リア・ディゾンちゃん。



昨日、仕事終わってから男子友達の家に行って、
その子はリア・ディゾンちゃんのファンなので、
二人でアメトークのリアちゃん好き芸人のやつ見ながら、
リアちゃんのこれからを熱く語ってました。
THE・大きなお世話v




スカの時の感想で、可愛いけど私のタイプではないと書きました。
私は日本人の女の子が世界で一番可愛いと思ってるので、
やっぱり日本の女の子が大好きなんですが(唯一の例外がルーシー・リュー)、
でも、リアちゃんは、近年稀に見る、
「万国共通の可愛い子ちゃん」だと思う。
アメリカでは可愛いって言われるけど、日本ではそうでもない、とか、
アメリカ、日本では受けるけど、フランスやイタリアでは受けない、とか、
フランス、イタリアでは受けるけど、中近東やアジアでは受けない、とか、
そういう女子はたくさんいるけど、
リアちゃんは、どこの国に行っても、7割以上の人が、
「可愛い」と認識するビジュアルだと思う。
色んな国の血が混じってるからかなのか。


こんなに多種多様な「グラビアアイドル」が乱立して、そしてそこそこやっていけるなんて、
日本とアメリカくらいだと思う。
イギリスの友達、アメリカ(ってかニューヨーク)の友達、オーストラリアの友達、
韓国の友達、ドイツの友達に、リアちゃんを知っているか聞いたら、
韓国在住の友達だけが知っていた。まぁ日本経由なことは間違い無くて。
自身のHPへのアクセス数が、日本からのが一番多いってことで、
日本に売り込みにきたそうで、そしてそれは間違ってなかった結果が今の雑誌への露出で。


「グラビアアイドル」という括りを織り込みつつ書こうと思ったけど、
それを入れ込むと果てしない長さになりそうなんで、
入院してやることない、とか、そういう状況に陥ったら書くことにします。


男性誌マンガ雑誌、最近は女性誌でもめちゃめちゃ見かけるし、
グラドルが出したCDがオリコン7位ってのもめちゃめちゃすごいと思うし
(何かこう書くとすごくグラドルちゃんを下に見てる感じですごく嫌だな・・・
私は心からグラドルちゃんを尊敬してるし大好きだし、だから写真集やイメVもたくさん買うし)、
でも、だから、ある程度日本で稼いだら、
日本はさっさと捨てた方がいい気がする。
下手なドラマに、ちょっとしたアクセント的に出られたりしたら勿体無い。
バラエティーも厳しいと思うし、まごついてる間に変なプロデューサーとかに手つけられたらたまらんし、
かつてのマリアンやルビー・モレノのような、最近ならインリンのような、
外国出身で、一度グラビアなりテレビなりででかくあてたあと、
方向転換間違えて、一体何がしたいの、していきたいの?的な浮遊族になってしまったらあれだし
(いや、インリンとかを間違いもの扱いしてるわけじゃなく)、
フランス行って、ツィッギーみたいなミニスカート(誰かの歌のようだ・・・)で、
あのハニーボイスでフレンチポップ歌っても、それなりに人気が出るとおもうし、
半年周期ぐらいで世界を回ってルックスを売り込んで、
サイトの方を、「こっから先を閲覧するには会員登録が必要です」システムにして、
登録料でやっていくとか。
もっと手っ取り早いのは、年俸が何十億単位のサッカー選手と結婚することです。
あんなに完璧なビジュアルだもん。トロフィーワイフに相応しい。




・・・とか言うことを、朝方まで延々と熱く語ってました。
本当に大きなお世話v
「残っていく」ことがどれだけ難しいか、10年以上グラドル(走りはひなだよね?)
追いかけてきて、身にしみて分かってるので
(最近青木裕子ちゃんの写真集出てきて、色々思うとこあったし)、
どうせだったらリアちゃん、錦戸君のお嫁さんになってあげてv
(個人的には、ああいう可愛い子ちゃんにはタッパのある男子の方がお似合いだと思うけど)