このままじゃ終わらない。



「ほんとうに黙することのできる者だけが、
ほんとうに語ることができ、
ほんとうに黙することができる者だけが、
ほんとうに行動することができる/キルケゴール『現代の批判』」


分かってるけど吐き出したい。




昨日、お店に行ってデイリーの終面読んで、
何か知らんけどめっちゃ悔しくなって涙出そうになって、
でもレンジャー読むまでは、と思ってレンジャー見たけど。








何でニュースの人たちには内君のことを話す場所が与えられるのに、
エイトには無いんだよ。
「こう言え」と言われた、言わされてる、
杓子定規なメディアサイズなコメントでしかなくても、
「NEWSの内博貴」の存在は声に出せても、
関ジャニ∞内博貴」の存在は口にしたらあかんの?
ニュースの人たちは全然悪くないのに、
事務所の傀儡になってるだけかも知れないのに、
それでもムカムカした。ムカムカする。




カウントダウンのニュース復活のも、
正直、たかだか8ヶ月シングル出さなかったり
コンサートしなかっただけで、各々仕事は与えてもらっていたのに、
何でこんな仰々しくキレイな復活劇にして持ち上げるんだと思った
(エイトだって好きやねんからおばちゃんロックまで8ヶ月空いてるんですけど)。
こんな意地悪い事を思うのは、内君がそこにいないからに他ならんし。
「2グループを掛け持ちする」ということに対しては、
もう決まってることなんだから仕方無いと思うし、
何より御本人たちが両方とも頑張りたい、両方とも応援して、と言うなら、
そうしようと思うし、何度も言うけど、
ニュースさんたち自身には何の責任も無い。
ちゃんと内君も草野君もいて、8人のニュースさんの時は、
それはそれで本当に爽やかで可愛いアイドルグループさんで、
微笑ましく思ってたし、今でも思ってる。
増田君と手越君なんて本当に本当に可愛いって思ってるし。




でも。
ニュースでは絶対に見せない(それが故意なのか自然なのか分からんけど)、
甘えた顔をエイトのメンバーといる時にする錦戸君や内君を見て、
ニュースファンの方や、何よりニュースのメンバーに対して、
「勝った」と優越感を持ってしまう。
何て厭らしいんだろうと思うけど、正直な感情。
逆に、ニュース本位の錦戸君や内君を見せ付けられると、
不愉快な気分になってしまう。
でも慣れた。慣れてた。


また「6人」のエイトをテレビや雑誌で見ないといけなくなるのかと思うと辛い。
錦戸君もいるのが当たり前に慣れてたから。
あーだから、きっと、また6人のエイトにも慣れるんやろうけど。
そしてこんなモヤモヤも、2年も経てば何やってんやろ、って事になるんやろうけど。
でも「今」、「今」、お葬式の帰りかのような黒尽くめの格好で、
しおらしく、マスコミ受けしそうなコメントだけで、
それでも内君を語れるニュースの人たちを、
そしてこれから始まるだろう怒涛のニュースさん露出、
復活持ち上げ劇場を、それを視界の隅に入れるだけで、
吐きそうに悔しくて切なくてやり切れない、理不尽な気持ちになるのは免れない。


HEY!×3にニュースさんチャンプでゲストに横山君村上君出た時に、
ニュースに入れることが、それがベストなんです、と、
色んな葛藤やシガラミを笑いに変えて提供する、
あの人たちを思い出して。


あー大丈夫。
どんな理不尽なことも不条理なことも、いつか笑い話になる。
あ、ちゃうな。
「笑い話になる」んやなくって、
「笑い話にする」んだ。
あの人たちが。
あの人たちがっ!
今に見とけよくそったれ!まさにだよ!すばる君!!
真打は最後に登場やねんもん。
伝家の宝刀は最後に出すんやもん。










ってか。
何より、掛け持ちのこととか何とか、
どうこう言える資格なんて私には無いんやけど。
ニュース結成したのがいつなのか全く知らんし、
エイトだって上3人以外顔も名前も認識してなかったし。




どうでもいいやん。
どうでもいいやん。
もうジャニーズに騒ぐ歳やないやん。
どうでもいいやん。


そう思いたいのに、
向こうへ押しやって無視したいのに出来ない。
出来ない。
したくないんだよどうしたらいいんだよ馬鹿じゃないか自分。






レンジャーのすばる君の憤りを嬉しく思った。
錦戸君の、このタイミングに山下君の名前を出すことを腹立しく思った。
でも書いたのは一週間くらい前か。
ってか山下君の日記がどんなのか知らんし。




あぁ嫌だ。
26にもなって自分よりいくつも歳下の男の子たちに敵意持ってどうするんだ。
ってか、だからやっぱ一番腹立つのは事務所なんだけど。




昔のドラマよろしく、夕日に向かってバカヤロー!って叫びたい。














本当は、「どうでもいい」ことに出来るのに、
わざと出来ないと思い込もうとしてる自分がいるな。
そう思ってしまったら、楽しみが減ってしまう、と冷静な自分が。
頭ん中がごちゃごちゃする。
でも整理整頓したら、「ジャニーズ」というカテゴリーが消えてしまう気がするから、
このままにしとく。まだ。今は。