散らかし。



いつものようにマイノリティ&まとまり無く。




ダビングするのに、昔の映像見てて、ヤーヤーヤーで関ジャニ劇場やってくれた時の、
関ジャニ幼稚園で、錦戸君は欠席(多分さとみんとのドラマ時期)なんだけど、
内きゅんはいて、もうめっちゃ可愛い。他のメンバーもみんな可愛いけど。
「可愛い」から発生してる「可愛い」のは内きゅんだけってくらい、本当に可愛い。


3年半以上あったら、世界一周どころか、3周くらい出来てしまうよ。
最初は毎日手入れして鞘も立派なの用意して、毎日腰に刀携えて、
いつでも構えられる、切れる用意出来てたけど、
だんだんその刀が重くなってきて、いつまで経っても使える機会が無くて、
ちょっと手入れ怠ったら錆びてきてて、鞘も朽ちてきて、
刀溶かして別のもの作って、それに慣れてしまって、
今更、また最初っから刀打つ気力なんか、もう残ってないんだよ正直。
今年の初めに、それでも何とか掻き集めて作った刀も、
結局どう仕舞えばいいのか使えばいいのか教えてもらえないままほったらかされて、
戦意喪失させることが事務所の目的なら、さすがですそちらの思惑通りになってますって、
だからもう早く御触書き出してよって、
内博貴がコンサートやります」って、そんなんじゃなく、
内博貴はエイトには戻りません」か「内博貴はエイトに戻ります」の、
そのどっちかを張り出して欲しい。


「時間」は優しいし残酷なんだよ。
私の周りのジャニーズに興味無い人たちの中じゃ、もう内君のことなんて忘れられてるし、
実際今回の、武道館でコンサートやります、だって、
ファンじゃない人にしたらどうでもいいというより知らない、いらない情報だし。
まぁそれよりも何よりも、
明日首吊ろうか今日首吊ろうか、家族みんなで海に飛び込もうか子供は残そうか、
そんな逡巡してる人がたくさんいるだろうこの不況下で、
たかだかアイドルの去就一つで右往左往してる自分がどんなにめでたくて幸せなのか、
こんなことをあれこれ言葉に出来る余裕のある自分が、どんなに平和なのか恵まれてるのか、
分かっているし、客観的に見て冷めてる自分も確実にいるけど。


昔、プロ野球ファンの友達と話してる中で、
「選手」に付くか、「球団」に付くかって話題んなって、
私は確実に「球団」に付くファンで、カープが好きだから、
例え昨日まで読売にいた選手であっても、今日からカープの選手です!ってなったら、
カープのために頑張って!って、「カープの選手」として迎えるし応援する。
でも友達は「選手」ってか、野村監督が好きで、だから、
野村さんがヤクルトの監督してた時はヤクルトのファンだったし、
阪神にいったら阪神のファンになったし、今は当然楽天のファンだし、
だから「球団」に付くファンでは無いんだよね。
ジャニーズでもハローでもそうだけど、「個人」に付くか、「グループ(ユニット)」に付くか、
きっと分かれるんだろうなと思う。
自分はどっちだろうって、卵が先か鶏が先かの話になってしまうけど、
関ジャニ∞横山裕だから好きなんだって思うけど、何かそれは詭弁だとも思うし。
内きゅんの立場を横山君に置き換えて、同じようなことになった場合、
私は結局、横山君に付いていくファンなんだろうと容易に想像出来るし。
エイトが好きだけど、そこから横山君がいなくなって、横山君が別のグループになって、
そこでそっちのメンバーと仲良くしてたら、その仲良くしてるメンバーを好きになるだろうし、
徐々に、横山君のいないエイトのことは蔑ろになっていく気がする。
でも今の横山君は、私が好きになった横山君は、関ジャニ∞横山裕以外の何者でもないし、
エイトがいなかったら私が好きな横山君もいなかったんだろうし、
結局やっぱ卵か鶏かで決着も答えも出ないんだけど。


単純に簡単に考えようって、まとめようって思うけど、
最終的に何もかも一切は、「自分にとって都合が良いか悪いか」でしかなくって、
だから「真実は一つ!」じゃないんだよコナン!って言いたい(何のこっちゃ)。
1000人いたら1000通りのスタンスが希望が、10000人いたら10000通りのスタンスが希望が、
そんな風にファンの数だけ言葉も想いも溢れてるってのに、
そんな幾通りものあれこれをまとめようだとか、全部受け入れようだとか、
そりゃ事務所だって出来るわけないよね。


取り敢えず幾通りものファンのスタンスは見えないし分からないけど、
キラキラプリンス内きゅんが、また王子様然としてアイドル然として、
内きゅんを好きなひとたちのハートを打ち抜いて、
そうやって「歌えて嬉しい!ステージに立てて嬉しい!」って、
「内きゅんのスタンス」が、「内きゅんが欲する未来」が仕事が、
それが内きゅんに与えられていくなら、幾通りはこの際無視して、
「内きゅん一つ」だけに集中してればいいんかな。


・・・本当にまったく自分でも分からん文章やな・・・。


考え過ぎると悪い頭が更に悪くなりそうなんで、
考えるのはやめてまた可愛い内きゅんの映像見よー。
そしてそこにいる可愛い横山君にデレデレしよー。