めっちゃ嬉しい。

この前女の子を出産した子のとこにお祝い持って行って名前聞いたら、
中々教えてくれんくて、何でよ、そんな変な名前付けたん?って思いよったら、
私の名前付けたって、あんたの名前付けたら何があっても生き抜いてくれそうやから、
やからあんたの名前付けたって、マジで嬉し過ぎて泣くしかないよね。
しかもその子、いっつも私に「何であんたはいっつもそうなん!」って、
いい年して何でそんななん!って怒ってくる子やのに、
何回も色んなことで怒られて、いいやんほっといてや!って思ったことも正直あったけど、
こんなこと思ってくれとったんかとか、自分の子供に私の名前とか、
本気で嬉しい。
うん、大丈夫で!何があっても乗り越えられる子にならい絶対!



久し振りにお店に来てくれた中学の時の先生にも有難いこと言ってもらえて、
筑紫さん、私やっぱりこのままで生きてくけん!

あー嬉しい。有難い。



下がってたテンションが超上がった。
だからカレンダーの感想と言うか、脱線しまくったメモ書こう(描こう)。
人様にダビングするほんじゃに見ながら、カレンダー見ながら、
友達がくれた私と同じ名前の赤ちゃんの写真見ながら、
村八分でもいいやーって開き直ろ。