ありがとうございました。



ずっと前、ブログは芸能人、著名人が書くものなんだと思ってました。
どんな事柄でも、中に入ってみないと分からないこともあるし、
逆に外に出て初めて気付くこともあるし、
だから必ず、ある一定方向からの視点を得ただけで、
それをこうだと定義付けることはしないように気を付けていて、
ブログというものも、自分がそのツールを使ってみて初めて分かったこともあって、
発言欲や、自己顕示欲を満たす一番手っ取り早い方法がブログなんだろうなーと。
会社や団地のような派閥的なものもあって、それを傍から見てる分には興味深くて、
こういうコミュニケーションツールもあるんだなぁ、と色々勉強になりました。
自分の語彙が無いことも文章を構成する能力が無いことも判ったし、
自己顕示欲と言質的意味合いの割合が8:2くらいだな、振り返ると。


関ジャニ∞横山裕トートロジー
一生とか絶対とか永遠なんて言葉は断定に使う言葉じゃなく、
望みとして、願いとして使う言葉だと思ってるので、
これからもずっと好き!だなんて言わないし言えないけど、
そうあればいいなと望む気持ちは持ってます。




またブログというツールで何かを発散させたくなれば戻るかも知れませんが、
暫くは違うツールで発散させていこうと思います。




今まで覗いて下さった方、コメント下さった方、メールを下さった方、
本当にありがとうございました。


雑誌の整理とかダビングとかぼちぼち始めますので、
今しばらくお待ち下さい、すいません・・・。


それではー。


20071228:ヨコヤマ