仕事人。

相変わらずな感じの仕事人。
物理的な違和感は置いとくとして、
何で最後、源太を焼くところをわざわざ作太郎に見せる必要があるんだ?
しかも中村さん作太郎の目をふさぐならそこに連れて行くなよ。
だから今回の仕事人は、
「大人がいらんことしたら結局傷付くのは子供」ってことやんね。

源太、「もう人は殺したくない」って、なら何で仕事人になったんだ?
てかそもそも仕事人へのなり方も今いち分からんし、
謎だらけのドラマやな。

来週から作太郎はどうなんの?
大人のエゴ(考えたら母ちゃんだって結局自分の恨み一番で作太郎置いて死んでるし)で何度も身の置き場に泣く作太郎。
死ななアカンのは全ての大人やないんかと思ってしまう。
あんな短い期間に大切な人の死を何度も見た作太郎が、
真っ直ぐに生きていけるとは到底思えんが。
仕事人どうとかより、作太郎がホンマに気にかかる。
お母ちゃんに憧憬を持ってる源太なら、作太郎にとっての自分がそれと一緒だと何で分からんかったのか。
兎に角作太郎が不憫過ぎる。
引き取りに行きたい。
振り回す大人ばかりやないと教えてあげたい。