GAMコンat Zepp FUKUOKA。






今まで一度もこういうネット造語みたいなん使ったこと無いけど使う。




ネ申。


いい加減あやみきが神過ぎてもうありえない。


何かさー、このツアーのレポとか色々巡って見てたら、
ダメ出ししてる人とか結構多くて、
確かにお客さんのノリとかでは思うとこあったけど、
あやみきはプロフェッショナルだったよ最高だった。




SLは知ってたけど、
実際に照明と音響と何より生のあやみきで「甘い誘惑」歌われて、
超テンション上がったー。


初っ端から、
Zepp札幌のー」と間違うあやや
わざと間違えたのか天然なのかは判別不能
その後、何か話すたびに、「福岡」を強調しては笑いを誘ってたので、
そのための伏線だったとしたらいい加減プロ過ぎる。
そして「えー!」と騒ぐファン(間違えたことに)に、
「しー!(人差し指口の前で)忘れられるでしょぉ〜」と保育士あややに動揺。
ファンの扱いが上手過ぎる。


2,3年前だかに一人で福岡の天神あたりで買い物したあやや
(「どんだけ野放しなの」とミキティが驚く)。
空港に行こうとタクシー止めたら、
運転手さんに「お客さん、ここら辺の人じゃないでしょ」
と、タクシーを止めるポージングが決まってたよと言われたあやや
運転手さんとフレンドリーに話すあやや
「もう4年くらい彼女いないんですよー、お客さんみたいな人タイプですよー」
とのたまっていたらしい運転手。その運転手をしばきたい。
ミキティがタクシー止める振りをやってみせたんだけど、超可愛かったー!
タクシー100台くらい止まっちゃうね!てかタクシーじゃない車だって止まっちゃうね!
そっから、あややミキティも、
地元じゃタクシーは走ってない、基本呼ぶもので止めるものじゃない、
ってなって、どっちの地元の方が田舎かみたいな話を。


ミキティの謝罪はいるのか?別にいいやんもう。
あやや、「21歳になりまして、年齢詐称はしておりません」と自らネタに。
まぁお約束なんでしょうが、こんなことをさらっとネタに出来る女子アイドルが素敵v


いちゃサマはやっぱり可愛かったー!
衣装も可愛かったしー!
衣装は全部可愛かった!ってか二人ともスタイル良過ぎ!
ミキティは細過ぎて、ちょっと大丈夫かな?とか思っちゃうほどだったけど、
とにかくあややとか完璧。色白いし肌綺麗だし、何あの奇跡の女子たち。
私の隣にいたおねいさん二人組みが、
いつだったか、ちょっと露出度高めの衣装にバッってあやみきがなった時、
「おぉー!」って普通に感嘆してたからね!本当にスタイル良過ぎ!




「究極の選択みたいなコーナー」
と言って、ボックスから質問書いてある紙を出して答えるみたいな。
そのボックスを持ってきてくれるお姉さんが、先ず、
今回のツアーのミキティTシャツ着てきて、
バックに、ミキティが描いた絵があしらってるデザインなんですが、
その草薙画伯に匹敵するような素敵過ぎるイラストに、
あややが突っ込むんですが、そのやり取りも超可愛かったーv
可愛い女の子がきゃっきゃしてる様って本当に癒される〜v
そんで、その究極の選択みたいなコーナーも面白かったー。


どの歯磨き粉ならいいか?
・めんたいこ味
・とんこつ味
もう一つ忘れた・・・3択問題なんですが。


二人ともめんたいこ味。
あやや「とんこつはちょっと、何か歯ぁみがいた感じがしないよねー」
ミキティ「めんたいこのツブツブはちょっと固い方がいいよね、
柔らかいとびちゃってなるじゃん」←このミキティの発言もよく考えたら意味分からん。


もらえるならどれ?
・勝手に掃除してくれる掃除機
・洗濯しなくても勝手にきれいになる服
・食べたいものが出てくる台所


あややは「台所!」「そりゃそうでしょー!だって食べたいものが出てくるんだよ?!」
ミキティは洗濯が嫌いだと。
たたむのが面倒くさい、やろうと思った時に一気に乾いたりしないからやる気が失せる。
そんなミキティに、あややが「私、洗濯好きだもん」と言ったら、
「じゃぁ今度持っていく」なミキティ。あ〜ん美貴帝


コンサートの出し物でミニ芝居、やるならどのタイトル?
ロミオとジュリエット
美女と野獣
・うさぎと亀


どっちがどっちやるかで揉めるよねー!と二人できゃっきゃ(恍惚・・・)。
そんで、あややが「毛むくじゃら」じゃなく、「けもじゃら」だか何だか、
ちょっと忘れてしまったけど、たまにあややのこういう表現がツボでしょうがない。
「もけもけしたリス」とかね。


他にもあったかな?忘れちゃったよー。


「メロディーズ」−!一番楽しみにしてたー!生で聴くのー!
ってかパフォーマンス!
あーん、えっちv「えろい」んじゃなく、「えっちv」なのー!
こんなの思春期真っ盛りの中学1年男子に見せたら大変だね!(いたけどね!)


このツアー用に作ってもらったって「熱い魂」が良かったー!
次のアルバムに入れるんかなー?


「From That〜」「純潔」「涙GIRL」「FAMILY」って怒涛のテンション。
ってか、純潔のパラパラチックなダンスいいね!
あれで踊らない人の気が知れない!(隣のおねいさんたちは踊ってなかった)
照明も衣装も二人の煽りも超盛り上がるー!


赤いタオル、カープのタオル持っていっとけば良かったー。
ってか、最近タオルパフォーマンス入れてる歌手多くね?




ミキティ「私今日髪巻き過ぎじゃない」あやや「お人形さんみたいで可愛いよ」
ミキティソロ後のやり取り。可愛い。




アンコールの「Thanks!」はやっぱ盛り上がるね。




女子のファンの方も結構いた。
私の周りは多かった。そんで、女子はミキティファン率のが高かった気がする。
私は本当にどっちも同じように大好きです。






何かね、素直に楽しかった。
ジャニーズのコンサートの時にどうしてもある、
ちょっと引いた感じとか冷めた感じとか後ろめたい感じが全く無かった。
ジャニーズのコンサートでは声出さないし、踊りなんて殆どしないけど、
ハロコンではやってるんだよねー。
PPPHとか、揃えようとか思ってないけど、のっかりたくなるし、
「L.O.V.E LOVELYあややー!」とか言えちゃうし。
ジャニーズのコンサートはジャニーズのコンサートで、すごく素敵なんだけど。


あやコンとも、娘。コンともやっぱ雰囲気違うんかな。
ってか、大体が、
ハローでライブハウスでオルスタ形式のコンサートに参加するのが初めてだったから、
その違いもあるんかなー。
ライブハウスいいよね、やっぱ。
これくらいの箱が一番好きやなー。




「プロフェッショナルな女子アイドル」を堪能しましたよ。
顔が可愛くてスタイルが良くて歌が上手くて
(ぶっちゃけ、「女性アーティスト」とかいうくくりに入れられてる女子歌手とか、
この人歌下手じゃね?ってひと何人もいるもん。ハロっこちゃんのがよっぽど上手いのに、
何か色々誤解されてるよねー)、
トークも上手で煽りも上手で、本当にプロだった。


ファンの人たちは、何か初めて参加します、みたいな方が多かったのか、
ただ見てる、って方も結構いましたが、
それはそれでいいと思ってるし、全員が全員、
いわいるヲタ芸こなしてたら怖い以外の何でもない(ぷるぷる・・・)。
何もしてなくても、ぽそっと「可愛いね」とか、
あやみきのクオリティーに感動した人はきっと多いだろうし。
むしろ何公演も参加して、何年もハローファンやってる人のが、
穿った見方でダメ出ししてるんじゃないかと思うし。


可愛いよ。キラキラしてるよ。
いつ見ても、女の子は可愛い。
あややトークの回し方というか、前に見た時よりすっごいスキルアップしてて、
すげぇよもう。


また行きたいと心から思った。
ってかやっぱごっちんあややも土日ばっかやーん!
ばかー!