雑記。



くそ重いウッドカーペット(てかほぼ木の板)を、
一人で部屋に運んで一人で敷けて一人でカット出来てしまう、
私はきっと男の手なんかなくても一人で生きていけます。
そんな作業をやりつつ聴いていたレコメンなんで、
色んな情報とか聴き逃してます完全に。
人様のところで知って、横山君と安田君ペアの曲が超可愛いっぽいんで、
買うつもりはなかったアルバム(初回版)の予約をしてしまった・・・。
PVはアニメかー。横山君が考えたキャラってどんなやろー。
ポヤルの「僕らと遊ぼうシリーズ」みたいなパペットアニメとか、
チェコクレイアニメみたいな、そんなんだったら悶えるー!
いかにも日本のオタク向けアニメ!みたいなんじゃないの希望。
あと、妙に覚えてると言うか、引っかかったのが、
村上君が「電影少女」の作者をフルネームで言ったこと。
・・・ふふふ・・・きっと中学時代とか、あのマンガのお世話になったんやね(やめれ)。
私もこの人の描く女子のパンツが好きです(どんな感想)。
ユニットの相手が安田君で良かったって喜ぶ、素直にそんなこと言っちゃう、
何だか楽しそうな、そういう横山君を伺い知ったから、アルバムも買う気になったんだよなー。
内君抜き云々じゃなく、初聴きの「咲いて生きよ(表記不明)」でもやっぱり感じたけど、
この楽曲だって、すばる君一人が歌ったんならどんなにか素晴らしい曲だろうって、
どうしても、どーしてもっ、ユニゾンして歌ってると、言葉悪いけど安っぽく聴こえてしまう。
他のジャニーズのグループさんの歌もそうだけど、一人一人の歌唱力はあっても、
みんなで一緒に歌うと、どれも同じにしか聴こえん。
すばる君一人で歌ってるアルバムなら、迷わず買うのに。
別に他のメンバーが歌下手とか、そういう次元の話じゃなく、
どうしても、すばる君の声、歌ありきになってんだよな、エイトの歌って自分の中で。
すばる君が歌い始めたら耳が反応するし、そのままずっと歌っててよーって思う。
パートごとにメンバー変わって歌われると、耳がイラッとする。
横山君大好きだし、安田君の歌声も大好きだし作る歌も大好きだし、
他のみんなの声だって好きだけど、「エイトの歌」として出すなら、
もう全部すばる君に歌って欲しい。超主観的な思いやけど。




文庫本、十年以上かけて集めた赤川次郎さんの本も星新一さんの本も、
全部捨てたった!・・・あ、上の物置にもあったんかな・・・。
そんで、今の本棚見たら、超ー中学2年生!

安野さんのマンガは読んだことないのに、ノンフィクションの本は持ってる謎。

後ろにめ組の大吾の残り。

後ろにブラック・ジャック


この辺がめちゃめちゃ中学2年生。実際10代に買ったんが殆どやし。

AKIRAを読み返そうとしたら2巻だけ無い。誰かが借りたまま返してくれてない。
全部無いならまだ諦めつくけど、2巻だけ無いとかめっちゃ腹立つー!




靴を捨てまくったので、新しく買いまくる予定です。
取り敢えずこの5足。


全部で3万5千円くらいで、1足1万もしないのばっかです。
また今度の休みに買いに行く。
火曜日の女子会でみんなで開き直ったんですよ、一人なんだからお金使いまくろって。
欲しいものは我慢しない。
・・・そのツケがいつかきそうだと、みんな薄々感じてはいるけど知らんぷり、そんな年頃です。




最後に、片付けしてたら出てきた、まさみちゃん切り抜きから。

13歳でシンデレラグランプリを受賞した時の。
足の長さが尋常じゃありません。ほぼ足、です。13歳ですでに人並み外れたスタイル。


この2枚は最近っちゃぁ最近ですね。
完璧としか言いようのない足ですね。むしろ御御足です。
長くても棒みたいに細い貧相な足じゃなく、適度に筋肉と脂肪がついて、
でも足首はきゅっと細い。本当に完璧。
何じゃこの女子。顔可愛い。おっぱいでかい。足超長い。
天は二物どころか三物も四物も与えてます。
こんな女子がいるから私みたいに足りないものだらけの女子が生まれるんです。
でもそんな私は、こういう色んなものを持ってる女子を見て幸せになれるから、
世の中うまくできてるよね。