サイレントヒル、今頃見たけど、良かったー。
ゲームをプレイしたことあるかないかで評価とか別れそうやけど。
1しかプレイしてないけど、ほぼその1がベースみたいだし、
サイレントヒルの世界観はそのままだったし、
クリーチャーもCGに頼ってないお陰でリアルで怖いし(終盤のナースの大群クリーチャーは本当にすごいねー)、
ラストも如何様にも受け取れられるし、
映像綺麗でここ最近のホラーとカテゴライズされる作品の中では秀逸だよなー。
あの程度でもアマゾンのレビューとか見るとグロいって言われてるし、
残酷っちゃあ残酷なシーンもあるんだけど、
まだこの位なら全然大丈夫やろ。

ゲームのエンディングを全然覚えてないけど、
こういうラスト大好き。

続きは作らない方がいいと思うけど、
バイオハザードももうゲームの映画化というより娯楽映画だと思ってるし、
当たったから続編作るなら作るで、まぁ見るんだろうけど結局。


しっかし本当にテレビでホラーやらなくなったなー。
13日の金曜日とかオーメンとかアンデッド(ゾンビ)が出てくる系とか、小学生の頃めちゃめちゃ見てた気がするのに。


バイオハザードのトリロジーBOX買おうかなー。

ジャンパー観に行きたいなー。