ハロプロ。



フライデーは買ったけど、開けない。
辻ちゃんの写真集も、結局封も開けてない。


ハロプロという前に、娘。っこちゃんを好きになったきっかけは、
なんと最初の例の手売り巡業での、初期メンバーの一生懸命さだったり。
うん、行ったの。


私は正統派な女子アイドルが好きだ。
古臭いと言われても、白タートルにチェックミニで、
モーニングコーヒー」なんて歌われた日には、
「飲む!飲む!」とテレビにへばりつくこともやぶさかでなく。
ASAYANずーっと録ってたな・・・。
初期メンバーでは、誰が一番好きとかなくって、
やぐっちゃんが入ってきて、あぁ、この子好きー!と思ってからはやぐっちゃん好きで。
ふるさとと鈴木あみちゃん曲どっちがランキング上かとか、
あぁもう何でそんなことするの!とか思ってて、
そんでごっちん登場。
14歳なのにエロス溢れるごっちん
LOVEマシーン
ごっちん人気凄かったよね。
カッターシャツにタイトスカートで愛のバカヤローなんてツボ過ぎる。


うたばんもポップジャムもMステももー大変でしたもハロモニも見たい。
物置探そう。


いっちー卒業は見に行けた。
ねーさん卒業はチケット取れなかった。


ハピサマの時の娘。っこちゃんが、
私の中では最強メンバー。
5期までは見てたしCD買ったりDVD買ったりしてたけど、
6期からは全然で。
娘。っこちゃんはそうでも、ハロプロは好きだよやっぱ、なスタンスで。
やぐっちゃんはバラドルでずっとやってくだろうし、
ごっちんはダンスも歌唱力もやっぱ秀でてるし、
あややはクイーンオブアイドル。
なっちは天使。


辻加護ちゃんのイノセンシティヴ。


色々、色々、色々思い出す。
ハピサマのPV見て、死ぬほど泣いたこととか。
その時の自分の精神状態がギスギスのすっかすかで、
だから、
世の中にこんなに可愛くて瑞々しくてピースフルで幸せな女の子たちがいるのかと、
めちゃめちゃ泣いた。
娘。っこちゃんたちが可愛くて可愛くて、
頑張って生きてたら、こんなに可愛い子たちをまた見られるんだって、
可愛くて可愛くて泣いた。


あぁダメだ全然まとめられない。


色んなユニットにそれぞれ思い入れもあるし書き切れない。


ジャニーズとハロプロはやっぱり似てるしスタンスも一緒だと思う。
男子か女子の違いだけで。


でも、UFAの方が、「10代の子を預かる」ということの重さを分かってる気はする。
何となく。でも見られないよフライデー。
加護ちゃん加護ちゃん加護ちゃん
内君のことを考える時、必ずその裏で加護ちゃんのことも思う。
会いたい。




黒い世界をひた走ってた5年間の中、
笑顔とか光とか、明るくてポジティヴな言葉は、
全部娘。っこちゃんたちからもらってたよ。


久しぶりに色々映像見たり脳内HDD掘り起こしたら、
やっぱりやっぱり大好きハロっこちゃんたち。


コンサート行きてぇ!でもやっぱ土日ばっかだよー!
めっちゃ行きたいー!




ハロっこちゃんに関係無いけど思い出した。
私、優香の名前募集にも応募したんだった!
(「僕らの妹に名前を付けよう」みたいなん、マガジンかでやってて)
「本宮 カナ」って出した!ぶっはー!笑えるー!
でも、「かな」って響き、妹っぽいんだよね、私の中で。




あぁ、私本当に女の子が大好き!大好き!