一人を殺せば殺人者だが、百万人殺せば英雄だ。



「新しいジョークを一つ仕入れたけど、話したかな?」
「さぁ?おもしろいのかい?」
「あぁ、おもしろいよ」
「それじゃまだ聞いてない」




レコメン拝聴。
エイト、12月13日に新曲「関風ファイティング」発売。
チケットが取れてたら、その日は安田君のソロコンサートv
新曲出さへんのかなぁ〜って、ぼんやり思ってたから、
すごく嬉しいんだけど(曲発売に伴うメディア露出込みで)、
次のシングルには内君おるんかなーと、
何となく期待してただけに、ちょっと切ない。
あんど。
ライブ、ソロコンサート(どうせメンバーも見に行っちゃうだろうし)、
レギュラー番組の年末進行撮り、それにかぶせて、
新曲発売のプロモーションかねたテレビ出演(する・・・よね?)・・・。
・・・じょじょえんさんで、たらふく食べさせてあげるくらいの
ご褒美はあげてよ・・・.>お偉いさん。
ってか、過去映像を見まくってるせいで、
8人揃ってる光景が当たり前になっちゃってて、
最近の7人の映像見て違和感を感じたりしてるんだろなー。
ってか、村上君(というか大阪太郎?)、
面白過ぎvリスナーさんが面白過ぎるのか?
まぁ本人言うように、若干スタッフさん、飽きてきてる感はあるような・・・。
私は何回聴いても大爆笑ですがv
何より横山君が嬉しそうだしv(やっぱりそこかよ)






レンジャー。
すばる君が間違いないと言って下さるその単語、素敵な言葉を、
私は今まで一度も使ったことがありません。
絶対に、一度もない。
意識的に、私なんかが使ってはいけない、と、
どうしても心のどっかで後ろめたく思ってる部分があるからだと思う。
その端くれにも入れない、私はきっと。
すばる君が誇ってくれるような、素敵なファンだなんて思えない、自分が。
私の中で、その言葉は、すごく重いもので、
文字にすら出来ない。ペンで書くことも出来ないし、
キーボードを打つことも出来ない。
いつか胸を張って、私もその端くれだと言えるような、
そんなエイトファンに・・・あぁ、違うな、そんなカテゴライズ的なものじゃないし。
すばる君が言ってくださる「ありがとう」の、
何百倍、何億倍の「ありがとう」を、きっとあなたを好きな人は、
エイトを好きな人は感じています。
ありがとう、以上の、感謝の言葉って何ですか?
あなたに、どう伝えたらいいのか分かりません。
そして、私は、きっと、これからも、この先一生、その言葉は使えない。






横山くん。
横山くん、
横山くん、
横山くん、
横山君。


「この8人が大好きです、もっと、僕以上に好きになって下さい」
いつかの松竹座で、君が言った言葉。


君がエイトを好きな大きさ以上に、エイトを好きになれる日なんてくるのかな?


何てことはないんでしょう。
別に泣かそうだなんて微塵も思ってないでしょう。
ただ、エイトが好きで、
みんなに言いたくて、
お兄ちゃんアピールしたくて、
バスの中で時間があるからちょっと頑張って携帯いじってみて、
それだけのことなのに、
それだけのことなのに、
それだけのことなのに。
なーんで私は泣いてるのー。
イタイー。自分がイタイー。


エイトが大好きーエイトっ、エイトっ!って、掴もうとするそのビジョンは、
横山君が残した「やっぱ8人って強いなーって思います」の残像でしかない気がする。
こんなにもエイトを愛しいと思うその遥か上で、
エイトを慈しんで全身で守ってる横山君がいて、
断片は、断片でしかない。あの人の完全、は、あの人の生涯でしょ?
これからずっと見とかなあかんやん。
横山君とエイトはイコールされてるから。


もう好きって言い疲れた。
ってか好きの最高値はどこで、どう表現すればいいんだろう。
すばる君といい、
言葉や形で表せない感情ばかり下さるから。


何か4週くらい連続で、横山君のレンジャーで泣いてる気がする・・・。




明日は、大倉君のドラマ(シンデレラに〜)のDVD発売ですね。
人様の感想を拝見してから、買おうかどうしようか決めようと思います。








あの人のコンサートで、KAT/TUNの話題が出たようでv
亀/梨君とは戦えない、とか。アホーv
ってか、そう遠くない将来に、この人、絶対KAT/TUNと
何かしらで関わる気がする・・・。
SM/APともTO/KIOともV/6ともarasiさんとも、関わってるもんね、考えたら。
うお、すげぇ!本当やん!ドラマ共演とか曲提供とか、
とにかく関わってる。
・・・エイトと関わる日もくるんだろうか・・・。






今クール、ドラマ、のだめと14歳の母を、
死ぬほど頑張って見てます。
のだめは、原作を知らないので、普通に楽しめます。
ってか。
上野樹里ちゃんマジ可愛い。めっちゃ可愛い。
樹里ちゃんの可愛さ見たさにこのドラマ見てるのが80%です。
先週号だかのananの、パンダとツーショットの樹里ちゃんも
超〜可愛いくって、思わず買っちゃったしv
同じく14歳〜も、志田未来ちゃんの可愛さっぷりに、
内容しんどくても一生懸命見てます。
でも、14歳〜の方は挫折しそう・・・。
しっかし、志田ちゃんは本当に可愛いし、演技が上手。
こんなに可愛い子が、痛々しく泣いてる姿見たら、
ドラマだって分かってるはずなのに、画面に飛び込んでいって、
抱きしめてあげたい。
何て可愛らしい、あの年齢特有の瑞々しさのある、素敵な女優さんなんでしょう。
生瀬さんも大好きなので、頑張って見たい!見たい・・・頑張れ・・・私・・・。
真希ちゃんのドラマもまさみちゃん(長澤)のドラマも
見たかったけど、いつの間にか見逃してたので、
DVDになったらまとめて(またいつものパターンだよ・・・)。
たったひとつの〜は、こーき君も亀/梨君も出てるし、
頑張って見よう!と思ったんだけど、
北山さん?北川さん?あの方の脚本、苦手でした・・・。
最初の亀/梨君のナレーションで、あ、もうあかん、と思ったけど、
何とか、ビーズのバッグ探す〜みたいなとこまでは見たんですが、
そこまでが限界でした・・・。うぅ・・・。
亀/梨君には、また樹里ちゃんと、金田一をやって欲しいなー。
二人のほのぼのした空気も可愛かったしーv




ってか、今、適当にほんじゃに流れてて、
トローリングのやつなんですが(カジキ釣るとか言って)、
船酔いしてるみんなの中で、丸山君だけ気をはいてる〜ってくだりで、
ナレーターのお姉さん、
「普段から船酔い状態だから、船には強いのかしら」って・・・!
夜中(ってか朝?4:10)やのに大爆笑したやんか!
はーおっかしー。






下の写真は、チェンジャーに入ってる5枚。
左から、
SOFT CELL、
オアシス、
レッチリ
エゴラッピン
Franz Ferdinand
横山君、やっぱレッチリ聴いてるのねv
すーぐメンバーに影響されるv可愛いv