火曜・水曜の覚書き。



火曜日。
HEY!やフレンドパークを見た友達からのメールに返信しながら小一時間寝て
(東京にいるタメの友達がこの前地元に帰って来た時にエイトのDVD見て、
大倉君がカッコイイー!とかなりハマッてた。
タメで大倉君一番に置く人初めてだったから面白くて色々見せたら、
東京に帰ってからもむちゃブリの感想メールとか送ってくるようになって面白い)、
妹と姪っ子とドライブがてら行ったことの無かった施設?に。
昭和30年代の路地とか家とか、そういうの再現した場所。








家の中の炊飯器とかがめっちゃ可愛くて欲しかった〜。
一人暮らし始めるなら、ああいう昔の家具とか家電買って、
築30年以上の畳の家に住みたい。


その後雰囲気のある和食屋さんでランチ。
お店の外装とか内装とかはすごく雰囲気良かったんだけど↓、





ランチ自体は値段の割には(1260円)そんなでも無かった。
ショバ代か。ちなみに写り込んでしまった手は姪っ子のv





その後子供服見たりおもちゃ買ったりして、
コロッケの材料買って妹のお家に。


コロッケ作り。



玉ねぎ炒めて味付けて、

ミンチ(合挽き)炒めて味付けて、

蒸したじゃがいもつぶして、

玉ねぎとミンチとじゃがいも合わせて、

形成。


パン粉とかつけて完成(面倒くさくて写メらず)。


妹は友達とお出掛け、おかんは誰かのお通夜だったので、
7時くらいからずーっと姪っ子と二人でテレビ見てました。
まぁ姪っ子はほとんど寝てましたが。
赤ちゃんの重さとか匂いとか抱っこしてると落ち着くよー。
でも自分の子供が欲しいとは思わないんだけど。
ってか、友達みんなに、「あんたが育てた子供は将来捕まりそう」
とか言われるんだけど、それは私の人間性に問題ありだと?(そうです)




水曜日。
朝4時に妹のお家出て、1時間歩いて家に戻ってわんこの散歩。
朝10時半過ぎに予約していたエステサロンに行こうとしたら、
チャリがパンクしていて、焦って必死で小走りでサロンに。
レモングラスのオイルで全身(&頭皮)リンパマッサージ。
余りにも気持ち良くて本気で寝る。
お姉さんに起こされる。
エステサロンのお姉さんと歯医者さんにいるお姉さんは何であんなにキレイでいい匂いがするのか。
結婚して下さい。


チャリを自転車屋さんに持って行き、
昨日踏みつけて壊してしまったメガネのフレームを買いに行く。
「全国メガネの似合わない選手権」があったら間違いなく上位に食い込めるほど、
メガネの似合わない私なので、外ですることは絶対に無いので、
どんなフレームでもいいからとにかく安いのを!と、5千円ちょっとで済ます。


美容院に行って、結局トリートメントとシャンプー・ブローだけしてもらう。


6時から友達とその子供ちゃんとご飯。
45分間でそのお店を出てそのお友達のお家に。
子供ちゃんは2歳でやんちゃ盛りでちょこちょこ動くのよー。
その子のお家でその子供ちゃんと真剣に2時間ガッツリ遊んで、
10時に帰宅。
リアちゃんのPV見ながらパソコン開く。
ニューヨークの友達から電話があってしばし話す。
みんな色々大変なんだなー。


やりたいことのためにやるべきことを何一つやってないな。
まぁ、ここを閉めたら必死にね。
キラキラした人様にトキメイてるだけじゃなく自分にトキメかないとなー。