過去テキスト。



エイトが出来る前、上3人で雑誌に載ってるのはもちろんなんですが、
そこに+錦戸君って4人での掲載も多くて。
この4人の中で何々なのは?みたいなんが多いので、適当にー。




↓これはー、
一足早いけど二十歳の誕生日をお祝い横山君がはみ出しコラムにあるから、
上3人が二十歳になるかならんか、の時くらいのですね。


『やさしい男NO.1=横山裕


錦戸君「ぼくは、すばる君か横山君やと思う。
1年くらい前かな、すばる君の家に行ったらたらこスパを作ってくれて。
ちょっとコゲてたけど(笑)、めっちゃ嬉しかった。
横山君は、ぼくが風邪引いたとき、ホテルが同室で・・・
一晩中ずっとそばにいて看病してくれたの」


横山君「ま、俺も優しいけど(笑)、いちばんは錦戸ちゃうかな。
あいつ、さり気ないところで気をつかうねん。
そ、同じ弁当食ってる時、俺が「これうまい」って言うと、
「自分よりおいしいと思ってくれる人に食べてもらう方が、
食べ物も喜ぶから」言うて、くれるの」


『ファッションセンスNO.1=錦戸亮


横山君「ファッションなぁ・・・。
俺なんて最近ほとんど気にせんなってるで。
ま、自分のスタイルっちゅうのかな、似合う服とか大体分かってるから、
あんま冒険せーへんもん。
そういうのもあって、ファッションセンスは錦戸やね。
今、彼にとって一番興味のあることやろ?」


すばる君「そりゃ、錦戸さんでしょ(笑)。
ほんま、流行最先端でめちゃカッコええっすわー。
うーん、やっぱ若い子はちゃいます。
最近よくつけてる指輪もかなりおしゃれでイケてると思いますよ。
・・・な〜んて、実はあのシルバーの指輪、
僕がプレゼントさせていただいたんですけどね」


『男前度NO.1=横山裕


村上君「錦戸は可愛いって感じやから、男前っちゅう感じやないねんな。
そうするとすばるかヨコか・・・。
でもヨコやな!なんでかって言われたら、
自分には無いとこ持ってるからかな?荒々しさとか。
え、オレ?オレは・・・2番目くらいちゃう(笑)」


すばる君「これは、ヨコやろ。黙っといたら、ホンマにカッコええと思うからねー。
しゃべったら3枚目になるんやけど(笑)、トークもごっつ面白い。
あと、本番とか、いざっちゅう時に強さを発揮するから・・・
彼はめっちゃモテると思うで!!」


『お子ちゃま度NO.1=渋谷すばる


横山君「すばるに決まっとるがな。
俺もけっこうキレてブスーっとしたりするけど、
ちゃんと怒りが限界に来るまでは我慢するからね。
でもすばるはヤなことあったら瞬間湯沸かし器みたいに速効でキレる。
彼を見てると、俺も大人やって思うで(笑)」


錦戸君「このメンバー、みんなそれぞれワガママで(笑)。
全員お子ちゃま度は高いと思います。
ぼく?そら、もちろん負けてないっす。
自分でもアカンと思うんやけど、インジャン(じゃんけん)で一回負けると、
「3回勝負やで」とか言っちゃうんだもん(笑)」


『お笑いセンスNO.1=横山裕


村上君「お笑いっていうか、素で天然ボケなんは、
間違いなくヨコ(笑)。あいつと昔、
地下鉄の駅でホームを歩いてたら、
いきなり走り始めた電車につかまってホームを走り出したことがあんねん。
で、「いや〜、電車速いわ」やて(笑)。ワケ分からんやろ!?」


横山君「これは、俺やな(笑)。しょーもないウソついて、
みんなを驚かしたりすんの、大好きやもん。
そう、この間もな、「プロレスラーの桜庭、試合で耳もげたらしいで」
というウワサを広めて、ひっかけたった。
びっくりした顔を見れると嬉しいの(笑)」


『歌のうまさNO.1=渋谷すばる錦戸亮


錦戸君「すばる君やと思いますよ。
超高音が自慢やったぼくですけど、
声変わりしてちょっと声が低くなっちゃったから。
たぶん、今、関ジャニの中も、すばる君が一番高い声で歌えるんじゃないかなー。
ま、ぼくも鍛え直してきます(笑)」


すばる君「いやー、この部門は錦戸でしょ。
どうやら、最近彼も変声期を迎えたみたいで、
「高い声が出なくなったー」言うてたけど、
これから声のトーンが安定してくると思うんで、ますます期待できちゃいますね。
今度二人でデュエットしよか?」


『へたれ度NO.1=村上信五


村上君「どうせ、みんなオレのことへたれNO.1に推してるんやろ?
でも、実際はオレよりも絶対すばるやって!
あいつ、オレらと一緒におるときは、人にガンガン言いたいこと言えるのに、
ひとりになると、途端に言えなくなんのよ(笑)。
ホンマはあいつがへたれ度NO.1やね」


錦戸君「へたれかぁ・・・このメンバーやと、ぼくになんのかなぁ。
一番年下やから、どーしても甘えてる部分もあると思うし。
う〜ん、でも、やっぱり取り消して村上君(笑)。
なんでかって言うと、よく横山君やすばる君にからまれてるから(笑)。
もちろん、冗談っぽくやけどね」


『強い男NO.1=横山裕


横山君「俺に決まってるやんけ(笑)。
体力的にも、けっこう強いし。
そう、めっちゃ速いねんで、俺。逃げ足なんてごっついからね(笑)。
精神的にも、強いと思う。他のジュニアに弱いところ絶対に見せないし。
あと、けっこう土壇場でアドリブ処理できるのも、俺の強みやと思うで」


村上君「肉体的に強い男はやっぱヨコちゃう?
体デカいし、空手もやってたしな。
でも、オレもボディーブレードを半年くらい続けてるから、けっこう強いと思うで。
ただし、精神的に強いのはオレ。
すばるはボロボロやし(笑)、ヨコもあぁ見えて案外ナイーヴなとこあるから」




↓は、横山君が22歳の頃(ってことは上3人もそう)。楽屋で〜みたいな写真。


『カッコいい男ナンバー1』


村上君「歌ってるときのすばる、すましてる時の亮、
黙ってるときのヨコ・・・それぞれカッコイイ」
すばる君「3人ともそれぞれリスペクトできりところがある。
自分自身については・・・コンサートなんかのときは、
”自分がいちばんや”と思って頑張ってるけどな」
錦戸君「ここは俺やと言っておきたい(笑)」
横山君「自分。ほかの人をカッコイイと思ったら、
負けを認めたことになる気がする。
そやけど・・・木村(拓哉)君はやっぱりカッコイイ!」


『モテる男ナンバー1』


錦戸君「横山君。俺は足元にも及びません」
村上君「ヨコ。何かうまいこと言いそう(笑)」
すばる君「横山さんですね。母性本能くすぐるんかな」
横山君「錦戸。一番若いし男前って顔してる。
まぁ、何かに打ち込んでるときは、4人ともいい線いってると思うけどな」


『失恋ダメージナンバー1』


横山君「すばる。傷付きやすいし、へこんでるのが分かりやすい。
でも、何だかんだ落ち込みながら、ちゃんと自分で解決してるからええんちゃう」
村上君「意外とヨコかも。けっこう打たれ弱いとこあるから」
すばる君「ヒナちゃん。なんちゅーか、ある意味フラれ上手ってことで?!
でも、俺もそうとう引きずるタイプかもな。
ショックなことがあると、ものが食べられなくなってヤセたりするね」
錦戸君「俺、かな。立ち直るまで時間がかかる」


『ラブラブ一直線ナンバー1』


横山君「知らんて。性格的にマメなのはヒナやけど。
4人で待ち合わせすると、必ず時間通りに来るしな」
すばる君「ヨコやね。ヨコは優しい人やから」
村上君「すばる。電話とかマメにしそう」
錦戸君「すばる君でしょ!」


『部屋がきれい!ナンバー1』


すばる君「ヒナ、俺の部屋は、瞬間的にはキレイだけど長続きしない。
ヨコも基本的にはきれい好きだけど、無意識のうちに散らかす。
亮の部屋は足の踏み場もない(笑)」
村上君「はい、俺ですね。すばるもヨコも、一瞬頑張るけど平均的には俺」
横山君「錦戸の部屋は汚いし、ヒナの部屋は狭くてごちゃごちゃ。
すばるんとこはキレイだった気がするわ。
1年前に行ったときはな。今は知らんよ」
錦戸君「すばる君。めちゃくちゃキレイやった〜!」


『頼りになるナンバー1』


錦戸君「全員。俺が東京で大風邪ひいたとき看病してくれたり」
村上君「肉体的には、一番元気な亮(笑)」
すばる君「常にみんなから助けてもらってる。ひとりあげるなら、ヨコかな」
横山君「コンサート準備のとき、錦戸が積極的に動いてくれたり・・・みんな信頼できるよ」


『愛すべきアホvナンバー1』


錦戸君「消去法でいくと、俺(笑)」
村上君「だんとつでヨコやろ。電車の切符、財布、ケータイ・・・何でもすぐ落とすし、
”なんでやねん”的エピソードの宝庫」
すばる君「ヨコ。アホというより、ある意味天才やけど」
横山君「4人ともアホやでー。でも、中学時代は、自分のこと天才やと思ってた。
1999年ハルマゲドンのとき、地球を救うのは俺やと信じてたから(笑)。
方法?知らん!この仕事してると、頭ええなって人、いっぱいいるなー」




あと、この前のテレビジョンの時に書いた、エイトが結成される前にも言ってた、
すばる君の村上君への言葉。
ANOTHER終わった頃のWU。村上君すばる君対談。


村上君「オレ、すばるのこといっぱい言えるよ。
すばるは、空気作るのが上手いと思う。自分の雰囲気とか。
歌ってるときは、ものすごカッコえぇ!って思う。
なんやろね。歌うたったら、びっくりするぐらい変わるから」
すばる君「それ、お前も変わるで。
びっくりするぐらいテンパって、いつもオレを見てくるやん。
どうしよう、っていう目してさぁ」
村上君「救い求めてまうねんね」
すばる君「そういうとこ可愛いよ」
村上君「お客さん入ったら、一人で歌うんちょっとこわなって。
本番中にちょっと助けてって」
すばる君「だから、『オレンジ』んときに音程を手で教えて。
あれ、その場でやってん。
これ、笑いにかえなアカンわ、って思ったから。うまいこと笑い起きてよかった」
村上君「普段はむちゃくちゃやのにな、この男は。
あ、ほめることか(笑)。いや、かわいらしいよ。
けっこう寂しがりやったり、悪ぶって見せてるけど気ちっちゃかったりするとことか」
すばる君「オレ、気ちっちゃいよ。つくづく思った。人見知りやし」
村上君「人多かったら、あんまりしゃべらへんもんなぁ。
でも、これからもっともっと歌うたいになっていくすばるを見たいね」
すばる君「ヒナは番組で司会とか。ヒナのいいところが存分に出ると思う。
深夜とか、ホンマにちょこっとした番組でもなんでもいいから、どんどんやって欲しい」
村上君「オレ、今ごっつい恥ずかしい。でも、一番うれしいわ」




過去テキストには、基本的に突っ込みません。
っていうか突っ込みどころがあり過ぎて、逆に突っ込めない・・・。