スター。



ありがとうございます。常にマイノリティで生きてるので、
共感までとはいかずとも、肯定してもらえるだけで嬉しいです。


2月19日。
「木工クラフト。」にスターありがとうございました!
ちあきさん、nadyさん、ゆいさん、scopeさん>
横山君と錦戸君が絡んでると、「ときめき」とか、そういう次元じゃなくって、
何か本当に足元から這い上がってくる安堵感みたいな、
いくら表面的に横山君が小学生みたいなことして錦戸君がクールな風にしてても、
言葉じゃないところの空気とか雰囲気で、錦戸君が横山君にもたれ掛かってるのが見て取れると、
そしてそれを当たり前みたいに許してる横山君を見てると、
ちょっと泣きそうなほど嬉しくなってしまうんですよね。
昔みたいに言葉でも態度でも「横山君、横山君!」してた時期はとうに過ぎてしまったし、
二人きりで遊ぶとか、もう本当に無くなってしまったのか、
そういう話は聞けないけど、それでもやっぱりいつまでたっても、
錦戸君の中の「横山君」は絶対的な存在なんだと、一瞬でも思わせてくれる時があるから、
二人でのロケとかもっと絶え間なく与えて欲しいんですけど。
私がいつ見ても泣きそうになるのは、ほんじゃに!の釣りの第6弾かで、
自分(錦戸君)がさばいた鯛の刺身を食べて、それを「うまい!」って、「俺、鯛好きだ」って、
その横山君を見る錦戸君の目が優し過ぎて、

あんな風な目で見てもらえるって、あんな視線をもらえるって、
それをもらえるだけの「今まで」を、横山君が錦戸君に与えてきたんだろうと思うと、
もう何か私なんかの語彙じゃ到底伝えきれない、
あったかくて切なくて嬉しい幸せな感情が湧き出てきます。


ズブロッカさん、
すばる君だけが歌うシングル、出して欲しいですよね!
正直、私が疎いだけなんですが、どのグループの歌もみんな同じに聴こえてしまうし、
折角すばる君みたいなヴォーカルを擁してるのに、
みんなでユニゾンして歌ってしまったら、宝の持ち腐れな感じが拭えなくて、
もちろん、みんなでワイワイ楽しい歌!って、そういうコンセプトだったりするんでしょうけど、
だから常にそうしろと言うわけじゃないんで(常にでも全然いいんですが)、
1回くらい、すばる君だけが歌って、他のメンバーはバックに徹するとか、
そして楽曲も、幅広い年齢に受け入れてもらえるような、
すばる君の声質に合った歌謡曲を作って売って頂きたいんですよねー。


「レンジャー。」にスターありがとうございました!
メイさん>
一体この世の中に、横山君の御眼鏡にかなう女子がいるのかと思ってしまうほど、
女子へのハードルが高いというか、そんなんでショック受けてたら誰とも付き合えんよって、
そう思うも、何だかんだでそれは理想で、
現実には妥協と折り合いつけながら女子と付き合ってる気もしますが。
rosa_neraさん>
安田君の服装とかは、私はめっちゃ好きでああいう格好するのも厭わない人間なんですが、
安田君の作る文章にというか、それを理解出来ない自分にたまにイラっとしてしまいますが、
安田君は多分エイトの中で一番自分の世界を具現化するのが好きな人なんでしょうし、
理解されようとはしてない感じも見受けるんで、
好きなように自分の世界を作っちゃってーって感じですが。


2月20日
「レコメン。」にスターありがとうございます!
kingyoさん、メイさん、けこさん、ゆいさん>
本当に、文字に起こそうとしたら、誰が何言うてんの!ちょ、一気にわーわー言うなー!って、
イぃー!ってなってしまうほど、もうしっちゃかめっちゃか、各々好きなこと言い過ぎ!し過ぎ!
なラジオなのに、それがエイトクオリティで、それがたまらなく愛しいエイトファンですよね!
横山君がいちいち嬉しそうで楽しそうで、いつもよりもリスナー側のことをほったらかして、
メンバーのあれこれに反応してきゃらきゃら笑って、
ホントに、村上君は大変やよねと思いつつも、結局村上君も楽しそうに笑ってるし、
横山君の「楽しいしよ」は、メンバーありきでの「楽しいしよ」なんだろなって、
整理整頓は全く出来てないラジオなのに、どんな整然としたラジオより聴き心地が良いです。


「パーマ。」にスターありがとうございます!
rosa_neraさん>
切ったみたいですねー。何でなんでしょ?
もうパーマに飽きたのかそれともお仕事なのか分かりませんが、ちょっと残念です・・・。