KJ2。



ざっくり。
自分が今まで聴いてきた音楽とかの蓄積があるから、
どうやっても「○○っぽい」って表現は免れないと思います。
それが当たり前だと思ってるので、盛大に言いまくります。


歩く時に聴くので、基本的にバラードは飛ばします。
アルバム、どんなアーティストさんのでも、10〜15曲ある中で、
1曲でもクリティカルヒットな曲があればそれでいいと思ってるので、
今回のアルバムは、「二人の涙雨」で充分もと取りました。
「強気にGO!」、めっちゃきしだん!
まんまきしだん!間違えてきしだんをプレイリストに入れてしまったかと思ったほど、
最初から最後まできしだん!きしだんにしか聴こえない!
スカパラっぽかったり(2曲目)するけど、
全体的にすまっぷっぽい。004とかその辺の。
いや、すまっぷのアルバム1枚も持ってないけど。
全部すばる君が一人で歌ったら、また違う感じなんだろうけど、
ニゾンするとどうしても似たり寄ったりなジャニーズ曲に聴こえる。
二人の〜も、こそ、すばる君一人に歌って欲しかったなー。
大倉君の声質も合ってると思うけど、
やっぱここはすばる君だよなー。
すばる君が、奥村チヨさんとかちあきなおみさんの曲カバーしたアルバム出さんかなー。
めっちゃ聴きたいー。
「ありがとう。」人様のコンサートレポとかで、横山君の入りが甘くていい!
って絶賛されてたから楽しみだったけど、
ちょっとやり過ぎに感じました・・・。ねっちょりし過ぎに・・・。
普通に歌っても甘いんだから、そのまんまでいいのに。
ソロ。
すばる君はすばる君だね。普通に好きです。
丸山君のが一番好きかなー。
まだすばる君の意外最初から最後まで聴いてないので何とも言えませんが。
大倉君のに至ってはイントロしか聴いてないし(バラードだから)。
横山君のも。


ガチンコセッションは、あのグループの「On the way」を思い出した。
あんな日もあったのね・・・的に切なくなったけど、
エイトには、これをいつ聴いても、
「こんな日があったから、今もこんな感じなのね」とにこにこ出来るようなグループさんでいて欲しい。




全然聴き込むとか出来ないと思うけど、
本当に「二人の涙雨」で充分です。