んーぬふふふー古畑任三郎でした〜。



うっかり八兵衛は長い間うっかりし過ぎだろ、とか、
校庭に迷い込んできた野良犬は何で眉毛を描かれるんだろ、とか、
愛と勇気だけが友達なら、
カレーパンマンや食パンマンの立場はどうなるんだアンパンマン、とか
そんなことを考えてたら日が経ってました。


嘘です。


有閑倶楽部があまりにもつまらなくて、ダレて見られないんですけど。
しかし周りの反応もみんな私と同じなんですけど。
お店でも有閑の話題出してんの小学生だけなんですけど。
高校生の友達もみんな子供向け過ぎて無理って言ってるんですけど。
そんな高校生達は、有閑の裏のドラマ、スワンの馬鹿の方が面白いと言うので、
ちょろっと見てみたら、確かに有閑よりは面白いしあっちゃん可愛いんだけど、
やっぱりダレてしまうし、視聴率が良いらしいガリレオも、
これまた途中でどうでもよくなって早送りしてしまったし、
有閑がどうのじゃなく、これはただ単に私がドラマを見られない病気なのかと、
リアルタイムで見て、DVDが出たら見て、どの話も3回以上は見て、
もう話の流れも、下手したらセリフさえ言えてしまうくらい見まくった、
古畑任三郎を見たら、これが面白いのよねー。
ちゃんと最初から最後まで楽しく見られるのよねー。
だからドラマが見られない、んじゃなく、
自分のフィーリングに合うドラマが無いってことなんだろうなー。
拝啓はちゃんと見られたのは、フィーリング云々も超越した脚本の上手さだったんだろうなー。
まぁ北の国から大好きだから、土壌はあるんだろうけど。
そんなわけで、最初の話から、菜々子ちゃんの話まで、
全部見てやりました!(達成感)うっかり日常で古畑喋りしてしまいそうな勢いです。
ってか、初めて歌姫途中まで見たら、面白かったです。
知ってる場所がたくさん出てくるのも、土佐弁のちゃきちゃき感も、
長瀬君のカッコ良さ、男臭さも、大倉君のぼやーんな可愛いさも、
周りのキャストの濃さやキャラ立ちも、みんなみんな素敵な上に、
極めつけのように紗季ちゃんのミラクルな可愛さですよ。
何あれ。ん?ん?(目をこしこし)天使?ボンボヤージュ!(意味不明)
可愛い可愛い可愛い横山裕かと思うくらい可愛い(あーあ)。
面白いので、これはもうぶっ続けで見たい感じなので、DVDBOXが出たら買って見ます(また)。


古畑見たついでに、これまでもこれからも、きっとこんなに大好きなドラマは無いだろう、
って断言出来る、私的人生で一番大好きドラマ、「アリーmyラブ!」も、
最初から最後まで見てやろうかと思ったんですが、
見た後、一ヶ月くらい、やたら英語で会話をし始め
(carとかstoneも、ブリティッシュじゃなくアメリカンイングリッシュな発音になってるのがまたウザイ)、
オーバーなジェスチャーとかしてしまうし、
何より、仕事も恋愛もアイディンティティーの確立も、もっと色々頑張ろう!
とやる気漲って、ブログを書く気が全く無くなってしまいそうなので、
必死で我慢しました。ブログやめたらソッコーで見て、
色んな士気を高めて行動に出ようと思います。
本当にアリー大好き!まさにアリーmyラブ
でも本当はリンmyラブ!リン目当てで見始めたから、
見返す時も2ndからばっかだしね!めっちゃ泣けるし笑えるしキュートでスタイリッシュで素敵なドラマ!




まぁそんな難くせ付けつつも、やっぱり見ますよ有閑倶楽部
「ドラマ」として見ることは2話目にして既に放棄しましたが、
1話感想でも書いたように、横山裕のコスプレで妄想しろ、というお題に沿って
(どこ方向からの指示ですか?)、盛大に妄想&トキメキ大暴走です。


ってか、真面目に、このドラマを足掛かりに台頭していくのは美波ちゃんだけだろな・・・。
余計な心配だったな・・・(何かを期待していたらしい)。