【渋谷すばる】

久し振りにこっちに帰って来た親戚のおばちゃんに、
「ヨコちゃんはジャニーズのなんちゃら言う子らにハマッとんとなー、どんな子ら?」って聞かれて、
余計なこと言うなやオトン(どうせ電話で結婚もせんと関ジャニ関ジャニ言うてる、とか言うてんの)と思いつつ、
この前のMステSPの映像がすぐ出せたから見せたら、
「おばちゃんこの子がええわ!可愛い、男前やん」ってすばる君を指差して、
渋谷すばる君って言うんよー、生で歌聴いたら感動すんでー」とか言ってたら、
「すばる!?しぶたにすばる!?すごい名前やなぁ!芸能人になるために生まれてきたみたいな名前やなぁ!」
って、レイニーの時にチャンプで出て松ちゃんに全く同じこと言われてたけど、
ホンマに改めてすごい名前やなぁと思った。
ちょっと前にすばる君がレンジャーとかでルックスだフェイクだ言ってたけど、
ルックスもへったくれもないみんな同じような猿ちゃんみたいな時に、
渋谷すばる」だなんて名前付けてもらった人のリアルは、
もう生まれたその事実それだけだろ。
すばる君以外に「渋谷すばる」を体現出来る人も全う出来る人もいないし。
あの人ほど「それが渋谷すばる」で全てを受け入れられる人もいないだろうし。

そんなおばちゃん、横山君のことは「外人さんがおるで」って言ってた。
忘れてたけどやっぱ一見だとそう思われる容姿なんやった。
私はこの人が一番好きなんよーって教えたら、
「ヨコちゃん昔から外人が好きやもんなー」ってだから違うよおばちゃん!




また来年頭から8月末くらいまで地下に潜ってやろうかと思いつつ、まだ描きたい落書きがあるー。
今年の1月(殆ど書いてないけどから8月末までの自分の書いた文読んだら、
超言葉使いは汚いし方言だらけだし、
自分にしか分からんどころか自分でも何のことか分からんこと書いてるし、
でも何の捻りもないけど正直な文だと恥ずかしくないんだよな。
「人に見られる」ことを意識すると、どうしてもどっか遠慮したり媚び売ったりしてしまうし(これで?!って思われそうやけど…)、
何かなーって俯瞰で自分見てバカじゃないかと思うこともあるし。
まぁ適当にやるけど。




『望みを持ちましょう。でも望みは多すぎてはいけません/モーツァルト
多くを望んだりせんから。
関ジャニ∞=8人」これだけです。