ドラマー。



何かもうどうでもよくなってきたんだけど・・・。
一応書こうかなー。




私は基本的にあんまりマンガを知らないのと連ドラを見ないのとで、
マンガが原作のドラマの是非をどうこう言うつもりは全く無いですが、
原作が好きな人はどんなキャスティングであっても心から納得することはないと思うので
(私も数少ない自分の記憶の中で、「め組の大吾」は本当に勘弁しろよと思ったし、
コナンもおいおいって思ったし、スケバン刑事も全然違うけど、でもあれはあれだと思ってるし)、
そこら辺は本当にどうでもいいです。
「原作と違う!」「イメージ違う!」ってのが当たり前だと思うので、
そこを叩かれようが辛辣な意見言われようがどうでもいいです。
有閑も当然全く知らないので、何にも気にせず見られると思います。


ジャニーズが複数出演、多分主題歌もKAT/TUNもしくは期間限定ユニットとか、
まぁふざけてますが十中八九ジャニーズでしょ?
所謂ジャニーズドラマですが、こんなん、彼らをジャニーズって知ってるから、
そう思うんだと思うし。
ごくせん(あかにし君とかの方)の時、前も書いたけど、
主要5人の区別が全くつかなくって、みんな同じ顔に見えてたし、
KAT/TUNを知らないし、ジャニーズって知らないから、
あぁ、何か顔のいい人5人集めたんやろ?くらいにしか思ってなかったし、
真希ちゃんのドラマだって、真希ちゃん以外、
全員ジャニーズです、って言われたら、あぁそうなんや、って思うし、
逆に全員ジャニーズじゃありませんって言われても、
ふーん、と思うし、そこに対する知識や興味の有無で、
「ジャニーズばっかりで萎える」かどうか決まるんでしょうし、
まぁ色んな裏事情とかもあるのかも知れませんが、
そこもどうでもいいです。




私が一番スッキリしないのはあかにし君です。
彼がミスキャストとか、そういうことではなく、彼そのものがです。


これを説明するとまた長くなるから割愛するけど、
村上君がファンからユニフォーム受け取って着たりすることに色々言うより、
なんでもっとあかにし君が今、あの位置にいることに嫌悪感や苦言を持たないのかが不思議。
でもこれは、私が「男に生まれたかったのに女に生まれてきた」人間の感覚で捉えてるからだと思う。


すごいカッコイイと思った。
このブログじゃ抑えてしか書いてないけど、
実際には、みんなに、
「あかにし君カッコイイことなーい!ジャニーズ捨てるとか超カッコイイ!」
って、めっちゃ興奮しながら言いまくるほど、
本当にカッコイイと思って、
あんなに屈強な檻を、後ろ盾を作ってもらっときながら、
それを窮屈に、敷かれたレールを鬱陶しいと、
そこから飛び出した彼を、カッコイイと思った。
勿論、同じくらい身勝手だとは思ったし社会人としては失格だとも思ったんだけど、
「男」として作られた状況を「違う」と判断して出ていった彼を、
「男」としてカッコイイと思った。




がっかり。
だからがっかりだった。
語学留学はただの大義名分だと思ってたし、
今でもそこは思ってる。そこすら違ってたら本当にただの勝手な人になってしまう。
男にこんなにがっかりさせられたことあるだろうかってくらい、
がっかり。
「嫌い」とか、「腹が立つ」とかじゃなく、
心底がっかり。
結局そんなもんか、と、本当にがっかりした。
きっと私はあかにし君が好きだったんだろうと思う。
だからがっかり。
何もかも有耶無耶なまま、またするんとあの檻の中に戻してもらって、
それを恥ずかしく思う気持ちと後ろめたさのせいかぎこちなかったけど、
そのぎこちなさが唯一の救いだったのに、
まだたった半年しか経ってないのに、
何かね・・・・もう説明すんのもアホくさくなってきた・・・。




勝手に自分の理想を押し付けてただけなんでしょうけどね。




横山君が出るから見るし、雑誌とかで対談あったら読むし、
結局普通にカッコイイのも分かってるんだけどな・・・。
出来たら関わって欲しくなかったな・・・。
もう決まったことやし仕方無いけど・・・。




素直に嬉しいとは言えないのが正直な気持ちです。








なんやろな〜。
別にもうジャニーズはいい気がしてくるし・・・。


でも横山君は普通に人として興味があるしなぁ・・・。
めんどくさ・・・。