何か。



人様がアルバム発売をやったー!って喜んでるのに、
それに水差すような(って、そんな影響力なんか無いけど)エントリ上げて、
あぁまたやっちゃったよ、もうひっそり旅に出なさいよ、とか思ってたので、
スターを押して頂けて驚きと喜びです。
昔見た、イギリスのドラマだか映画だか忘れたけど、
寄宿学校が舞台で、同室の二人の男の子の会話で、
「ボクはキミを誉めたのに、何でキミは謝るんだい?」
「誉められたことがないから、返し方が分からないんだよ。
だから今まで一番言ってきた言葉を使ってるんだよ、ごめんなさいって」
みたいなシーンがあって、それがまんま私です。
今回のはたまたま幾ばくかの同意を頂けたけど、
本当に基本的に人様と相反する思考ばかり持ってしまって、
しかもそれを黙っときゃいいのに、こういう場所で言ってしまったり、
別にブログやアイドルのことに限らず、日常生活でも、
そうやってみんなが長いものに巻かれたり臭いものに蓋したりして、
なるべく平穏に治めようって取り成してくれても、一人で反対側に行ったりしてしまう。
子供の頃から、大人にとって扱いにくい嫌な子供で、
でも色々あって、自分が納得出来ないことでも、
おかしいと思うことでも、それを我慢して笑って仕事しなきゃいけない現実いっぱいあって、
でもそうやって「現実は」とかすぐ口にする自分に苛立ちも感じるし、
だから年端もゆかない少女たちのイノセンスに憧憬を覚えたりするし。
それでも、やっぱり、いつまでも、
私は裸の王様に「裸やん」って言える大人で居続けたい。
だからこれからも、「そんなん言ってんのアンタだけやし」みたいなことでも、
自分がそうだと思ってんなら、それと逆のこと言えば賛同を得られるだろうに、
でもやっぱり「やって裸なんやもん」って言い続けます。
「裸やん」って言うって、「自分が一番正しい」ってことじゃなく、「自分が思ったままを言う」ってことで、
どこにだって何にだって、正解は一つじゃないし、
それでも多数正論を脱せない現実はやっぱりあるけど(また「現実」言った)、
その「現実」を形成してんのも、「現実」だと思い込んでるのも、
自分以外に他ならないんで、って何が書きたいのかもうよく分からんなってきたけど、
それでもスター付けて下さってるのを見ると、
ひとりじゃないって〜素敵なことね〜って、天地真里さんの歌が流れてくるってことは、
何だかんだで賛同得られると嬉しいんやんけ!ってことだよね!




昔のテキスト、色々抜粋したいのになー。
大倉君の、色々書きたいのになー。
取り敢えず、土日は忙しいし頑張ろ。




大掛かりな部屋替えしようと、ウッドカーペットとか、
お布団とかマットレスとか、何か色々買い込んだけど、
今現在何一つ部屋は触れてないというお話。土日明けに一気にやる。
「ハンコック」と「SATC」の感想も書く。