一時停止。


大阪に住んでる従妹が、友達に頼まれて、
行けなくなった子の代わりにサマスペを観に行ったと電話をくれました。


大阪に住んでる(歩いて松竹座に行けるところに住んでる)のに、
エイトのことは全然知らない子です。
エイトが何人なのかも把握しておらず、
ジュニアの人たちとエイトが舞台にいると、
誰がエイトだかジュニアだか分からない、
みんな同じ顔に見える、という、
ジャニーズにさして興味の無い人の一般的な例です。


そんな従妹から聞いた感想(一階の前から3列目だったようで)で、
あーやっぱなーあーやっぱそう思われるわなー
あー何かなーと、自分もそれに関わっときながら、
ちょっとアンチジャニーズ的な気分になりつつ、
でもやっぱエイト好きなの、と一生懸命弁明してたんですが・・・。




会報にしても、コンサート日程にしても、
チケット確保にしても、
「ファン本意」に徹して下さってるアーティストさんを知っているだけに、
ジャニーズの色んなことに対して憤懣やる方ない気分にさせられる。


それでまたぐるぐる考えたまま、
レンジャー読んだら・・・。




すばる君・・・。
動揺が隠し切れません。
怖い。
これを読んで、わーい、私の書いたものを見てる可能性もあるのねv
なんて喜んでる方、いるんでしょうか?
怖い。
ネットって怖い。
ダメです。私は正直吐きそうになりました。
自分が無責任に書いたものを、
責任持って仕事なさってる方(当事者)が見てる可能性があるだなんて、
頭の端では考えてたはずなのに、
実際にこうして御本人が文章になさるまで、
きちんと呑み込んでいませんでした。
もちろんここを見てるだなんて思ってないけど、
そういう可能性だってあるんだと、
改めて自分のやってることの意味を考えさせられました。
ハテナの機能、全然分かってなくて、
アンテナ登録とリンクとどう違うのか知らないし、 
こういうふうに単語が検索されるだなんて、
実はここに移った時知らなかったんです、本当に。
自分しか閲覧で出来ない、パスワードを入力しないと閲覧できない、
そういうモードに切り替える機能もあるようなので、
もうこのブログ自体を止めることも視野に入れつつ、
検討したいと思います。
好きなものを好きなように書くのがブログだとしても、
三者の目がある、ということを、
本当に理解出来てない私のような人間は、きっとやるべきじゃない。
もっと研鑽を積んでから・・・いくつになるんだ・・・。


大倉君の追伸にも、やっぱ、あーもう何かなぁ・・・ってしんどくなってるし、
ちょっと考えよう・・・。




DVDは楽しみだし、コンサートも本当にチケット当たってて欲しいし、
エイトが大好きな気持ちに変わりはないので。


ただ、きちんと思慮出来てない自分の甘さがどうにも気持ち悪い。
ブログを持ってらっしゃる方を駁する気は全くありません。
あくまで自分に向かう葛藤です。




どうするかまだ分かりませんが、
もし今までここを読んで不愉快になられた方がいらっしゃったら、
本当に申し訳ありませんでした。
素早い情報も的確な感想もレポも何も無い、
本当に自分の感情のたれ流しでしかない、
こんなブログを読んで下さってた方には、
心から感謝しています。
本当にありがとうございます・・・・。