・)。
めちゃめちゃ可愛い〜!って、もう体がねじ切れそうです、可愛い過ぎて。
そうかと思えばカッコイイ大人でお兄ちゃんって、
本当に横山君て見ていて飽きないどころか好きが際限無く更新されていくミラクルな生き物ですね。
結婚式、私の友達も一人中国の子と結婚するのがいて、
中国でやるって、アホか行けるかこら!って思ってたら、
やっぱ日本でもするみたいで、それにも行かないといけません・・・。
ね、もうこの年まで一人できたら中々自分のペース変えられませんよね!
むしろ変えたくないと思ってるのが問題なんでしょうけど・・・。
ジャニ勉、私も自分の部屋のテレビは未だにアナログ放送で見てて、
地デジはおとんの部屋のテレビでしか見られないので、
火曜日が休みになった時だけ、リアルタイムで視聴してます。
録画も出来ないので脳内に必死でインプットしてます。
Can!の横山君、可愛いしカッコイイですよー!
私も人様のお力添えで見られてるので、本当に全国放送にして下さいよと何度メール送ればいいのか。
あわわ、あかにし君お好きなんですね、すいません・・・。
私は勝手にあかにし君に理想のジャニーズの去っていき方を押し付けてしまって、
そうはならなかった彼に失望というより、勝手に彼に期待した自分に失望して、
何だか上手く感情まとめられずに未だに彼に対して辛辣な思いしか持てなくて・・・。
内君のことを、こんなにずっと引っ張ってきてる自分のしんどさとかも、
それを消化出来ないイラつきを、違う何かになするつけて楽になろうとしてしまうんですよね、
悪いくせです・・・。
「言いたいことを言う」って、聞こえはいいしカッコイイけど、実際は色々きついです。
何か、あぁ、今自分この人に媚びてるな、とか、何かに媚びてるなって、
大多数に迎合してるなって、それが自分の真意じゃないのにって、
そういう自分を俯瞰で見て、そういう自分を我慢する方が、
言いたいこと言ったために起こる風当たりの強さよりもしんどいんですよね、私には。
さすがに仕事だとかでは、媚も迎合も手段の一つとして享受しますけどね。
それ以外の生き方や思想の持ち方においては、きっとこれからもずっとこんな感じです。
深キョンドロンジョ様はどうでしたー!
映画の宣伝のために色んな番組に出てくれるので嬉しいですv
明日はトキオさんの番組、土曜日はこっちではさんまのまんまに深キョンですー!
めっちゃ楽しみ!
横山君と安田君の楽曲のPVが可愛い女子たちのちゅー顔PVだったら興奮MAXですよねー!
まぁもうアニメって知ってしまったわけですが。
まさみちゃんは本当にめちゃめちゃスタイルがいいです。
映画で水着(競泳)になった時も、スタイルが良過ぎて、
隣の女優さんが気の毒になってしまいましたもん・・・。
ミスチルさんのコンサート、私らの周りはカップルばっかでした。
普通に楽しめますよ、やっぱり。一回行ってみて下さい、ぜひ!
赤ちゃんに自分の名前付けてもらうってのは初めての体験だし、
きっともうないと思うので、この嬉しさを死ぬまで忘れずに、
その子がいいといってくれた自分の部分を大事にしながら生きていこうと思います。
コメントありがとうございました!