改めて有閑倶楽部。



1回目見た時はデンゼル・ワシントンに脳内浸食されてたんで、
時間を置いて改めて見ました。


以下、清四郎にだけ焦点当てた変態的メモ。
横山君の演技のあれこれはどうでもいいです。
上手いとか下手とか感じる前に愛しさを感じるので判別出来ません。




氷柱を割って構えるまでは格好良いのに、
その後のどこかの国の雨乞いみたいなポーズは笑ってしまった。
でも横山君が道着を着てるというだけでトキメく。
むしろ道着を着る、その工程を思い浮かべたら鼻血吹きそう。
道着に着替えるところを舐め回すように見てやりたい。


何故救急車に乗り込む瞬間を映してくれないのか。
きっと可愛いのに!


救急車から降りる美少年ゆうゆう。
アキバな男子たちからモテるとかって、妙にリアルで嫌だな・・・。
男子たちに手紙を出されてキョドってる横山君が超可愛い。
私もあそこに混ざりたい。
「あなたを想って焦がれて胸が焼け付くように痛むんです
どうか治して頂けませんか、未来のお医者様」って言いながら、
ストレッチャーに押し倒すね。


絶対に囲碁のルールなんて知ってそうもないキミ君が背筋を伸ばして
おかっぱ美少女と座談。生徒会長の〜と呼び出されて振り向く横山君カッコイイ。


腕組んで頬に手をやる、若干カマくさいポーズはデフォなのか?
唇触ったりちょっと指噛んだり、エロいのでやめて下さい嘘ですもっとやって!


スマイルスマイルと言われる美波ちゃんを、
後ろでやんわり見守ってる風に笑ってる清四郎が超カッコイイー!


オープニングの人物紹介の清四郎の部分を、
全世界に放映すればいいと思います。
全米が涙ならぬ、世界が泣いた。
はっ!奇跡の生命体が日本にいることがバレてしまう!
外務省に通告しないと!国土交通省にも!


招待状を持つ横山君の指が美しい。


着物を着てインカムで指示する清四郎さん。


欲しいものあるんだろ?って聞かれて、
「どらごんぼーるのでぃーぶいでぃー!」ってキミ君6ちゃいが言ったらどうしようかと思った。


体育倉庫で戦う清四郎さん。カッコイイけど、
本気で殴ってないのが分かり過ぎるカメラアングルだな・・・。


麦わら帽子と手ぬぐいが誰よりも似合ってしまう清四郎さん。




何か色々と脚本とかカメラアングルとか、
ドラマの作り自体があんまり好きな感じではないんですが、
もうこれは、横山裕のコスプレを楽しむドラマなんだと割り切って見ます。
なので次回から、
有閑倶楽部」改め、「とびだせ☆清四郎」(サブタイトル:「つのだ☆ひろじゃないよv」)
でいこうと思います。
取り敢えず、来週は警官の清四郎さんで妄想プレイ、と(プレイ言うな)。