どうする?!どうする?!俺?!(ちょい昔のオダギリジョー的な)

よく願い事を叶えるのに、自分の一番好きなものを断つ、
例えば「チョコレート断ち」とかあるけど、
本当にそれで願い事が叶うなら、
私は横山君断ち、と言うかエイト断ちをしたらいいんじゃないかと思った。



とかって。

迷信とかおまじないとか全く信じてない。
黒猫が横切ってもなんも思わんし、
夜中に爪だって切るし、
霊柩車見ても親指隠さへんし、
新しい靴を履いて玄関に降りたりするし、
新聞配達してた頃、近道だからって墓石に手をつきながら墓場を横切ってたし、
仏壇に足向けて寝るし、
身内の葬式でお坊さんの後ろ姿に爆笑してたし、
世の中のタブーとされるものを、
本当は何一つタブーだなんて思ってないし、血液型占いも星座占いも結局ただのこじつけだとしか思ってないし、
心の温度を計れるなら、
検診器が壊れるくらいマイナス過ぎて計れないだろうと思うくらい、
醒めきった冷めきった純粋さのじの字も持ち合わせてない欠陥人間だけど、
エイトを断てたら、
こんなに好きで好きで好きで仕方無いエイトを断てたら、
鼻で笑うことすらアホくさいと思ってたそのおまじないが、
効力を持つんじゃないかと、
写真集を見ながら、
素敵な人たちだと思うその真逆に、
氷のような冷たい視線で自分を俯瞰で見てる自分がいて、



こんなに心に侵食してくるものを拒める、
一切を振り切れる精神力があるなら、
自分がいきたいと思ってるとこに行くのなんか簡単なんじゃないか。



決めるなら今じゃないと。
目を瞑ってても耳を塞いでても、
そこかしこからエイトが溢れてくるにはまだ猶予がある今じゃないと。



どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。


DVD予約してしまってるけど、今ならキャンセル出来る?


口であれこれ言ってないで、
行動起こしてやり抜いた結果に命を救えた。

だから動かないと。
動かないと。

両方とも平行してだなんて、
そんな温いやり方じゃ一生かかってもいけない。手に入らない。



決めるなら今。
決めるなら今。
決めるなら今。