ギャー!すいません!



下のエントリあげてから、今までで一番メールとか頂きました。
すいません!


何にすいません、って、わざわざメールを打たせてしまったこともですが、
何より、


エイトとは全く関係無いです!


ぎゃー!ごめんなさい!
読み返したら、そうと取れる書き方で!
本当にごめんなさい!


エイトに不満や憤りなんて、全く無いです。
その周辺(事務所、一部のファン←って呼んでいいのか謎)にはあっても。


この際だから書いておこー。






本当に、エイトに文句なんて何も無いし、
過剰な期待をするも何も、いつも望んだこと以上のものを貰ってるし、
「こうあって欲しい」と思うとこからずれてても、
それは私の「こうあって欲しい」であって、
エイトが望む「こうありたい」からずれてるとは思わないし、
例えずれてこようとも、絶対どっかで軌道修正するだろうし、
その修正が追いつかないほど、
外部からの圧力が激しくて首を回せないほど頭を押さえつけられても、
「頭押さえつけられても声は出るでー!」って、
何かその世界を彼らなりに制圧したあと、
ちょっと押さえつけてる力が緩んだら、
すかさず逃げ出してまた別の広い場所で鬼ごっことか始めそうだし。




立ち止まらないで、とか、
ちょっと分かったふうなことを書いたこともありましたが、
何となく流されて書いてしまった恥ずかしい私です。


無いね。
エイトに失望したり落胆したりなんて絶対にありえない。
別に彼らを信じてる云々じゃなく、
そもそも辛辣な意見や苦言しか出てこないんだったら、
何もお金と労力使って好きでいない。
面倒くさ。


横山君に至っては、本当に、何一つ不満なんてない。
ただのひとつも。
ちゃんとせぇよ、と思ってた過去は今も私の中のどっかにあるけど、
今、他人様が酷評するような行動なりを取っても、
私は何も思わない。
横山君がそうしてんねんからええやんけ、と思ってしまうし、
それでいいと思ってます。
そんなの本当のファンじゃない、きちんと正してあげるのがファンだ、
って言われたら、はぁそうですか、じゃぁ私は横山君のファンじゃないみたいです、
としか返せないし。


もう、「好きの周り」にごちゃごちゃ言葉を置くのが邪魔くさい。
蹴散らせ蹴散らせ。


でも、「好きの中」にはいっぱい言葉があふれてる。
かっこいいとか、可愛いとか、男前とか、
お兄ちゃんとか、優しいとか、大人とか、子供とか、
仲良しとか、あったかいとか、嬉しいとか、幸せとか、
切ないとか、にこにこ、わくわく、どきどき、いっぱい。




好きやもん。
それ以外何の理由があって応援すんの?
横山君以外のメンバーにしても、
エイト以外の、素敵だねー、応援してるよーって思ってる人たちにしても、
こうして、あぁして、って感情が表立って出てくるようになったら、
もう私の中で見切るというか、どうでもいいものになるんだと思います。
それを望むより先に、
好きー!何やってんの〜?わーカッコイイ!可愛い!
って、そういう昂ぶりがあって、その後に色々思うとこ出てきたりするはずで。
その昂ぶりより先に冷静(冷徹?)な視線で見てしまうのなら、
好きでいるなんて面倒くさいことはしません。




彼らを取り囲むものの動きや言葉に腹が立って、
そこに腹立てるのがもうイヤだから、
だったら彼らから離れたらいいんだ、と思ってしまうことはあります。
女子が大好きでたまらないのに、
その大好きなはずの女子が、悲しい行動を取ってるのを見ると、
それが見たくなくて、ジャニーズから離れたくなる時はあります
(ってか過去にそれで離れました)。




でもエイト自身にどうこうなんて何も無い。
あるはずが無い。
むしろこっちが好きを搾りきれなくてごめんなさい、くらいの勢いで。




金曜の大阪メロディーだって、
何?あの男前な7人は?(8人だけど)
どこもかしこも男前だらけで息苦しいほどに。
男前密度が高過ぎます。
そして愛くるしい。
なんでそんなにいつもエイトはエイトなんですか?
そして、
やっぱりやっぱり、私は横山君が好きで好きでたまらない。
好きなところや理由を書けって言われたら、
そりゃいくらでも書けるよ、きっと。原稿用紙百枚でも千枚でも。
でももっと簡単でしょ?
だって横山君なんやもん。
あ、横山君だ、だから好き。
目が追うのも、耳をすますのも、「あ、好き」と認識したあとだろうし。
難しいことなんか知るかい。




プラス。


エイトはエイトでおいといて、
友達と騒いだり、好きな芸術家の作品に酔いしれたり、
それはそれで、エイトが全てなんて生活思考は全く無いので、
あぁ、ほんと、上っ面だけのファンだと罵られても反論出来ないな。




何が言いたいのか、もっときちんと文章に出来る能力があればいいのに。
勉強しよう。




あの人たちの未来の展望なんて、私が予測出来る範囲になんてきっとない。
そして、そんな展望が拓かれてるその時に、
まだ私があの人たちを好きでいるのかどうかも分からない。
「一生好き」なんて、死ぬ直前まで言えません。
でも、「一生好きでいたい」と思わせてくれる、
やっぱりエイトが大好き。






メールのお返事、きちんと書きたいのでゆっくりになってしまいますが、
必ず、送らせて頂きますので。
本当にありがとうございました。そしてすいません、お手間取らせて・・・。








大阪メロディー(やんか、と勝手に言ってたけど、今年は無かったし)。



フォトショでフィルター加工したら、元の絵があんまり分からなく・・・。
とにかく、
「シェイシェイ」の横山君が可愛い過ぎて可愛い過ぎて可愛い過ぎて、
本気で警察に通報しようかと思うほど可愛くて(警察より病院に電話しなさい)、
も、横山君はもちろんだけど、すばる君も村上君もくらくらするほど男前で、
弟君たちは可愛いやらカッコイイやら今日も弟君たちで、
関西ジュニアの方たちも照れずにやり切って下さるから清々しくて、
素敵。
人様が書かれた感想が、まんま私もそう思いました!なので、
もう書く気がしないんですが。
ってか、やっぱ天童さんとか、みなさんお上手で!
演歌とか歌われる方、やっぱ基礎がきちんとしてらして。
先生(まことさん)もね!








結局お前は何に対して感情的になってたんだ、って話ですが、
要約すると「価値観の相違」になってしまって。
もうそんなの、世の中のありとあらゆるものが、
矛盾で出来てるって分かってるんですが。
どうしてもお茶を濁したような書き方しか出来ないので、この辺で〆。
サクッと消してしまうには、素敵な言葉を下さる方がたくさんいらして。


今日はH・G・フォスディックの、
「人を憎むということは、ねずみを退治しようとして
自分の家を焼いてしまうようなものである」
を考えながら寝ることにします。
本末転倒にならないように気をつけます。
・・・抽象的な文章ばかりですいません。