何か…。

少クラの感想とかは休みにでも。
今度の休みは、夜、エイトのDVD鑑賞会です。


昔の映像をずっと見ていて、
8人でエイト、に慣れ過ぎて、
今日の少クラでも、
何か視線が定まらない見方になっちゃって。

慣れない。
一度も慣れたことないです。

だってグループ名が「エイト」なんやもん。

エイトって口にするたびに、
「8」を意識する。


V6さんが、五人になっても同じこと感じると思う。

名前って、それほど偉大。


だから、


エイトって名前つけたんだから、


絶対にまたエイトにしてくれなきゃ。


7月16日が来て、
またそこから次の7月16日を迎えることになっても、


ずっと待ってる。


エイトって口に出しても、
エイトじゃないことへの淋しさも我慢する。

画面の空間に穴があることに、
心臓の底を爪の伸びた指でえぐられているような感覚を覚えることも受け入れる。



確約はいらないから、杓子定規な言葉はいらないから、


あの人たちの曇りのない笑顔を下さい。





待ち続けることは辛くない。
信じられる背中がある限り、

待ちながら進んでいくから。





何をしてるんだろ?って、想像して泣くことくらい許してね。