Can!岩タケ。



Please call me,ミスタータイムラグ。超今更の岩タケの回。
人様がさんざん詳しく書かれてたり、感想書かれてるだろから、本当に個人メモ。


この回とか、まだ見てはいないけどお寺修行の回とかで、
大倉君のヘタレっぷりがどうよ?みたいに苦言呈されてた方とかもいて、
勿論こういうのは主観的なものでしかなくって、
人それぞれ捉え方も感じ方も違うってのを大前提にして。
私は全然何の問題も引っかかりも無いと思ってます、思いました。
正直、私が大倉君に一番引っかかりを覚えてたのは2006年あたりの、
木村/拓哉みたいな、あかにし君みたいな、何かもう「いかにも」な、
マニュアル通りなガイダンス通りなオートマチックな、
「キャベツを加えて炒めるだけでおいしい回鍋肉!」みたいな、
出来上がりが目をつぶってても見えるような、そんなカッコつけをしてた時なんで、
今の、自然体というか、マイペースと言うか、
俺ってこんなんやでーって感じの、気張ってない、出来上がりの見えない大倉君は、
めっちゃ見ていて楽しいし可愛い。
岩タケの回放送されたあたりのエントリでも書いたけど、
スタジオでただ座ってるだけ(せめてもの笑顔すら無い時とか)の大倉君に、
たまにもっと入ってきぃや!って思うことはあっても、
こういうロケとか動いてる中でのヘタレや逃げ出しは、そういうカテゴリーの仕事だと認識してるし。


何だか前置きが長くなったけど自分のツボメモ。


駅のおば様にお話聞くのにも、もたれかかってる大倉君。もうこういう人なのね。
一般社会で働く人じゃないように、神様がしてくれたんだと思うことにする。
そりゃ2、3週間しかしてない新聞配達で「苦労してた」とか言っちゃう人だよ。
大物なんだよ。
村上君はノーメーク?
バスに乗って鎖骨だか肩だかぼりぼり掻く大倉君。

話しかける村上君に返事するのが、ちょっと上目使いんなってて可愛い。
バスとか電車とか乗ったら眠くなるよね!me,too!
窓ガラスにおでこくっつけて眠る大倉君が可愛いー!

大倉君が寝るのを絶対待ってるよね村上君。
そしてその期待を裏切らないある意味仕事人大倉君。

頬に添える手がキレイー。そして可愛い。眠る&食べる動作が超可愛い大倉君。
ワイプの横山君、今度アメトークガヤ芸人特集の時は出させてもらうといいよ!
自分以外のロケの時、いっつも本当にちょこちょこコメント挟むよね!仕事人!
寝起きの大倉君も可愛い。
よくアイドルの寝起きとかってあるけど、どっかしら作ってるやんって思うけど、
本当にそのまま寝起きな大倉君がめっちゃ好き。
芝刈り中のお父さんが佐藤さんと分かって、ミラクル!って喜んでる、
フリースのそでにお手手かけて笑う大倉君の笑顔が、超ー可愛いんですけどー!

ははは!っては行で目細めて大口で笑ってるのが本当に可愛いー!
マムシや熊がいるといわれて高い声で「ふあぁん」とか言ってる大倉女子が可愛い。
うわーいい所やなぁ。キレイなところやなぁ。めっちゃ行きたい。
あんな山なんて、普通に遊び場だったよ!
小さい時にああいう場所で遊んで自然との距離の取り方覚えとかな。
あんなぼんやりした顔の仕事人に仕事なんか頼みたくない。
なにかっちゃぁすぐに座り込む大倉君。
尿付きのフリース脱いで「おぉぅっ!」って笑う大倉君がめちゃ可愛い。
村上君に「チェックのシャツ着ぃや」って言う大倉君。
22、3なんて一番体力あるだろうに、だから無いのは体力じゃなく根性か?
でも「昨日俺なぁ、こけ、家でこけてなぁ(家でこけるってのもどうかと思うけど)、
ひざ痛いねん、もぉ痛いひざぁ、もぉ歩かれへん」ってぐずってる大倉君は超ー可愛い!
だから村上君の「OL」の基準って一体誰なの?世間のOLさんはあれくらい普通に歩くと思うけど。
「何か生えてるしぃ!あぁきもちわるぅ!」って、なぜにそんなとこに目がいくのか、
さては余裕があるんじゃないのか、しかし声が本当に女子。可愛い。
そしてよたよた、酔ってんの?くらいくねくね歩く大倉女子。

ここら辺の村上君と大倉君の掛け合いめっちゃ面白いし、可愛い。二人とも。
あんな杖、持ってる方が疲れると思うんやけど。
たった30分ぽっち歩いただけで休憩って、佐藤さん、気ぃ使ってくれはってんね。
村上君のおっしゃる通りな足引っ張る都会っ子大倉女子。
大倉君の辞書のハプニングを引くと、
「ハプニング:目的地から遠いとこから出発させられる、眠ると突っ込まれる、
オオカミの尿かけられる、木に何か生えてる、足元が平らじゃない」って載ってるのか?
「落ちたら死ぬな」あれくらいじゃ死なないよ。
村上君も横山君も、やっぱり長男気質だから、何だかんだで弟君たちに甘いよね。
甘くある自分が落ち着くんだろうしね。
大騒ぎやな・・・。わざっとっぽいけど。声張ってるからいいよね。
「ヒナちゃん」って、横山君とすばる君以外の聞くと、何か意識するよなー。
村上君も大倉君も、普通に登った方が絶対疲れないと思うんですけど。
小型CCD付きのメットを持って、「バラエティメット」と普通に称する村上君。
しかしいっつも思うけど、こういうロケとか、タレントさんも勿論大変やけど、
同じ場所をカメラや機材持って登るスタッフさんの方が、めっちゃ大変やんね。
村上君ガケ降りるの映すのやって、
それより下までロープ下ろしてスタンバってるカメラマンさんがいて、本当に大変。
すごい形相で岩タケ取る村上君に、息も絶え絶えな村上君に、
誰よりもきゃらきゃら盛り上がる横山君とすばる君が素敵過ぎるー!
ジャニーズなのにあんな顔で一時停止されて、それを普通に放送される村上君。
続いてこの男な大倉君。あんな山道でやいのやいの言ってた子が、
こんなガケ下れるわけないやん。

岩の上で体育座りな大倉君が超〜可愛いー!おっきい子が体丸めてるの超〜可愛いー!
「行けへん」って泣きそうな声で言ってる大倉君が可愛い過ぎるー!
「痛くない」って励ましは適してるのかどうなのか。
やだもう本当に大倉君が可愛い過ぎるんですけど!
「No We Can't」って大倉君に、
「ちゃんと番組に乗っかってるやん」って拾い方する横山君が仕事人。
岩に大倉君の肩を持って押さえ付ける村上君が、
彼女にア●●ン強要するどS彼氏に見えてしまうんですけど(やめなさい)。

マネージャーさんの方が村上君より年下なんかな?
あの呼び方がカッコイイねぇ。
てこでも動かない大倉君が、最終的に岩に顔伏せて「もう嫌」とか言ってしまう大倉君が、
やっぱり可愛いという生き物以外のなにものでもない。
あのおっきい駄々っ子をお家に連れて帰りたい。
「前見えへん」な村上君に爆笑した。バラエティの神様も村上君の虜と見た。
メット外したあとの村上君が普通にカッコイイと思ってしまった。
旅館で岩タケを食す。
岩タケ洗ってる画面で、「うわ、汚な」と普通に言う大倉君。
食べ物に対して「汚な」なんてコメントはどうかと思うけど、だからこういう人なのね。
「良く運動したんで、うまいっすね」

しれっと言う大倉君は、大物以外の何でもないです。いいんです。
That's大倉クオリティーなんです。

V明けの大倉君、うっすら無精ひげでめっちゃカッコイイーやーん!
男子のひげは普通に好きなので、「男」って感じでめっちゃカッコイイ。
でも大倉君のファン層の大半を占めるだろう年齢の人たちは、
やっぱりつるっとキレイなTHE・ジャニーズ的なビジュアルの方がいいんやろうか?


はー、面白かったー。