インターバル。

yoko81592006-06-29











大丈夫、大丈夫。
付け焼刃は所詮、付け焼刃。








ニューヨーク在住、バリバリキャリアウーマンの友達が、
私の誕生日に合わせて、約1ヵ月間こっちに戻ってきました。
ってか滞在中。


色々話して。
グローバルスタンダードとはこうだと。
自分が見ている、手を出している世界の何と小さいことかと。
や、世界規模で働くことが上で、私がちまちま働いていることが下、
とか、そんな風には思わないんです。
どんな小さい仕事でも、与えられた責務を全うすることが出来てるなら、
それはこの動いてる世界に、何がしかの価値を与えているとは思うんです。


ただ、心持ちというか、視野の狭さというか、
現状のぬるさに甘えてしまう自分の詰め切れない性格が
恥ずかしくなったというか。


まぁ色々思うところあり過ぎて書き切れませんが。




そんなわけで、今度こそ本当に、パソコンは放ったらかしになります。
コメントを頂くと、レスを返せないことに心苦しくなるので、
暫くコメントは記入できないようにさせて頂きますね、
本当にごめんなさい。




あと、
妹夫婦が家を建てると、設計士さんと打ち合わせしてて、
妹の旦那さん、私より1こ下なのに何て甲斐性があるんだ、とか、
二人目、三人目を生むって友達がたくさんいたり、
何か、本当に、この二日間、これまででMAXに、
自分、何してんねやろ・・・って深淵に佇んでました・・・。




そんで、何か、すっごい毒を吐きそうになってしまって。
ざーって、全てのことに対して冷めた目線を持ってしまって、
寒々しい感情で、穿った意見しか言えなくなりそうで、
そんなふうな文章を晒して、人様を不愉快にするのも嫌なので・・・。


そんな、冷たいフィルターをかけて対峙しているものを見ている今でも、
「自分を、というより全体を見て欲しい」と言ってるあの人を、
誇らしく微笑ましく、体が捻れて千切れそうなほど愛しく思う感情だけは、
お腹の真ん中あたりでぽかぽか漂ってるので、
うん、これは本物なんだな、きっと。




色々感想とか書きたくなったら、
とりあえずワードパッドにでも打ち込んどきます。






・・・本当は、こんなふうな、暫く更新しません的な文章を
書くのって、思い上がってる気がして嫌なんですが
(そんなたくさんの方が見てくださってるとは思ってませんし)、
ケジメとして一応エントリ挙げさせて頂きました。


歌謡コンサートのこともオリスタのこともぴあのことも、
レンジャーのこともレコメンのこともその他のことも、
すごく言いたいことある気がするんだけど、
とにかく、好き、ってことで。


何かに対して辛辣な意見を持ってしまうってしんどいね。
だから見ないふりってか、自分の中で「どうでもいいもの」にする。






長々言い訳しましたが、暫しさようならー。




コメントレスは、個人的にお聞きしたいこともあるんで
メールでさせて頂きますv