村上君おめでとう。



名も無き花にも光は当たる、とか、
名も無き花でも咲き誇れ、とか、


そんなことよりももっと根本的に、
名も無き花なんてこの世に無いと、


「頑張れ」と言われるのが辛いなんてことが贅沢だってこと、


一人でいて感じる孤独も大勢の中にいて感じる孤独も同じだってこと、


ポジティブと開き直りは違うってこと、


「冷めた目」より、「冷めてることを隠した目」より、
「目を向けられない」ことほど怖いものはないってこと、








「絶対に崩れない」と安心出来る足場は、自分で組んでいくしかないこと。








度が過ぎるポジティブは、ネガティブと一緒で、
そのギリギリのラインをきちんと見極められる君が、
君がエイトにいるから。


「安心」という言葉を、君ほど貰う人はいないんじゃないでしょうか。






25歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの一年もまた垣根の無い素晴らしい突っ込みっぷりを見させて下さい。












すばる君を語ろうとする時、それは単体で、
でも彼のこれまでやこれからを思い描くけど、
村上君を語ろうとすると、どうやっても横山君とすばる君が切り離せない。
同じように横山君は、エイトと切り離せない。




村上君が横山君を甘やかし過ぎだと思われてる方もいらっしゃるんでしょうが、
全然そう思わない、思えない。
「甘やかすことで甘えてる」んだと思う。
人に気を遣うのが当たり前で楽だと感じる人がいるように。


横山君に言われた言葉で開眼した旨を(仕事的な)、ずっと昔に雑誌かなんか
(出典元が手元に無いままこういうこと書くの嫌やな。探す時間があれへんけど)
で語ってて、
村上君にとっては横山君が、
横山君にとってはすばる君が、
すばる君にとって村上君が、
ライナスの毛布なんだろうな。






きっと村上君ファンの方々が、
素敵なお誕生日おめでとうエントリを上げてらっしゃるだろうから、
自分が何語んねんって思うんだけど、
エイトブログ様を(友達んとこ以外)全然拝見してないんで自己補給。




私は基本的に横山君に近いものがあるからか
(あ、人見知りは全くせんけど)、
村上君みたいな人が近くにいたら、きっと頼ってしまうだろうなー。
そうやって人に頼りにされるのを、素直に喜べる人なんだろうなー。




どのグループのどのタレントさんのファンの方でも、
誰一人欠けてはダメだと思ってるんでしょうが、
ご多聞に洩れず私も、村上君がいなくちゃエイトは成り立たないと思ってます。






泣き事を示してそれを乗り越えていくすばる君と、
泣き事を絶対に言わない(本心の)横山君と、
泣き事を泣き事とも思わない村上君と、


そんな三角形が常に空間を満たすエイトが、最高で最強でなくて何なんだ。










私がエイトを愛しく思う8割は、上3人がもってってるに違いない。
そんな上3人が愛でてる弟君5人が、愛しくないわけないやんけ!








しっかし、村上君おめでとう企画のレコメンに外れ無しだな!
っても'05、'06しか聴いてないけど(そんで今年と)。




何か、もっと、ここがカッコ良くて好き、とか、
ごちゃごちゃ書こうと思ったけど、
考えたら、12時過ぎてすぐ、お誕生日を、
一番大好きな人(語弊は無いはず)と一緒に迎えられたんだから、
何よりでしょ・・・。



くっそ〜!村上君め!
私だって7月7日になってすぐ、
あんな可愛くて素敵な25ちゃいにお祝いされたい!