2008。



2008年間の中の自分の一生の何てちっぽけなことか。


昨日の同窓会で、ビジュアル系バンドの追っかけしてる子がいて、
その子がブログ書いてるっていうから見せてもらったら、
ジャニーズファンの人と何ら行動形式が変わらなくて面白かった。
私がこんなもん書いてることは当然教えん。
誰も知らん、ブログ書いてるとか。
見られたら死んでしまうー。
ビジュアル系バンドのファンの人もジャニーズファンの人も、
それからハローファンの人も、何でか参戦記とか付けんの好きよね。
そんでライブのチケットの半券とか大事に取ってんのね。
まめな人が多いんか。
チケットの半券なんて会場のゴミ箱に捨てる私には何の価値があんのか分からん。
思い出?
うーん面白い。結局興味の対象物が所属してある会社が違うだけで、
向かうスタンスというか、やってる事実は何も変わらんよね。




この1年の総括って、取り敢えず、
「筑紫さんの死」が何においても一番やな。
未だにどっかおるんやないかって、遺体をこの目で見たわけじゃないし、
まだ本当はどっかで生きてんじゃないの?って、思ってる思いたい自分がいるし。
友達も死んだし知り合いも死んだし、毎年誰かは死んでんだけど、
何かに麻痺してもうその麻痺を麻痺と認識すんのも面倒臭くなってきて、
それを社会のせいに世の中のせいにするには大人になり過ぎたし、
割り切るには子供でいたい気持ちが残ってるし、そういうんひっくるめて面倒臭い。
それでも楽しい。
生きてて良かったと思うことと、別に死んでもいいやって思うことと、
前者が0.1ポイントでも上回ってたら、幸せなんだと思うから、
2008年、まぁ幸せに過ごさせて頂きましたよと。




エイトのことなら。
相変わらず横山君が何しようが好きは揺らがないし、
スタンスもポリシーも変わらない。
ゆっくり好きを続けていきたい。
別に横山君がいなくてもエイトがいなくても、
自分の生活に何ら差し支えは無い・・・って書こうとしたけど、
困ったことに差し支えあるよね。
つまらん。
横山君やエイトを好きでおらんとつまらん。
つまらんより面白い方が良いに決まってるから、
そりゃ来年も「横山君のファン、エイトのファン」でいる自分を楽しみます。




コミュニケーションツールというより、
自分の愚痴や感情を吐き出す場所として使ってるこんなブログなので、
スターやコメントやメールを頂くたびに、
嬉しいよりもありがたいよりも、本当に申し訳ありませんという気持ちでいっぱいなんですが、
これからもこんなスタンスで、つまりはマイノリティのまま好き勝手にやってゆきますー。




来年に望むのはカープの優勝と↓。